
--------(--)
 

人々さんへの委託が終了です。。。


こんばんわ


インフルエンザが流行っているということですので

皆様お気を付けください~



そうそう12月初めに親子でインフルの予防接種をしたんだけど


みんな風邪もひかずに元気だったのはそのおかげ



毎年年末から春先にかけて病院のヘビーローテーション

バタバタしてるイメージしかなかったので

なんだか今年は物足りない気が。。。。




13582137099950.jpg



いやいやみんな元気で何よりですな







あとご報告ですが


この度、暮らすカフェ人々さんでの委託が終了しました~



決してリストラとかではないですよっ

オーナー様の維持管理が難しいとの事で

ハンドメイド雑貨販売の取り扱い自体をお休みするそうです


大変残念ですが、人々さんではたくさんのご縁を取り持っていただいたので

ほんと~に感謝感謝です








一年足らずですが作品委託させていただいて


作品を売ってお金をもらうこと


という難しさと楽しさを経験できたのはとても大きいです





これからの委託の事はイベントが終わった後に考えようと思います









shot_1358243332196_convert_20130116171719.jpg



ponponがいっぱい~

ちょこっとずつ作業進めてます



人々さんから引き揚げの商品もあるから

ちょっとは何とかなりそう



2013-01-17(Thu)
 

2012年★ラスト納品

は~い

納品公開第二弾




お蔭さまで大好評のようです


ベストdeスタイ



どっちかってぇとBoy向け~


1355154940555.jpg


真ん中のボーダー×チェックですが

ちょうど撮影に来ていた編集さん(ライターさん?)がお友達の出産祝いに

購入していただきました

ありがとうございます~たくさん使っていただけますように


女の子ベビらしいですが、アメカジ(と私は思っている)チョイス

きっとオシャンティーなベビさんになるね


1355154957077.jpg


こんな感じで切り替え入っておりますです~


1355154983617.jpg


きゃわいこGirl向け


1355154997908.jpg


ボタンはスナップでサイズ調節可です

これ作るとスナップの消費量ハンパねぇよ

スナップ名人だよ




もはや定番、なのにかわいい 笑

キャッチコピーにしよう

おリボンかぼちゃパンツ


1355155138370.jpg

ワッペンかぼちゃパンツ

1355155399823.jpg

USAコットンのワッペンかぼパンツ


1355155317694.jpg


機嫌が悪くてイマイチなポージングだけど

着画でござる

wawaさん 80cm 10kg



1355211429076.jpg


スパッツ履いてたけど暴れん坊将軍は

お気に召しませんでした。。。。

1355211438438.jpg


あ、また執念の足上げポーズ


自分で作っといてアレだけど、

着画が微妙だけど、

今気づいた。。。。




これ 履かせたほうがめちゃんこかわいいわ



2012-12-12(Wed)
 

21012年最後の納品分

おこんばんわ


お久しぶりに知多半田の”暮らすカフェ人々”さんへ

納品に行ってきました




1355154277515.jpg


イベントでも好評のponponシュシュ

今回は大ponと小ponを作っただよ


1355154431604.jpg


実はいろんなカラーバージョンがあります

「chune」の「c」をスタンピング


自分のは「Y」にしてあります

オーダーではお好きなイニシャルでどうぞ




1355154720277.jpg


ベビー&キッズマフラー’s

ちょっとサイズ大きくしたので大人もイケなくもない



1355154827751.jpg


今回は頑張っていっぱい作ったよ


今年最後の納品なので頑張りすぎたら

旦那っちになんかイロイロ諭されたよ


いままでで初めてだったので、彼の中でだいぶ思うところアリだったのかしら。。。。




お洋服の納品分はまた明日


引っ張るねぇ





実は今日納品とともに、

人々さんのほうで撮影がありました

hibitomoちゃんとゆめにゃん工房ちゃんもご一緒でした


言っていいものなのか聞き忘れたので雑誌名は伏せときますが、

結構東海三県で有名ドコの雑誌



まぁ、人々さんがメインで別にchuneが載るわけじゃないんだけどね



びっくりした~びっくりした~


Uzai



でもこっそり載ってると思うので、

掲載されたらこっそりと楽しみます


詳しくはまた掲載時に



って言って私載ってなかったら笑ってくれよな




1355202290846.jpg


撮影用のお子様用ゴハン

シチューとカレーです


このから揚げは大豆でできているのにめっちゃジューシー

neneさん人のお皿からパクっちゃってて申し訳ない。。。。


あと大人用ごはんもあったんだけど、

お二人さんが自由なんで写真撮れず。。。。


相変わらずおいしいのに体にやさしい


帰りはチーズケーキをTake out

これまた私好みの味で、濃すぎず甘すぎず、

ちょうどいい

グルメリポーターへの道は遠いね


1355209989548.jpg



このあとモリ食いのneneさんによって無になったとさ


チャンチャン


2012-12-11(Tue)
 

