
--------(--)
 

☆東海エコフェスタ☆

日曜日、kanaoaちゃんと東海エコフェスタに行ってまいりました


朝からめっちゃ雨だし!着いてからも雨だったし!!!

長袖持って行ったのにいらんだろうと車置いてったら

もっっそい寒くて鳥肌立ってたし

晴れたの帰る昼ごろだったし


寒くて写真撮ったのコレだけだったし


1348366610314.jpg


お茶しに行ったのかい

ドーナツうちに帰ったら食べる予定が食べられとるがな

んもぅ、次から名前書いとく



なんか先日寄せ植え話が母と出たので買ってみた

蛇口プランター


1348495421934.jpg


目標は 「まず一年内に植えること」

ハ―ドルたっかいな




なぜか画像の向きが直ってくんまい。。。。

ディスプレイに使おうかと思って買ったトレイ?


1348495497842.jpg

メイドインチャイナな作り。

すでに子供らの餌食になりつつある

まー、いいけど





なんかチョイ北欧っぽい布。

選べなくて大人万歳、2枚買い

1348495596201.jpg


nene&wawaの秋用ワンピになる予定。。。。 は未定。



全体的にナチュラル流行りなのか

今回もコッテリ系のお店はほぼない。。。。



アンスリールさんにも出店してた資材屋さんで購入。

アメリカに買い付けに行ってるんだそうな~。

蚤の市とか行きたいざんす


1348495197592.jpg


チョモチョモ使い決定な



なんか面白いお姉さんが売ってたジャンクなトランク。

マキタ。


1348495283654.jpg

他にも可愛い鏡あったけど、

どうにもこの時点で荷物結構なことになっていたので

今回は無念の敗退。。。。


最近ジャンクな感じにビビビ婚ですわ



雰囲気などの写真一切ございません。


なんか広い芝生スペースに飲食ブースと、出店ブースと、企業ブースがあって

思ったより広々してます。


お子ちゃまズはお留守番してもらったけど

来年は連れてきてもいいかな~

kanaoaさんどうすか



企業ブースは塗り絵とかくじとかいろいろ出来て、

大道芸の人とかもワラワラいたので家族でもかなり楽しめるハズ


飽きたら公園でもその辺でご飯食べてブラブラできるから

子連れでも見やすいかと


屋外のイベントのほうが、雨のときは大変だけど子供にはいいかもな~

こういうブラブラ系のイベントもっと増やして欲しいかも


母はお店みるから、子供と父はなんか食べるか遊んどいて

ってなるな~



今まで手作り系のイベントはあんまり行ったことなかったので

チョコチョコ覗いて勉強したいと思います


やる気スイッチが全力少年すぎて空回るわぁ~

。。。。。いつもか

2012-09-25(Tue)
 

明石公園

本日はお久しぶりの家族でお出かけ

父のお墓参り&碧南の明石公園に行ってまいりました


生前うちの父はとてもとてもお墓を大事にする人でした。

私は小さいころ何度も連れてこられて

正直、ダルダルで形だけのお参りだったけど

今はお寺が、もう一つの自分の家のような感じもします


父が私や弟の成長を逐一お墓に報告に来てくれていたように、

私もnene&wawaの成長と感謝を報告してます


両手を合わせるneneとwawa。

じぃちゃんとの思い出は記憶になくても、

じぃちゃんがやっていたことを同じようにやってくれる姿が

供養になってくれるといいなぁ


1348275227607.jpg


高台にあるお寺ももうすぐ立て直す予定です。。。。

ここから見る景色が子供ながらに気に入ってました

秋晴れのお彼岸でよかった



午後から明石公園へ~、碧南大好きっ子だね


1348289537492.jpg


思ったより広くなくて、人も多すぎなくて(笑)

未就園児にはモッテコイかと思われます


乗り物も4才以下は無料なのでお財布にもやさしめ


汽車のって、観覧車乗って、メリーゴーランド乗って、

neneと二人で飛行機乗って、ゴーカート乗って。。。。

計800円也~


neneさんもとってもあれ乗ってこれ乗ってって出来たので

楽しそうでちた

wawaやんは残念ながら乗れないのがチラホラ。。。

でもメリーゴーランドはガッツリ楽しんでいた模様

馬に刺さっているポールが気になるのか回ってる間ずっと上見てた


前よりも楽しむ反応を見せてくれたので、気候も良くなってきたし

イロイロ行っちゃおうかしら



1348293159671.jpg


汽車からめっちゃゴーカートをガン見  (動いてないときね)


