
--------(--)
 

jodhpurs pants。





前から作りたかったneneさん用のパンツ。



腰回りゆったりで、動きやすくて、スッキリしたシルエットで、ポケット付き!!!






昨日からパターン引き引き。。。。。














何度も計算機叩いて頑張りました(T_T)


数字は苦手~(;^_^A








でーきーたー( ´ ▽ ` )ノ






いきなりの着画★彡


















ランウェイ歩きそうな勢いでポージングwww






4才11ヶ月


身長107cm 体重20kg



size 110




前はグレーのソフトデニム


後ろは柔らかめの綿麻ストライプ





実はこれ私が自分用に作りたかった組み合わせ(OvO)


自分用だったらストライプは、もっと太いのでもいいなぁ( ^ω^ )










欲張りに、


サルエル風味も盛り込みつつなジョッパーズwww



あぐらかいても、お山座りしても動きやすそう(((o(*゚▽゚*)o)))










多少の直しはあるものの、一からパターン引いて思い通りのシルエットを出せた事に感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





頑張ったかいがあった~(T_T)














neneさんはホントにホントに肌の弱い娘さんなので

これからの季節はすぐ肌が擦れたり、汗で掻きむしってただれちゃうので


なるべく肌に負担にならなさそうな布選んだら、まぁ~






不評((((;゚Д゚)))))))









肝心のneneさんに着て欲しいって言ったら一言。。。





「イヤだ~!!!」







親の心子知らず






ことわざって上手い事いうよね~ orz







とりあえずきてもらえるように、ちっさくリボン着ける事にしました( ´ ▽ ` )ノ











そうそう、





これを期に前々からご要望のあった100サイズ~をちょこちょこ増やして行きたいと思います(o^^o)







次の東別院に間に合うかはわからないけど、


5月以降は展開出来たらいいな(≧∇≦)





兄弟、姉妹で来て貰えたら嬉しい★彡







というか28日雨の予報。。。^_^;

















2014-04-23(Wed)
 

久々の姉妹服。







先週末ですが、東海エコフェスタにいってきました~( ´ ▽ ` )ノ



友達と子ども5人も連れてwww








もぅホント作ったの着てくれなさすぎて断念してたんだけどね、






久々にお出掛けなので姉妹の服も作ってみました( ^ω^ )















やっぱりサルエル!!


足広げてもだいじょ~ぶ!!!!www



イナバ物置のノリで^ ^
















身長93cm 体重14kg






100サイズ着てるけど


なんか成長を感じる~(T_T)










後ろはこんなんでましたけど~( ´ ▽ ` )ノ


好きな生地詰め込みwww









長女服。

サイズ120で作成。












超絶肌弱な娘っ子。


ゆったりシルエット&Wガーゼで作成。




今更ですがペプラム付けてみたよ(笑














柄&柄も好きだけどこういうシルエットおもしろい服も大好きです(o^^o)




ただゆったりにするなら110でパターン作れば良かったと後悔orz







chuneでは今まで90、100サイズまでをメインで作ってたんだけど


結構120サイズないのか聞かれることが多くなってきて、ただいま検討中。



需要はあるのかとかいろいろ考える事もあるけど、兄弟、姉妹で着せたいとか嬉しいこと言われたらね~(笑


おばちゃん頑張るよ!!!


















先週の東海エコフェスタの戦利品。


フェイクグリーンもりもり過ぎてジャングルやーーー((((;゚Д゚)))))))



いなざうるす屋さんともちょっとだけお話出来たんだけど、情熱半端ないね!!


パワー貰えた!!!!!







でも帰ってから疲れで発熱ダウン(;´Д`A








2014-04-16(Wed)
 

エプロン&三角巾でけました!






やっと我が家のお雛様出せました(;^_^A



去年は姉妹からお雛様を守りつつ出しつつで午前中いっぱいかかって出した覚えが。。。


今年はスムーズでしたよっ( ´ ▽ ` )ノ



案の定、wawaさんは段を登ろうとしたりして怒られてたけど。。。










紫色のお着物が素敵なのです(≧∇≦)





あと来週保育園で、おこしものを作るのでエプロンと三角巾用意!










後ろバッククロスでパターン引いたよ!

一時間位で引けました!!私にしてはめちゃ早www







neneさんより着画を撮れとのご命令が出たので☆彡











撮れという割に動くし変なポーズチョイス(;^_^A









バックスタイル★彡



先日の身体測定でついに


107cm 20kg



突破したneneさん∑(゚Д゚)

小学校入学位まではエプロン使えるかな~^^;







2014-02-20(Thu)
 

ギャザースカート♪






先週は家族、今週はわたくしと突然の体調不良のARASHIが止まりません。。。


やっぱハウスダスト!?




体調崩す前に「カフェひとつむぎ」さんにランチ行ってきました。

カラダにお優しい味。。。

そしてパンとハチミツがウマすぎるコラボ~











あとギャザースカート作ったよ~♪

とりあえずwawaさんサイズでふ



FxCam_1368574638203_convert_20130517093323.jpg




特に前後ろはないのでくるくる回してお好きなトコで着ちゃう感じです(^o^)

えっちゃんこんな感じでどうでしょか

ハデすぎ?!



FxCam_1368574693510_convert_20130517093430.jpg







なんか今年は踏んだり蹴ったりな私のお守り



FxCam_1368534966379_convert_20130515054243.jpg


いつの間にかファンになって15年経ちました~



15年か。。。。。ちょっとした思春期じゃん



neneさんが安定期入った位に行ったのが最後なので4年ぶり?のライブ




行けるかな。。。。。

行けるはず。。。。。









c0111927_1919503.jpg



ecoshop和 ”手づくり市” → 


に、出店いたし〼






いつもありがとうございます!!!!


ライブ行けますようにポチ

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
2013-05-17(Fri)
 

姉妹deフリフリ☆ティアードスカート




なんか急に女に目覚めたneneさん 笑


最近何かとスカ~ト履きたがるので

以前イベント用に作ったティアードスカートを

nene&wawa用にすることに





nene着画

13566741440800.jpg



な、なんか見慣れない。。。。。

そしてへんてこりんなコーディネートに


サイズは95くらい?だったんだけど

意外にイケるね




1356674144364.jpg
 



実物はもちっとボリュームがあるんだけどな~



ダンガリーにチロルとPONPONがカワユス

うん、スカート自体はかわいいね







wawaさん着画


動くので母わしづかみヴァージョン



FxCam_13566739597930.jpg


スカートのサイズがデカいので

バランスがおかしい。。。。



むしろ、着てた服にそのままスカートブッコんだので

nene以上におかしなコーディネートになっとる


しかし本人はいたく気に入ったご様子





2-1-lthumb0.jpg



皇室並みの優雅な手の振り方

いや

よく言って、選挙カーのお姉さんか






おもしろいことに、二枚をneneさんから選ばせたら

青いチロルのほうを見て


「これ、wawaちゃんの?」 



と言って、もう一つのスカートに決めていました


すでに自分のキャラ習得済み



でも母も黒チロルはnene、青チロルはwawaってイメージだったので

おおむねよし



wawaさんがneneのまねっ子したがるから

これからは同じの二枚作らなきゃだな



そして本気でneneさんの服がない




家事以外はいつもやる気ぃ

2012-12-28(Fri)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