久方ぶりの納品☆

なんだかやることいっぱいでブログを覗くことすらできませぬ。。。。


来週末はneneさんの七五三なのでそれまでに着物と被布を完成予定

なのにまだ布裁断しただけだ


うほほ~ぃおっかし~


先週もUSJ前日までTETUYA

自分でまいた種は恐るべし


あっ、そんな甲斐あってUSJパレードは無事(?)参加してきました

楽しすぎて本気で帰りたくなかったよ


そんでやっと委託先の暮らすカフェ人々さんトコに納品行ってきました




今回はモッフモフなシュシュ~

1351125575921.jpg

イロチであと5個ほどありマス

あと今回は親子で使えるように明るめの色合いは

子供用も作成してみました



サルエルパンツ size85~95


1351126312439.jpg

chuneさんのすっごい好きな組み合わせ

ユニセックスで個性的なお洋服が自分ブームです

あと他二枚納品。

お洋服はすべて一点ものなので誰とも被りたくない方に

うちの娘さんとも被りませんのよ~




新作~新作はいかがですか~

ベストdeスタイ size フリー

おっとネーミングに突っ込みは梨で~

要はスタイ兼ベストってことで

こちらももちろんオンリーワン仕様です


1351126640275.jpg


お友達の出産祝いにプレゼントしちゃいましたわよ

スタイには結構こだわりがあって高機能(笑)な感じにしてみました


・ボタンでサイズ調整できるので結構長~く使えます

・バッククロスなのでベビちゃんの顔にかからなくて安全~

・もちろん綿100%でボディ部分にはWガーゼ仕込んであるのでお洋服までべったべたにはなりにくいよ

・首回りもきちんとフィットするので(以外にきれいにフィットするのってなかったりする)首回りだけとんでもないことになりにくい、ニクイ奴め。。。。

・リバーシブルでもOKで、スタイ卒業後はベストとしてコーディネートにもう一活躍


オ・ト・ク~ 


今アメカジブームなので

1351126722065.jpg

アメカジ色濃厚

今度は乙女バージョンも作成予定

なぜかうちのグランマに大好評。。。

私の作るもんは9割がた難色を示すうちの母


友人のお孫さんの出産祝いに注文いただきました



ありがとうありがとう



neneさんの冬服探しに行ったんだけど、なぜかギャルかナチュラルか!?

みたいなんばっかでした。。。。

いいね~っていうのはカットソーでン千円。。。。

セレブかっ

親よりいい服着てるわぁ~


この冬はneneさんアメカジで

  wawaちゃんはお下がりで


にょろ
2012-10-28(Sun)
 

人々さんに納品

おこんばんわ~


お久しぶりの更新になってしまいましたが、


その間もチラ見してくれてた、そこのナウなお方


ありがとでででした~

neneさん風に


このマイナーなブログは皆様の清きワンクリックで成り立っていることを


改めて感じた次第でございます




その間に何していたか。。。。。



こどもたちを外に出したり、プール入れたり


出したり入れたり出したり入れたり。。。。。。




おうちがエレベーターなし四階なので


neneさんが寝てしまった日にゃぁ。。。。。


前後でnene&wawaさんでサンドウィッチウーマン+荷物



そりゃおばちゃんは最強になるわぁ~



おもにそんな子育てです




その隙をついて


「アイスを食べさせてあげる」とエサで釣って



知多半田にある暮らすカフェ人々さんに納品に行ってまいりました





今回納品分~



パフ★スリーブT


ガッツリ柄on柄




1342353276377.jpg

 

でも意外に使いやすいんだな~これが


柄が細かいので大柄と合わせたりするとうまくゆきます




かぼちゃパンツ


バックリボン&パッチ仕様で


リボンVer.はおしりフリフリ、ハイハイのよちよちちゃんにはたまんないです



1342196041883.jpg



パッチ部分はオザケンもビックリなラブリー仕様


最近youtubeでエンドレスゴンザレス



1342348217719.jpg



もちろんお洋服は綿1100%、裏側縫い代はフラット仕様でございます




ナツ★シュシュ


1342348218254.jpg


蛍光だったり、マリンだったり、花柄だったり



お店のオーナーさんは人当たりの良いお人で



お店もとっても素敵で癒されます


納品時も3人でのんびりしてみました (一瞬だけど)




納品終わって、あらかたやること消化できて。。。。


9月にあるイベントのことに向けて、


空回ってます



旦那っちにも働いてもらいます


結婚したのが運のつきでしょそうでしょ


2012-07-22(Sun)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
