
--------(--)
 

ハマりもの♪エセJUNKy




わっしょーぃ




わくわくさんは終了しちゃったけど

相変わらず工作がBOOMすぎて島唄奏でそうなneneさん


目の折り紙はおでこに直貼りで乗り切りまっす



FxCam_13649733439590_convert_20130404151247.jpg




自称「サンカクボーショ」な彼女

最近一人でなんかかっこいい感じのネーミングを発言しますが


シャ、シュ、ショや「ー」を付ければかっこいいとか思ってる3才10か月の春


どこの男子だよ 笑






そんな彼女も一応乙女な面もありますよ~




FxCam_1365054027122_convert_20130404150922.jpg



先月英語教室の最後のレッスンのときにお友達にお手紙貰ったので

お返事を書いたのです~



頑張った~   親子ともにね。。。



というのも、書く気はあるんだけどうまく書けなくて

「わかんない~」「やだ~」

とかスネまくったので、


「お友達お返事楽しみにしてるよ~♪」


とかなだめるのに体力が、。。。。


neneさんは基本通りにやることが苦手なので

お手本と同じに描くとかは二画目くらいでもうアウト。。。。。

その代り、自分で遊びを考案したり工作や、積み木とかを見立てて好きにやることは
いくらでも創造できるようです


好きなことをやるためにはそれ以外のやりたくないこと(基本)も避けては通れないことを

しっかり教える必要があるお子様です


でもお手紙を貰って、ひらがなにちょっと興味が出たようなので母は嬉しいっす



お手紙交換とか女子っぽいよね~


母はそういう女子っぽい行動に乗り切れなかったんだよね~





この先訪れる女子の思春期という戦国時代を何とか乗り切っていただきたいもんです









ほんで、ちょっと前にイベント行った&ショップに行ったときにGETしたモノ共




FxCam_1365054144053_convert_20130404151023.jpg


・「アリガトウ」判子

・ビンテージの牛乳のふた?(マグネットだったけど速攻マグネットが取れた)

・さびさびの分銅?



それぞれGET場が違うのですが、

岡崎の驛マルシェ・天白区のハンドメイドショップ・海辺百貨店 です




あとこちらの棚?オカモチ?的なものも海辺百貨店でGET


このままでいくか、ペンキ塗るか、オイル塗るか迷い中。。。。


FxCam_1365054312645_convert_20130404151057.jpg



棚の高さがまちまち過ぎてウケる一品



イベントディスプレイに使う予定だけど、

そのイベントいつなのでしょうか。。。。。





我が家の玄関


FxCam_1365044954373_convert_20130404150857.jpg



今回getしたモノたちですが、完全にJUNKに心奪われています


そうでもない!?


ちなみにこの玄関の網と靴が乗っかってる台は近所のおじさんからGETしました

近所づきあいはしとくもんですな



明日はneneさんの入園式です

なんか緊張して眠れるかしら










いつもありがとうございます!!!!



 ポチリズム


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ





2013-04-04(Thu)
 

明石公園

本日はお久しぶりの家族でお出かけ

父のお墓参り&碧南の明石公園に行ってまいりました


生前うちの父はとてもとてもお墓を大事にする人でした。

私は小さいころ何度も連れてこられて

正直、ダルダルで形だけのお参りだったけど

今はお寺が、もう一つの自分の家のような感じもします


父が私や弟の成長を逐一お墓に報告に来てくれていたように、

私もnene&wawaの成長と感謝を報告してます


両手を合わせるneneとwawa。

じぃちゃんとの思い出は記憶になくても、

じぃちゃんがやっていたことを同じようにやってくれる姿が

供養になってくれるといいなぁ


1348275227607.jpg


高台にあるお寺ももうすぐ立て直す予定です。。。。

ここから見る景色が子供ながらに気に入ってました

秋晴れのお彼岸でよかった



午後から明石公園へ~、碧南大好きっ子だね


1348289537492.jpg


思ったより広くなくて、人も多すぎなくて(笑)

未就園児にはモッテコイかと思われます


乗り物も4才以下は無料なのでお財布にもやさしめ


汽車のって、観覧車乗って、メリーゴーランド乗って、

neneと二人で飛行機乗って、ゴーカート乗って。。。。

計800円也~


neneさんもとってもあれ乗ってこれ乗ってって出来たので

楽しそうでちた

wawaやんは残念ながら乗れないのがチラホラ。。。

でもメリーゴーランドはガッツリ楽しんでいた模様

馬に刺さっているポールが気になるのか回ってる間ずっと上見てた


前よりも楽しむ反応を見せてくれたので、気候も良くなってきたし

イロイロ行っちゃおうかしら



1348293159671.jpg


汽車からめっちゃゴーカートをガン見  (動いてないときね)


本日neneさんは事務所から撮影NGが出たらしく、

芸能人並みにカメラを避けられました


薄手のベスト作ろうかな~

作りたいものであっぷあっぷ

明日はkanaoaちゃまとモリコロパークの東海エコフェスタに行ってきます

えへへ楽しみすぎる
2012-09-22(Sat)
 

