
--------(--)
 

碧南でアンスリールさんの”一日だけの雑貨屋さん”に参加してきました。


今回もkanaoaちゃんと一緒で心強かったわ~

いつもイベント前日に設営→ご飯のお楽しみコースだったのに。。。。

今回でイベントが最後なのでめっちゃ残念~


まぁイベントなくても行くけどね


最後のイベントということで、スタッフさまも今までお疲れさまでした


今回のブースのディスプレイ~




昔うちの父ちゃんが仕事場から持ってきてくれたラックが

十数年を経てこんなに活躍するとは。。。

旦那っちもペンキ塗り直しご苦労だぜ


1353669396237.jpg


kanaoaちゃんのナチュラルシンプリズムな作品とchuneのハデズムがRevolutionしております


1353669412103.jpg


チョイチョイPOPを付けてアピってみました


昔アパレル販売スタッフしていた経験が

結構最近役に立っています



今回は設営当日まで作品の仕上げをしていて

タグに品番入れてなかったため、何が売れたのかわからんちんでした。。。

反省。。。。

でもディスプレイの写真見てわかりました

記録に残すって大切ですね



今回も本当にたくさんの方にお手に取っていただけたようで

ほんっっっっっっっとうに嬉しいです

ありがとうございます

ありがとうございます

毎回これしか言えないボキャブラリーの無さ

でも、浮かれ具合はハンパないので察してやってください



もっともっとかわいくて楽しくてchuneにしかできないことを見つけていこうと思います

とりあえず家事と育児ををしっかりやりませう

2012-11-26(Mon)
 

ヤチヨスールさん☆てしごと市☆

文字色こにゃにゃちわ

昨日は阿久比の美容院&衣装館”ヤチヨスール”さんで

てしごと市がありました


かーなーりーの強風で、商品及び什器が飛ぶわ飛ぶわ。。。。

周りの出展者さんおよびお客さんまで何度も何度も拾っていただきました

本当に本当に申し訳ありませんでした

そしてありがとうございました~

優しい皆様のおかげで無事にイベントを乗り切ることができましたよ

今後の屋外での出店時のディスプレイ方法改善します




ヤチヨスールさんの美容院はとってもナチュラルでステキなのです~

スタッフさんもオーナーさんもお客さんまでもみんなみんな

かわいくてオシャレなんでし

みんな、その可愛さオラに分けてくれ


1353215111536.jpg


お友達の”ゆめにゃん工房”さん

ナチュラルかわいいアイテム満載で大人気でした~

ディスプレイもかなりかわいくてホントのお店屋さんですよ

1353215084333.jpg



chune(チュネ)のブース


設営時から風がすごく、いつの間にかお客さんモリモリで接客と、

強風から商品と什器抑えるので精いっぱいでした

お客さんが引いたときにささっと撮ったので

商品もかなり減ってます。。。。

1353215032651.jpg

ボディに着せてる”ベストdeスタイ” 笑

おかげさまで大人気でした

前日「”暮らすカフェ人々”さんで買いました~」と言ってくださった方もいて

本当に本当に嬉しい報告でした~


DSC_1581_convert_20121119125008.jpg

1才6か月細めwawaさんも着用できました~

スナップ調節できるのでねんねのお子様~こんなお年ごろまでOKですよん

サイズアバウトですみませぬ

この柄、にゃんこがドットに紛れているのがか~なりツボ



1353215043066.jpg

風対策でテーブル上はほぼなんもなし



1353215052745.jpg

ヘアアクセが大人気でした

写真撮り逃しましたが、新作のヴィンテージファブリックのリボンスリーピンを

中学生?にご購入していただきました~

筆箱に着けるそうです

グリーンのボタンのスリーピンもこの後お買い上げいただきました

今回のために何度も刺繍やり直して出来上がったリボンピンがほぼ完売して嬉しい限りです



1353215069980a.jpg

モッフモフなシュシュ+チュールのポンポンが合体~

小学生姉妹でのお揃い、そしてかわいいお姉さんありがとうございました~

うちの姉妹ももうチョイ大きくなったらつけてくれるのかしら。。。


お買い上げいただいたバレッタ&シュシュをブローチにするという女性の方とお話しさせていただきました

お客さんから斬新なアイデアもいただけるので直接お話しできるイベントは

とっても楽しいのです~


今回は本当にたくさんの方にchuneの存在を知っていただき、

またご購入していただいて、ほんっっっっっっとにうれしいです、

ありがとうございました


おかげさまで(こういうこと言うのもなんですが)

