
--------(--)
 

naniiro&リメイクデニムのボディバッグ♪






ハ~ィ


お久しぶりの更新になっちまった。。。。




あ、みんな元気です



私はもうしばらくリハビリに通いますが、

姉妹はもうすごい元気すぎて手の付けようがないです



neneさんも保育園を嫌がることなく

先生曰く、 「頑張ってるのが伝わってくるくらい頑張ってる」そうです。



社会にもまれて自分なりにやってるのね。。。。




neneさんが通ってる保育園はこの辺では珍しく定員割れしている保育園なので(笑

だからこそ私でも入れたのですが、マッタリ具合がいい感じ



とりあえずケガなくやっていて、クラスの子にも話しかけまくって必殺技も一人で連発しているそうなので

私の保育園時代を思えば、自分の娘ながら頭が下がるわぁ~


必殺技を言いながらポーズを決めるだけだけど、これが出ている時点でだいぶエンジョイしていると見た






世渡り上等









で、neneさんがいない間


リハビリついでにwawa用のボディバッグを製作




大好きすぎるnaniiroのファブリックデニムのリメイクにて






1366416159708.jpg


二歳児にはデカくてソッコー投げつけられたため、neneさん行きになりました。。。


背景のふすまアートはwawaさん画。。。。


オッシャレ~




1366416161735.jpg




おむつポーチと着替え持ち歩いてもらってます

紐をマックス伸ばせばギリ私も使用可でゴンス




FxCam_1366546888054_convert_20130422104749.jpg



内布は大きいドットで配色がすごい好き~

そうそう、肩紐はナスカンがついているので、本体の下側左右のDカンに付け替え可です

説明がわかりづら~



便利そうなのでイベントのときにお財布とちょっとした荷物入れて使わせていただこう


もはやジャイアン





お前の物は俺の物。。。。




FxCam_1366587416682_convert_201304221044450.jpg


保育園の帰りに絶対にwawaが寄る街灯


ここでシャワー浴びて体洗って頭洗って手を洗ってトイレして一通りきれいになったら去り〼。。。

しかしこの後まだまだ恒例の行動があるので帰れません。。。。



この写真は通りがかりのおじいちゃんに敬礼をしているんだけど

どうしてもT.M.Revolutionのあのポーズにしか見えない親バカぶり




夏だねぇ







いつもありがとうございます!!!!


今も西川さんはあの衣装を着ているのだろうか。。。のポチ


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ





2013-04-22(Mon)
 

harunatsu☆ponponシュシュ~親子ver~







おこんばんわ


なんか俄然やる気がわいてきて

新作ponponシュシュ春夏用を試作



こないだ情熱大陸とカンブリア宮殿を立て続けに4本観たからかしら~





neneさんの


FxCam_1362126764873.jpg



wawaさんは拒否られました。。。。のでまたスキを窺って作る予定



個人的にはもうちょっと、てかもっと盛るよ


めずらしくneneさんはずっと手に付けておりました

頭につけたらかわいかったのに。。。。


即むしりとられた





今週はずっとこのponponを作ってました

そしてponpon作る以上にゴム部分の編みが手間で手間で。。。。



多分普通の人なら10秒で編めるであろう細編み(っていうの?)

なぜか一個目は仮面ライダーウィザード一話分もかかってしまったよ。。。。。





Why 





編み物出来る人って天才だね


私はあの編み図なるものを見た瞬間、意識が飛んでしまう




今夜もponponナイトフィーバーかましてくるぜ








最近、書店員ミチルの身の上話が激アツですのよ 







いつもありがとうございます!!!!


なんとなくポチっとな


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ



2013-03-01(Fri)
 