本日neneさんは事務所から撮影NGが出たらしく、

芸能人並みにカメラを避けられました


薄手のベスト作ろうかな~

作りたいものであっぷあっぷ

明日はkanaoaちゃまとモリコロパークの東海エコフェスタに行ってきます

えへへ楽しみすぎる
2012-09-22(Sat)
 

ヤッチマッタYO。。。。

本日幼稚園の園庭解放での出来事。。。。



友人二人とちびっこ連れて、園庭で遊んでいたとき

開放時間が3時までなので、当然奴らは

「まだ遊びたーい

のオンパレード



そのチョット前から子供ら順番に竹馬乗せて~、砂場に移動して~

とやっていて幼稚園横のグラウンドに移動したのね、

で、

「ボールやりた~い」

という子どもに「ハイハイ」返事して車に乗り込んだところ。。。。





。。。。アレヒトリタリナイヨ







もう、そのまんま車も開けっ放しで荷物抱えて

雄叫びあげながら幼稚園に猛ダッシュー



もう園庭誰もいないし!!!!!

園の入り口で一人、服をかんで仁王立ちのwawaだし!!!!!!

何気に見つけやすかったし!!!!!!!



迷子か!!!迷子のプロか!!!!?????



むしろ母が迷子か!!!!!

っつーくらいの動じなさ。。。。


ってわけでもなく、相変わらずの耐える女wawaたん


いや、耐える女にしたのは母の所為か・・・・



ホントにホントにごめんね~

こんな母でごめんね~




見つかってよかった。。。。

これが旅行先とか、駅のホームとかじゃなくてよかった



ていうか、本気でwawaの存在抜けていた自分にビックリすぎる

荷物抱えてたからなんか自分の中でwawaさん担いでると思っていたんだよね。。。。


あっ、こーゆーの言い訳っていうんだと思いマース




もうこれでもか、っつーくらい抱っこしましたよ

こんなんじゃすまされないのですが、

それで腰を痛めた母に免じて何とぞご勘弁を



あ~無事でよかった



1348111538724.jpg



母はもうチョイ母としての自覚もたんとですね。。。。

懲りずに遊びに行こうね。。。


あっ、ミシン直ったようです

お仕事はぇ~はぇ~
2012-09-21(Fri)
 

ジャノメ☆メモリークラフト5100

委託&イベントに出店し始めてから、

ほんと~にフル稼働のミシン


イベントもいったん落ち着いたので、

前から気になっていた、キューキュー音と糸調子を改善するべく

ミシンのオーバーホールをお願いすることにしました



我が家のミシンは高校時代に母から譲り受けたミシンです


1348102862682.jpg

ジャノメ メモリークラフト5100

もう13,4年くらいですかね~

横からnene&wawaが思いっきりコード引っ張り出しています



え~。。。。同世代なら知っているかもですが、

高校当時、デコラちゃん なるものがブームでした。。。。

あれだね、シノラーとか千秋とかやっていたやつですよ。

柄on柄にフリフリ、ジャージ、針金アクセとかのアレですよ


ヒス、MILK、ジェーンマープル、スーパーラバーズ、クラッチ、ヒアゼア。。。。  な、懐かしすぎる。。。。


高校生にはなかなか手が出ないため、

マイブランドなるものが流行っていて、

ちょうどこのころ雑誌のKERAとかFRUiTSが創刊されたはずです。



。。。。。やってましたよ

ガッツリ柄がうるさいかっこしてましたよ


なんか変なアクセとかも作ってましたよ


当時もう一人そんなかっこ好きな友達とやっていたんだけど、

その彼女はナント今はパリコレ目指して、NYでブランド立ち上げて頑張っています


そんな超努力の人な彼女に、でもでもだってちゃんだった頃

私が言われた一言


「chuneさんはさ~、いつも時間ないって言ってるけど時間は自分で作るものなんだよ


ぐうの音も出ないね。。。。

ちゃんとやってる人に言われたらさ



で、思ったんです。



なんか話が脱線しすぎて取集つかなくなったって


要はデコラちゃん時代に、母の独身時代から愛用のミシンが壊れたので

私がミシン使うならいいの買うけど~って流れで買ってもらったってことで



まだまだ使ってできればneneかwawaに譲っていきたいな~


私のウェディングドレス作った時も、

neneのファーストドレス作った時も、

wawaの産着作った時も、

旦那ちゃんには。。。。なんか作ったような 笑


頑張ってくれたおもひでぽろぽろミシン


本日旅立ちマース



メンテお願いしたのは

tetettaミシン工房 → 


決めたポイントとしては。。。


なんか異様に評判がいい。

修理日報をブログで公開している。

同じジャノメの機種を修理したことがある。 コレ重要

修理自体もかなりの件数こなしている。

そして、ホントに異様にメール返信が早くて丁寧で分かりやすい


最近メーカー不信な私だったので、決めてみました


戻ってきたらまたUPしてみたいと思います



家庭用ミシンなので、最近ちょっと馬力不足を感じていたんだけど


やっぱり母がせっかく買ってくれたいいミシン使いたい



戻ってくるのが楽しみ楽しみぃ






1348097333723.jpg


我が家のゆるキャラ、はんぺん太郎です


子どもがこんなことしているときは

99.9%くらいの確率でうんにょしているのはなんでだろ~♪
2012-09-20(Thu)
 

