
--------(--)
 

ヘアバンド!!





ヘアバンドが気になってしょうがないお年頃です(≧∇≦)



オシャレさんが着けてるのをみて、いいな~と思ってたけど遂にデビューwww




突然に着画★彡








針抜きニットの茶色です(OvO)

初めは使いやすいのが欲しくてね。



夏にはデーハーになってるやも。。。






こないだヤチヨスールさんに納品したレトロ柄の結び目つきヘアバンド着画★彡











28日の東別院にレトロ柄三色と針抜きニットのヘアバンド持ってきまーす(OvO)


カラーバリエはこんな感じで( ^ω^ )








ネイビー、カラシ、グレーの三色!!!


布なくなっちゃった。。。。

お店にまだあるといいな´д` ;






なんかまだ作りたいwww






INSTAGRAM ☞ chune3827


FOLLOW ME★彡






2014-02-19(Wed)
 

シュシュです。





やっとこneneさんも保育園に行ってくれて

姉妹喧嘩とお部屋の片づけが落ち着く日々がきましたよ。。。。




も~wawaさんがなんでもインプット→アウトプットなお年ごろ。。。。

ふんっ!ってしたり、べ~!してみたり。。。。



さすがに自分は四歳のお姉ちゃんだと解ってらっしゃるneneさんは言い返しはしないものの、




「なんで?!なんでそんなことするの!!!nene悲しいよ!!!!やらないでー!!!!」



と、抗議を行います。


母よりまっとうな物言いですね。。。。




しかしさすがに2歳9か月には通じず、

かといってお姉ちゃんのプライドで倍返しもできず、

結果、neneさん大泣き。。。。。

→母に泣きつく。





か~ら~の~、





「もう遊ばない!」とneneさんに宣言されたwawaが「ごめんね」というものの

「ごめんねって言わないで!」と拒否られ、wawa大泣き。。。。


→wawaさんも母に泣きつく。



とりあえず抱っこでなだめて仲直りして、数分後に同じ繰り返しを年末年始から無限ループ




あとコレのお互いが「お姉ちゃん」であるという称号を争奪するバージョンもあり〼。。。。


neneさんが大人になって「wawaもお姉ちゃんだよね★」って言ってくれてるのに、

「wawaはお姉ちゃん!!neneは赤ちゃん!!!」

とか盛って返すのでエンドレス




しかも、子どもの怒ってる姿ってホント自分にそっくりで心がイタイ。。。。



誰もいいことないヨ。。。。







あ、年末といえば委託先のヤチヨスールさんに納品行ってきました



今更!?冬バージョンのリボンシュシュと定番のマフラーを持って行きましたよ









写真が自分の覚書用なのでしょぼいですが。。。。

コーデュロイ素材とかちょっと起毛のを持って行きました



neneさんをお迎え行ってから納品に行ったんだけど、

物心ついて?初めて美容室に入ったneneさん

美容師さんに心奪われ、お店出てから寝るまでずっと

「あの髪の毛どうするの?」 「美容師さんいつまで仕事やってるの?」 「夜どうするの?」

などなどなんで?攻めにあいました



かなりの衝撃だったのか?!

子どもの成長っておもしろいな~









思い立って、パッチなシュシュも作ってみました。


またも画像覚書用



最近私服が地味なんでちょっとアクセントで使ってます

ニット帽買ったからね、一緒に着けてるよ











neneさん画


お母さんの絵と家族を描いてくれました




お母さんが若干はげチャビンなのと手がスプリングっぽいのがポイントですね。


家族もエグザイルっぽい並びで素敵です



丸いこんにゃく的なものは地球だそうで、その隣のクルクルは花です


うん、地球って単語知ってたのにびっくらこいたよ



子どもってホントにセンス抜群だね


母は負けたよ。。。。。







2014-01-08(Wed)
 

こんな感じで☆

明日のイベントに向けて準備も何とか終わりました。


あとは今夜セッティングに行くだけです


気が抜けたのか昨日夕方から高熱発生


普段めったに熱出さないだけにフラフラ。。。。。



なぜか親が病気になると、めっちゃ機嫌悪くなるお子様たち


不安になるんだろな。。。。。



でもダイブしたり、おもちゃでたたいたりは止めていただきたい



今回はディスプレイ用の棚も作ってみました~

旦那ちゃんがね。笑


ありがたやありがたや


おかげさまでなんかステキっぽくなりました


ただなんかところどころ雑なんですけど



そんでせっかくなのでディスプレイしてみました




バネポーチ

ビンテージ生地をたっぷり使ってみやんした


1346373252938.jpg




ヘアアクセーズ


ビンテージ&USAコットンもりもり


1346373281033.jpg



1346373260036.jpg




ファスナーポーチ


形に苦労しましたわ。。。

前回のポーチよりマチもつけて大きめになりました。

カード入れ3ポケ、仕切り3つ仕様です


1346373321732.jpg


母子手帳も通帳も入る大きさでーす




さーて、ゆっくりとさまよう刃を観ます

竹野内豊が大好きなのです

2012-09-01(Sat)
 

よなよな

いつもの作業部屋にはエアコンナッシングなので


最近は台所でやっています。



DSC_0939_convert_20120731123301.jpg



生活感漂う写真ですね



ハーシーズのアイス空箱はコモノの型紙作るのに使います


主婦の素敵なリメイク技




定年間際のおっさん=築年数なんで


そろそろオサレDIYかましたいトコです


とりあえず本日は冷蔵庫の裏を掃除して満足デーでした



*****************************




ただ今アフロ作成中~ 



DSC_0941_convert_20120731123409.jpg


ではなく、ひたすらチュールを細めにキットカット



なんということでしょう、旦那っち作成の子供用テーブルが作業台に早変わり~


激小40×40のテーブルでがんばってマス



このチュールでなんかいっぱい産まれてるのですが


それはまた別の話    森本レオで



あんなトコやこんなトコに付けてみたいと思います

2012-08-02(Thu)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