ヤチヨスールさんを通して被災地の東北へ寄付していただく

売上の10%の金額が予想より多く寄付できてうれしかったです

わずかですが私も心ばかりの金額と

ヤチヨさんのブログで偶然発見して、被災地の方が必要としている毛糸を

寄付してきました


こちら→


実際に被災地に行かれたというMOCOさんのお話を聞かせていただけてよかったです。

TVやネットで見たり聞いたりするより、自分により身近な出来事であることを

感じさせられました。。。

今は毛糸を送る立場だけど、次は自分が送っていただく立場になるかもです。

MOCOさんありがとうございました。とってもチャーミングなお方でした


スタッフの皆様が一丸となって準備等やってくれていたことが

ひしひしと感じる素敵なイベントでした

いつかまたご縁があるといいな

ありがとうございました



イベントもちょっと慣れてきたとこなので今後の改善案なども

来週のイベント終わったら直していこうと思います

まずは壊れた什器直さないとね


今週土曜のアンスリールさんのイベントで、

年内イベントおさめです


あとは先延ばしにしていた大掃除と~年賀状と~nene&wawaのお洋服作って~
家のコト片づけなければ



『1日だけの雑貨屋さんvol.10』■平成24年11月24日(土曜日)

■碧南市東部市民プラザ地下1階会議室

■AM10:00 ~ PM15:30


なんかいつの間にかファイナルになってた
2012-11-19(Mon)
 

暮らすカフェ人々さん★一周年

本日委託先でもある”暮らすカフェ人々”さんの一周年のイベントでした


二階の飲食スペースを委託作家さんたちに開放して、

雑貨屋さんみたいな感じでとってもいい空間


その中に紛れ込んでみました


1347845224507.jpg


トルソー買ったのだ


1347845244141.jpg


なんかイロイロ見切れてしまった人生。。。


本日謎の腹痛でげっそりしてたのでかなり雑



ゆめにゃん工房ちゃんだけブースの写真撮らせてもらいました



1347845361275.jpg


おおぅ毎度ナイスディスプレイ

世界の亀山もビックリてなもんだ



他にもホントにかわいいブースばっかりだったんだけども、

写真OKか聞き忘れて撮れませんでした。。。


皆様私のヘタレトークに付き合っていただいてありがとうございます



お昼の人々さんのデリもおいしかった

1347857383661.jpg


胃腸の調子悪い私でもペロリだわさ

自分チョイスでこってりばっかやね



あとココカラカフェさんの米粉のタルトを母にお土産にしたら

写真撮る前に食べられとるがな。早いがな。。。


イロイロ写真モレモレなのは胃腸のせいにしておこう



あと”和音あそび”角掛桂子さんの三味線ワークショップ申し込んでみました~


三味線なんてめったに触ったり聞いたりする機会ないからね

張り切って一番乗りですわよ


お問い合わせは 暮らすカフェ人々→ 




本日はホントにたくさんの方にお買い上げいただき嬉しい限りです

逆になんかビックリして、みんな同情して買ってくれてるんじゃ。。。。

とか訳の分からん事考えてみたり



今日は私の頑張りにちょっと結果が出た日です



人々のオーナー夫人に帰り際、

「キュンキュンします」って言われたとき、


すごく嬉し恥ずかしでした

そんな気分になってもらえてこっちがキュンキュン返し


オーナー夫妻は本当に穏やかでいい方たちです


一周年、本当におめでとうございます


周りのブースの方たちもイロイロお話しする機会があってホント嬉しかったです


次回もゼヒ
2012-09-18(Tue)
 

告知イズム ★ 9/17 (月・祝) 暮らしの市 「ひとびと と ひとびと」 

すみれセプテンバーラブ


セプテンバーさんはまだまだイベント続きます




9月17日(月・祝日)

