
--------(--)
 

自分自身の見直し!





neneさんの夏休みもあけて、通常営業に戻った我が家です


ホントもうマンガ読んでる場合じゃないよ。。。。。

大丈夫!!!!一回につき10冊までって自分決めましたから

やればできる子なんす



夏休みだから?!私がfc2アクセスするといつもメンテ中とかなんだけど。。。。

そしてパソ子も思いっきり起動に時間がかかってるんですけど。。。。

うん、そらブログの更新も出来ない。。。。


しないでなくできない。。。。



夏休みマジック



で、




保育園の夏休み約一週間が明けまして

毎年恒例の郡上祭りに行ったり、モリコロパークで水遊びして来たり、

車買い換えてよかった~


しかし久しぶりに姉妹がそろうと一日中騒がしい事。。。。

ケンカはあんまりないんだけど、常に歌ったり踊ったり有り余るパワー


保育園のおかげで体力もかなりついてきたneneさんだけど

夏休み明けてから、やはりお疲れなようでご飯時の6時頃に睡魔が。。。。


完全にリズムが崩れてるので、しばらくは帰宅後の過ごし方を考え直さねばと思いましたよ。。。。



neneさんのお疲れモードに気づかず、

週明けからいつも通り帰宅後の保育園グッズの片づけ~次の日の用意~

を、疲れてゴロゴロしてるneneさんにお叱りモードでやらせてた自分が憎い。。。。



暑いしね。。。そら疲れるよね~


自分の事は自分でできるように!!!!って想いを4才に乗っけすぎました。。。



撃沈




明日からもうちょっとneneさんの様子を見てやれること、やれないこと本人と話して見極め直したいと思いまっす



どうしても、

今きちんとやらせないとこれからもやらない癖が着くかもしれない!!!

とかって思っちゃうんですわ。。。。




neneさん真面目っ子だから少しやらなくっても、

ちゃんと後からでも「自分でやる」って言ってくれるんだよね



それよりも片づけ時に片づけてるフリで乗り切ろうとする悪徳2才児のしつけが先ですな



なにはともあれ、姉妹は元気にやってくれてるので、

自分で姉妹の出来のよさ(親バカ)にビックリなのですよ



私自身、保育園で常にクラスを抜け出して図書コーナーみたいなとこで一人で延々本を読んでいたり

みんなで園庭で遊ぶときは一人隅っこの植込みの間で、

スコップに少量の水を入れて、木炭(多分花壇かなんかの肥料)を擦って

墨汁的なものを作ることにこの上ない楽しみを見出し、

全く集団行動の意味を理解せずに卒園迎えてるので



とりあえず元気に楽しく保育園で友達と過ごしているneneさんに本気で感心するばかりな母ですヨ





と、そんな感じでもうすぐ28日恒例の東別院てづくり朝市です


ペース配分がうまくいかず思ったより作れず~




とりあえず先月の東別院&ファンファンフェスで人気だった

息子(妄想)に着せたいサルエルパンツ追加&新柄



1377182631978.jpg


写真しょぼくてゴメリンコ&コレだけ。。。


8枚出来ました!!!! あとはボタン付け&ゴム通し!!

新柄インド綿(一番手前)にズキュンとなるがよい



え? ならんて?!


これホントかわいいので本気でおススメです

自分もついつい娘に着せてしまうかわゆさ


秋までいけまっせ



来週までにあとスタイ20枚と新作ヘアゴム作る予定なんだけど。。。。

スタイは60%くらいの仕上がり。。。



実は10月~11月に週一でイベント出店とかするので

今のうちから作りだめしなけりゃならん状態なのにまだこんだけ。。。。


ぼちぼちneneさんの状態見つつ頑張りまっす




やっぱりね作るの好きなんだなぁと

で、自分がやりたい事と家族の事とかいろいろ考えたところ

全部あきらめたくなくて、

だからもっと時間の使い方とか、計画性とか、どんぶり勘定とか、

今まで32年間見て見ぬふりして言い訳してきた自分の甘さとか、

ここらでちゃんと向き合っとかないと、

自分が本当になりたい自分にも、手に入れたいモノも手に入れられないって思ったのね



そこそこの物で手を打つってことは今まで散々してきたので、

これからは出来るだけ自分が本当に欲しいものだけそばに置きたいのよね


とりあえず本日は冷蔵庫の野菜室掃除しました


ちょっと前~進~





2013-08-23(Fri)
 