なんかようかい。。。

最近うちでは、ごみ回収日の前日に妖怪が出ます







1347790600758.jpg



妖怪★虚無僧小僧


たまに足が四本になっているときもありマス



時間かけて書いた記事が消えた時、

それはUPするなってことですね

chuneさん話長いから~


これで毎回人に迷惑かけます。

そんな心の隙間に妖怪虚無僧小僧は付け込んでくるのです。。。。

あなおそろしや~
2012-09-20(Thu)
 

暮らすカフェ人々さん★一周年

本日委託先でもある”暮らすカフェ人々”さんの一周年のイベントでした


二階の飲食スペースを委託作家さんたちに開放して、

雑貨屋さんみたいな感じでとってもいい空間


その中に紛れ込んでみました


1347845224507.jpg


トルソー買ったのだ


1347845244141.jpg


なんかイロイロ見切れてしまった人生。。。


本日謎の腹痛でげっそりしてたのでかなり雑



ゆめにゃん工房ちゃんだけブースの写真撮らせてもらいました



1347845361275.jpg


おおぅ毎度ナイスディスプレイ

世界の亀山もビックリてなもんだ



他にもホントにかわいいブースばっかりだったんだけども、

写真OKか聞き忘れて撮れませんでした。。。


皆様私のヘタレトークに付き合っていただいてありがとうございます



お昼の人々さんのデリもおいしかった

1347857383661.jpg


胃腸の調子悪い私でもペロリだわさ

自分チョイスでこってりばっかやね



あとココカラカフェさんの米粉のタルトを母にお土産にしたら

写真撮る前に食べられとるがな。早いがな。。。


イロイロ写真モレモレなのは胃腸のせいにしておこう



あと”和音あそび”角掛桂子さんの三味線ワークショップ申し込んでみました~


三味線なんてめったに触ったり聞いたりする機会ないからね

張り切って一番乗りですわよ


お問い合わせは 暮らすカフェ人々→ 




本日はホントにたくさんの方にお買い上げいただき嬉しい限りです

逆になんかビックリして、みんな同情して買ってくれてるんじゃ。。。。

とか訳の分からん事考えてみたり



今日は私の頑張りにちょっと結果が出た日です



人々のオーナー夫人に帰り際、

「キュンキュンします」って言われたとき、


すごく嬉し恥ずかしでした

そんな気分になってもらえてこっちがキュンキュン返し


オーナー夫妻は本当に穏やかでいい方たちです


一周年、本当におめでとうございます


周りのブースの方たちもイロイロお話しする機会があってホント嬉しかったです


次回もゼヒ
2012-09-18(Tue)
 

親子ランチ

本日は幼稚園の体操教室~

もうすぐ幼稚園の願書の時期ですな

毎日が早い早い


neneさんは公立幼稚園の予定なので願書受付に並ぶことはないけど

定員超えた場合は、抽選(ガラガラ)らしいので

くじ運が必要。。。


まぁ漏れたときはね。。。。その時で


帰ってからwawaやんは爆睡だったので

その隙に「パン!!パン!!!」言っていたneneさんと

サンドイッチ作ってみました


「親子で料理」

ス、ステキすぎる


パンにマヨを塗るneneさん




1347249378206.jpg


思っていたより出来がよくて母出番なし


3歳児にも簡単でいいよねぇ


1347249701266.jpg


でけました


お皿はこないだの常滑焼祭でGETした

原田晴子さんのお皿です


他にも煮物入れるように買った器もあるんだけど

いつも色味が絶妙で、何を入れてもしっくりくる感じが大好きです

料理を盛った時にピッタリくる器っていいよねぇ

本領発揮って感じ
 


ハムときゅうりはさんだだけの簡単サンドイッチだったけど

neneさんは「おいしーおいしー」 連発でした

久々にゆっくり二人でランチできてneneさんも母も満足なり
2012-09-10(Mon)
 