暮らしの市 『ひとびと と ひとびと』



□■□ 昼の部 / 10:00~16:00 □■□

sakko-8-pan/自家製酵母パン

mamedoi/自家焙煎珈琲

CHADO/トゥルシーティ

だいきち畑/農薬不使用野菜

月の温/手包みおやつ

hibitomo*/布雑貨・布小物

虹色商店/雑貨、リメイクTシャツ

chune/子供服、雑貨、アクセサリー

conon.+/雑貨

Dorothy/蜜蝋キャンドル、ワークショップ

マニュモビールズ/モビール、ワークショップ

ゆめにゃん工房/布雑貨、皮小物、ワークショップ

柚木恵介/展示
ココカラカフェ/玄米キッシュ、米粉タルト、米粉クッキー




(夜の部)

nonco./つぎはぎアート

blueyard/ライブ

森香/アンポンミュージックライブ

※ライブは投げ銭スタイルです

Dorothy/蜜蝋キャンドル

だいきち畑/農薬不使用野菜

柚木恵介/展示

ナガオカノブユキ/万華鏡











【蜜蝋キャンドル ワークショップ】

Dorothyさんのミツロウとミツバチについてのお話しを交えながら、

蜜蝋キャンドルを制作していただきます。

12:00~ 定員:8名様 参加費:500円 所要時間 40分程度




【親子で作るキッズモビール ワークショップ】

名古屋のモビールユニット「マニュモビールズ」さんによる、

オリジナルモビールをつくる親子向けワークショップ

10:00からと14:00からの2回 定員:各回5組 参加費:1500円

所要時間 90分程度




【本革ブレスレット ワークショップ】

ゆめにゃん工房さんによるワークショップ

トリック編みで簡単にナチュラル&可愛いブレスが制作していただけます

所要時間 15分程度 定員:6名(先着順) 参加費:1000円


詳しくは↓



暮らすカフェ人々







夜の部も行きたいトコですが、


今回はお昼の部で売り子ちゃんしてまーす



ハケちゃいましたがフライヤーとっても素敵なデザインでした


どすこいドストライク




お腹が減ったらイロイロ食べられそうなので楽しみです


売り子さんはワークショップに参加しても大丈夫なのかが気になるところ



親子じゃないけど。。。。。。。



モビりたい




イロイロ楽しそうなので


みんな~集まれ~
2012-09-03(Mon)
 

Thankyou★一日だけの雑貨屋さんvol.9 



一日だけの雑貨屋さんvol.9 終わりましたよ~


毎度毎度イベントまでも早いけど


イベント当日は何やってたんだっけって思うくらい



あっけない。。。。 いやいやなくなくなくなくない



今回もお買い上げいただいたお客サマっ



ありがとうございました~



会場で手に取っていただいてる方を何度か目にしましたが


ホント嬉しかったです




もう見るのはタダだから、触るのもタダだから



お時間許す限り、いっぱいみてみてみて~




そうそう、


スタッフの皆様もありがとうございました~


前日搬入だったので少しだけ準備お手伝いしましたが


はたしてお力になれたのでしょうか



大変なのはもちろんだけど、お店ってとっても楽しいのはわかる


雇われ店長の身でも楽しかったもんねっ




そんな昔取った杵柄で乗り切ったイベントディスプレイ



お披露目ってなもんだ





えらそーに言った割に、お洋服の量がスペースに見合ってないとこは

愛嬌でカバーリングしといてください




CIMG7212_convert_20120902220049.jpg



ブランドコンセプト的なものを作成したにもかかわらず


プリンターが「インクを認識できない」とかツンデレこいてきたので


今回は無念ですがディス(プレイ)れませんでした。。。。




ラティスの上部には、友人の息子'sモデルの着用写真です


スカウト殺到するのでお顔NGで


お二人ともありがとやんした





CIMG7211_convert_20120902220640.jpg



テーブルトップはこんな感じで



なんかもっとおうちで練習が必要です。。。。



kanaoaちゃんがいなければもっとモヤッとしたディスプレイになってた気がしますな





あと旦那っち作の棚が意外に好評でした


妻は文句言いすぎですね



旦那に棚が好評だったと伝えたら、


なんかめんどくさい感じで図に乗ってきたのでスルーしときました



たぶんコレで次もなんか頼んだら作ってくれそうな単純さがイイ所 





今回はアンスリールさん初出店だったんだけど



もしかして今日お客さん少ない。。。。


と思ったら、帰り際スタッフのお姉さんも


今回は今までで一番集客が少ないとの事でした



新学期もあるし体調崩しやすい時期だしってことですかね~



ってな話とかしてたら、話がはずんでしまって


スタッフお姉さんとなんか名刺交換的なコトをしてみました




おおぉぅ。。。。



子供服をお作りになってるnagiちゃんです






お洋服ガーリーでとってもかわいい~ 本人もかわいかった


結構本格的に活動されているご様子


ちょっとドキドキ




なんかステキ母を目の当たりにしたら


私も頑張らねば


って思えてくる




たぶんnene&wawaは



うちらを構え


って思ってる




よーし、明日は公園だってばよ



2012-09-02(Sun)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