DIY日和。。。




どもども(*^_^*)

なんでか絵文字が入らないよ。。。。。




前々からやりたかったスタイディスプレイ用のパネルを

ちょっとだけ改造してみました~♪



以前は手持ちのイスに立てかけていただけなので、

ちょっと危険。。。。



1373933598451.jpg


じゃん!!!!


1373936715360.jpg


って、足付けただけなんですけど。。。。笑

足はこないだ海で拾ってきた流木です。タダです。



あと木材買ってきて、よくある看板みたいな感じでやっちまいたいです(^o^)

説明アバウト~☆




shot_1373936726270_convert_20130716203512.jpg



インパクトでネジ固定したんだけど、

なんでかネジ回してる途中で何回も外れて本体に直撃の跡。。。。。



いいの、上から塗装すればわかんないから!!!!

多分。。。。。





あとこれまた前から何とかしたかったディスプレイ用の棚、


こいつぅ↓↓↓



FxCam_1372728002712_convert_20130703181311.jpg


今はこんな無残な姿に。。。。。


shot_1373964908888_convert_20130716203557.jpg


手持ちのなんか茶色っぽい塗料をガシガシ塗って乾かし中。


途中で母は歯医者に行ったので、選手交代neneさんにお願いして

一部ダランダランに垂れてますが。。。。


上からまた違う色を塗ってやすり掛けとかしてみたらかわいくならないかな~(^_^;)


とか目論見中★



で、横っちょの木を並べてあるのは手持ちの流木&貰ってきた木材で作ってみました


棚??イス???なりけり~(^o^)


なんか鉢植えとか置こうかなって。思ったけど

ベランダでnene&wawaさんに取られてよしだな。。。。。



shot_1373943306778_convert_20130716203443.jpg




おほほ~

ちゃんとお裁縫もしていますのよ♪


チョコチョコだけど。。。。


ミシン部屋にはクーラーないからね~

涼しい日限定営業になって〼(*^_^*)





暑くて特に面白味のないブログになっちゃうな。。。。。

いつも面白いかは謎だけどね(;_:)




2013-07-16(Tue)
 

一部カウプレ発送しマスタ&ショップカード



元気に三連チャン





そうそう大変遅くなりました、

一部カウプレ当選者の方へ発送しました~



まだ残っています、じんわりお待ちください





で、今後のために(?)ショップカード作りなおし





FxCam_1361965413840.jpg




今までは名刺サイズで

chune、子供服~、ブログ、氏名 を書いてたんだけど、

なるべく個人情報広めたくない(矛盾)、どんなん作ってるのか伝わらない


納得いかねぇ


ってずっと思っていて、

今回カウプレ当選者の方に送りつけるために(笑

作り直しました



で、改善点はなんといっても




「chune」の作品、テイストが一目でわかること!!!




コレ重要 




なぜかってーと、



ハンドメイドのイベントなどに行くとブースがぶわーっとありますよね、

で、買わなかったけど気になるお店からショップカードをいただくわけです



でも、とりあえず急いでいるorなんか人いっぱいいてめんどくさいので

カバンなどにやんちゃに突っ込むわけです(B型適当yさんの場合)



で、おうち帰りますよね~

その時にカードを見返すわけです、


でも衝撃の事実!!!!!