BBQとレトログラス

本日はotさんの会社の

親睦会(?)的なイベントで

すっごい久しぶりに


南知多グリーンバレイに行ってきました


今回で親睦会は三回目の参加ですが、

過去二回は豪雨の中(しかも野外)決行だったので。。。。


本日は三度目の正直で晴れてくれてよかった~


何年かぶりに行ったグリーンバレイは

あんまり変わってなかった


でもなんかマイナー感漂ってる割に

若者多かったよ


スポーティなカップルとかWデートとかいっぱいいて

健康的でいいねぇ~

なんかすっごく楽しそうでうらやましぃ~


あっ、アスレチック婚活とか

どうでしょか


で、入り口近くに

スカイコースターなる

Big空中ブランコ的なものがあるんだけど

otさんいきなり申し込んでました。


しかし奴はチキンなので

3人でチャレンジ。。。

しかも発射のボタン押せなくて

ボタン押すように係りの人に

めっちゃカウントされてた~

ナサケネェー


下でneneさんはずっと

「おとうさ~ん、がんばれ~

って叫んでたのに。。。。

応援の甲斐なし

まぁ 笑えたのでよしとしよう


でも上司の小学生のお嬢様に

「かっこわる~い

って言われててウケた


今回はnene&wawaが小さいので

ボールプールonlyで遊んでたけど

全員かなり楽しんできました~


でもneneさん急に

「お母さんは待ってて

って一緒に遊ぶの拒否るので

なんか。。。。

さ~み~し~ぃ~


ボールプールで


ロープもって坂を登って行ったり


今まで一人では行かなかったところに入ってみたり


何度も落ちながら工夫しているのを見たりしていたら



自分でイロイロ考えてやっていく時期に

なってきたのかな~って


嬉しい反面


もっそい淋しくて

淋しくて

淋しくて。。。。


綿毛を飛ばしそうになったよ

ってあれは「会いたくて~」だったわ



こんな時期が急に来て

今月はちょっと 複雑月間



全然関係ないけど


こないだフリマで購入した

グラスがヒットしたので

載せてみます


フゥ~



DSC_0779_convert_20120516115657.jpg


毎回思うけど

画像ちっさ
 次回はもうちょっと大きくしてみようかな


たしか二個で40円にマケてもらいました

ヨッ この買い物上手~


だからフリマは大好きです



そんでミッキーさんは

neneさんの決定だそうです


母もこのレトロ感あふれるミッキーさんは

好きです


キラキラのより

こういう昔ながらの配色が好み~


今シーズンくらいは

割らずにもたせるのが目標です


前は同じ形、柄で

全部そろえてたけど


割れた時に数が微妙になるのと


なんか違うって心の声がしたので



最近は自分の好きな形や絵柄のものを


ちまちま集めるのが好きになりました



テイストを押さえておくと


そろって無いようで

な~んか統一感あるような  ないような 笑


不思議な食器棚になります

全然おしゃれインテリアとかじゃないけど


開けるのが楽しくなると

疲れた時でも


家事にやる気でるってもんだ





2012-05-20(Sun)
 

ピンク×ゼブラ~

こんにちは。

最近抱っこ&おんぶの嵐で

体調に異変をきたしてきました。。。。


一人ならまだいいんだけどね。

二人前後で同時抱っこ&おんぶって

総重量25キロ位かしら


またぎっくり腰やりそうで怖いわ。。。。

ぎっくり腰ってね、

ほんとに立てないんだなって知りましたわ

ハイハイでの育児も意外と行けるもんですよ



そんなで裁断だけした

neneとwawaの夏服と納品予定のお洋服が

山になってます

あと浴衣と甚平も夏までに完成したい

そしてneneさんの七五三の着物ね。。。

秋までにできるかな

予定天湖森夜



なかなかミシン踏めなくて

作品も進まないので

本日は


コレがあったら

いつでもどこでもテンションちゃうぜ

的なアイテムをば


ブログのために引っ張り出してきました。

草履ちゃんで~す




DSC_0773_convert_20120516122138.jpg




か~わぃっ


neneの足はいっとる



DSC_0774_convert_20120516115436.jpg



かれこれ4年前にオーダーで作っていただいたものです

鼻緒がショッキングピンクのベロアですがな

組み合わせも自分でチョイスしたんですよぉぉ~

さすが自分。。。。


やっぱりいつみてもステキと思わせるセンス

イ、イタイ人だ


しかしなかなかキモノ着る機会なく

履いたのは片手ほど。。。。


もっぱら眺めてるだけだけどいいのっ

久々に出してみたけど、

やっぱりかわいくてテンション

一緒に買った銘仙の派手柄キモノ

まだまだ着られるように若作りしていきます


ちなみにコレね、

横もMAXかわい~んですわ




DSC_0775_convert_20120516115544.jpg



見えますかね~

ゼブラっぽいストライプ

なんです



かなり前、職場の先輩の二次会に

派手柄銘仙&草履で行ったときに


電車でたまたま一緒になった

ご婦人が


この草履の柄と

半襟のストライプ合わせてるのを見て


「ステキ~半襟と草履お揃いなのね」

とほめていただきました。


キモノ着て初めてのお出かけでビクビクしてたので

ホントに嬉しくなっちゃいました

なってない、とか注意されたらどうしようかと思ったよ。。。。


写真の腕がイマイチなんですけど。。。。

本物はもっとかわいいっす


草履ってそんな興味ないしって方

下駄もいいですよ
2012-05-16(Wed)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