キッズネックウォーマー**wawa&友達の息子くんへ**


コンニチワ



旦那っちのお休みもついに明日までとなりました~

正月気分でダル~っとしまくってたけど。。。。


月曜から母も通常営業です



昨日みんなでハウル見て夜更かししちゃったしね

neneさんとハウルにときめいちゃったわ~



来週もジブリジブリ~




年末年始、みんながネット使う時だからか

wi-fiほんっとにつながらなくて何度も止まる。。。。


困り困りですよ








こないだ作ったネックウォーマーで姉妹の争いが。。。。



neneさんのネックウォーマーがどうしても被りたいwawa


それは自分のだと主張するnene







か~ら~の~












デデンっ















1357058238895.jpg








上段、ミント?ミズイロ?がwawaの


もいっちょのデーハー柄はお友達の息子くんへ





12月は保育園で洗礼を受けてしまい


病院通いがつづいたそうなんだけど。。。。





息子くんは持病があるので、それもあって病院の対応が。。。。。






。。。。。。。。。



話を聞いていろいろ思うところはあるけど、



部外者の私があーだこーだ言っててもしょうがないので






取りあえず私にできる事を



少しでも息子くんが元気で保育園通えますように






2013年は盛りにモッて生きます











1357058186077.jpg










りばーしぼ~で両面イケちゃうのだよ





息子くんのファーの面はワンポイントでデニムタグっぽく


この抹茶色?ウグイス色?!がすごく好き~





喜んでくれるかな~


かなり私好みに仕上がってまったけど


それはそれで





プレゼントで相手に喜んでもらうって難しいなぁ



ウケ狙いならイケるんだけど







それからそれから


wawaのもパッチかまして~の







FxCam_1357058113564.jpg







パッチにミシンdeガシガシやっちゃって~




ガシガシが結構ストレス発散できるのでおススメです  






パッチの布はわざと切りっぱなしなので

洗うたびに風合いが出てくるようにしてみました



キチンと感が出過ぎないようにねっ









1357058372233.jpg





ちょこんとアクセントにイニシャルを




いまさらだけどイニシャルって古い






いや!!!!


まだ地味に流行ってるはず






次回は旦那っちのメンズネックウォーマーをば


2013-01-05(Sat)
 

お初★ネックウォーマー


おこんばんわ~

寒いよ寒いよ。。。。


本日はグズるwawaさんをおんぶしながらお届けだぃ

寝れないってしんどいよねぇ。。。。






なんか疲れやら気持ちやらイロイロ押し詰まってきたので

昨日突発的にneneさんのネックウォーマーを作ってみました


なんかかわいいもの作ったり、考えてる時がめっちゃストレス解消になるね~


もう絶対に寝なきゃいけない時間ってわかってても

あとアイロンだけ!まつるだけ!とかいって

たいがい次の朝後悔するんだよね~

そしてきったない部屋を見てまたストレス溜めて~



エンドレススパイラル



来年から幼稚園始まったら大丈夫かしら。。。。


FxCam_1356171616934.jpg


生首ちゃん活躍しておりますよ


てか、縫いながら考えたので

ワッペンだのタグだのあと乗せサクサクだからめっちゃひどい付け方


FxCam_1356171550604.jpg



裏はもっと厚めニットにしようか迷ったんだけど

neneさんは敏感肌なので、肌触り重視で薄手の柔らかニットチョイス

が、失敗のタネだこりゃ

めっちゃ縫いづらかった~


FxCam_1356171465414.jpg


チロルの手縫い感丸出し

まぁ夜中の三時にフラフラ作った割にはね。。。。

neneさんのだし。笑


0-0-lthumb0.jpg


母の思惑とは裏腹にneneさんはお気に召したようです


去年のマフラーは使い込んでクッタクタだったしね。。。。

最近母のマネをしたがるneneさんは

「おかあさんといっしょ~

と喜んでくれました


なんかそれを聞いて、

「あ~もっと早く作ってあげればよかったなぁ

って思いましたよ。


夏からイベントや委託分ばっかり作っていて、

肝心のnene&wawaのものは作れてないとかいないとか。。。。


な~んか本末転倒だよねぇ

自分の子の分を作らずに、ほかの人のを作ってるなんて


っつーわけで、ちょっとnene&wawaのをこの年末年始で増やしていこう大人計画~

特にneneさんの成長が著しく、

秋に作ったはずのサルエルがもうすでにサイズオーバー。。。。

まぁ作った時点でなんかピッタリだったんだけど


wawaも会う人みんなに背が伸びた

と言われるので頑張ります。  

久々に着せたワンピがわかめちゃんだったしね

とはいえお古があるので優先順位の低い妹



取りあえずネックウォーマーwawaのと私の欲しいからつくろっと





本日ひっじょ~に久しぶりにお洋服を買いました

赤のれんで

しまむらみたいなあンちくしょうです。

てかなぜか布も売ってるし。

むしろそっちを本気で見ちゃったけど、

年明けの大塚屋のセールにkanaoaちゃんと行くので我慢したよ


お年玉ブッコんでくるぜ



1-1-lthumb.jpg


ちなみにswearってなんやねん



と思っていたら、”誓い”とかそんな意味みたいですハイ

最近こういう外人から見たら面白いロゴシリーズとかキテます


。。。でもよく考えたら別にコレは特に面白くないね。


昔NYに旅行に行ったとき、

漢字Tシャツに


「勝手が違う」


と書いてあって、ニューヨーカーに意味を聞かれたことがあります。




異文化ってイイねっ



明日はまたUMA★SANTAが来る予定です

あれ以来wawaはSANTAがトラウマです
2012-12-23(Sun)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