どれがどの人のかわからんやんけ~



ブログアドレスがあればまだいいですが、

ブログないときはもうわかりません。。。。

アウトです


アドレスがあったとしても、会場を去って下がってしまったテンションを

また検索してもらうように上げるためにも写真があったらと思うのです




まずは知ってもらうこと、始めはそこからです




その場で買ってもらうことは、正直できます(アパレル接客経験ありなので)

でもきっと次にはつながらないと思います




今思うと、売ることに対しての責任感が

お店のモノと自分が作ったモノ全然違うなぁ...



大きい企業でもパタンナーさんやデザイナーさん達の気持ちは

今の私と同じだと思うのにねぇ


それにもっと早く気づいてあげたら、もっと丁寧に売ってあげられたのかもしれないなぁ





哀愁





なので、気になってもしおうちで思い出してもらえた時に

また別のイベントで見かけた時に

「あっ」と思ってもらえるように活用していき〼



お店においてもらったり、気になってくれた方に渡したり。。。。。



って、あのモヤモヤ写真でテイストとかわかってもらえるかしら

そんな今更感がchune流








いつもありがとうございます!!!!



三連チャンUPにお疲れのポチっとな


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ







2013-02-28(Thu)
 

LINEアリ〼






こんばんわ~


突如思い立ってついに。。。







LINE


始めてみました




いや~あれイイね

ハマるね

みんなで参加できるのがいいのぅ



もうすぐドラ会メンバーの一人が大阪に転勤になるので

こういうのあるとホントに助かるよね~


泊りがけでみんなでUSJ計画実行できるといいなぁ

人生の半分が友達歴のメンバーに

いつも支えられて爆笑させてもらってます



ありがとありがと











昼間に姉妹と過ごしてる間は

ハンドメイド関係はやらないと決めているのですが

本日は姉妹が二人で遊ぶのに夢中になってくれたので

チョコチョコやっちまいましたyo







昨日の紙タグとは別にパッケージ用作品の説明用POP



1-1-lthumb.jpg



紙タグと同じちょっとレトロな水玉パターン仕様

どうでしょう???



といいつつ毎度わかりにくい画像ですな




作品のクオリティはもちろんですが

ちょっとしたアピールも盛り込んでいきたく

欲張った挙句、毎度中途半端アピール





ちなみにこういう途中経過ネタブログは需要ありなんでしょうかね~


私は完成形を見るのはもちろんですが


人様のどんな布買った~こんなアイテム買った~

今こんなん作っててこんな感じです~


みたいなんを見るのがとっても好きです



前もってブログなどで経過を見ていて、

実際イベントや委託先で見るとちょっと感慨深いよね。。。。。



そして脳内で勝手にフレンドリーになってるからね





まぁ大概気になる作家さんは遠方だったりするので

そうそう実際見られることはないけど

いつか身軽になったら旅行もかねてイベント行ったり

委託先尋ねたりしたいなぁ~とかね





ま、とりあえず貯金と県内制覇ですかね~








設置してみました★
ポチいただけると嬉しいです

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ


2013-01-31(Thu)
 

紙タグ開発中~♪





おはよーぐると


最近だんなっちの帰りがやたら早いので

問答無用で就寝までは姉妹をバトンタッチです



家事が進むって素晴らしいですね



最近なんか3時ごろに目が覚めるようになったので

イベント準備がモクモクできる時間GET


気が付くと夜が明けててビビります



最近作ってるモノがなんか

デニム、チェック、ボーダー、ドット使いばっかなので

紙タグもちょっと派手メに改造してみました




FxCam_1359442052905.jpg




Excel万歳


ちょこちょこ触ってると何とかなるもんですね


でも時間に追われないとやらない人なので

イベント終わってからやるかってぇとそうでもない





今度のイベントでいろいろ出せそうです


とはいえメインの委託先を失ってしまったために

イベントで出さずにどこで出すのか。。。。。



委託ジプシー。。。。。




取りあえず朝からスノーボールクッキー作ったので

今から遊びに行ってきます




2013-01-30(Wed)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