イベントディスプレイの。。。

前回のイベントディスプレイを参考に

もっとスペース有効利用できるように、什器増やしてみました。。。


1347180253990.jpg


またも使われる旦那っち

夕日と背中が哀愁漂っておるね

最近体調不良でまたも痩せおりました


で、こんな感じ~

1347181194995.jpg


90×40のフレーム


出来上がりと同時にwawaがツッパリかまして

フレーム部分がパッカーン


ボンドで補強して布団ばさみでフォローしてみました。。。。


旦那っちのDIY。。。やぐい


ペンキ塗る予定がペンキ買い忘れたのでまたカインズに行かねば

週3でカインズ


木材  600円

網   250円

ボンド 298円     計1148円


ペンキ込みで1500円くらい~

買ったほうが安いのかな。。。。


17日の人々さんでのイベントに向けて

モソモソ準備をととのえておる次第です



本日のバカタレンジャーnene


1347180233637.jpg


ドタマにガム練りこんでやがりましたぜぇ

ホホバオイル塗り塗りして、くしでこそげ落としましたyo


ばーちゃんしかいなかったら確実に根元からカットだったな。。。。



本日はジャンプ読んで寝ます

2012-09-09(Sun)
 

優先順位。。。

二日前にチョロッと書いた悩みですが、

本日支援センターで先生に相談したところ

なんとなく解決策が見えたのでとしたところです



解決には至ってなくても、希望が見えたら頑張れる

貴重な私のいいところですな



悩んでいたことは、”wawaの引っ込み思案さ”についてです


ぱっと見はそんな風に感じないんだけど、

自分の気持ちを我慢しちゃうところがあって

天真爛漫なneneさんが抱っこ~、って母に来ると

wawaさんは自分が行きたくても止まっちゃったり。。。。



先日も歯科定期健診で見てもらってる時に、

暴れることなく、えらいなーと思っていたら

涙がツーっ


せ、切ない


終わってからいっぱい褒めて抱っこしたけど。。。。

いっぱい我慢させてるから、耐え癖がついてしまったのかしら



そんな感じで先生にお話ししたところ、


wawaが先に甘えを求めているときは、neneが来ても

「ちょっと待ってね、wawaちゃんが順番先ね」

と言って、優先してあげる。



という方法を教えてもらいました


ただこの方法、やっぱり甘えたいのに待たせるってどうかな~と思ったんだけど


neneちゃんは年齢的に言ってわかる年だし、

このままwawaが甘えたいのにneneが先にきて甘えて~ってことを

続けても変化は見られないのでは?



う~ん。。。。一理ある


ってなことで採用してみようと思います。


もちろんneneさんが先に来たときはneneさん優先で


もっと私も私も~って感じになるのかと思っていたwawaちゃん。。。。

もちろんそういうところもあるけど、

気持ちが出せないときはフォローできる母でありたいですな



1346806241467.jpg



neneさんとwawaちゃん二人で手つなぎ歩きできるようになりました


相手のペースに合わせてあげることが大事だよねぇ


2012-09-06(Thu)
 

予定モリモリ~

本日のスケジュール


午前中  保育園の園庭解放 

お昼   chune家でそうめん突き合い

午後   大蔵餅にかき氷食べおさめ

夕方   サッカー教室に急きょ参加(neneさん)



総勢 大人3人 子供5人 の計 8人


大蔵餅はコミコミでしたが何とか無事食べられました

おいしかったです


1346825276459.jpg


宇治金時ミルク+大蔵氷で760円也

なぜかガムシロついてんの

1346825371901.jpg

この中にあんこ隠れてるんだけど、

このあたりからwawaにスプーン掴まれてとんでもないことになったので

何とかこの写真撮るので精いっぱい。。。来年は味わって食べたいな




そんな連れまわしで本日19:30~お二人さんはご就寝


おかげで家のことがスムーズに終了したので、

再来週のイベントに向けて、裁断してます




あと友人息子ちゃんが通ってるサッカー教室

見学だけの予定だったけど、ユニホームに着替えた息子ちゃんみて


「着替えるわ

neneさんやる気スイッチ入りましたー


急きょスニーカーをお借りして、Tシャツ&短パンに着替えさせて


集合


年中さんたちに交じって、元気に返事して、一番前に割り込んで、

一生懸命ボール蹴ってましたよ~


食いつきっぷりハンパねぇ

先生もかなりノリのいい指導で、neneさんは

「ヤングなでしこ」の称号をいただいておりました


見学のwawaも端っこで母とランニングと応援にご満悦

なでしこ魂いただきました


最後はミニゲームで終了


1346832248673.jpg


めっちゃボールに食らいついて、一回蹴れたらしいのだけど

母はwawaちゃんに夢中で見逃しました。。。


一時間の間ほぼ母のところに来ることもなく、

先生の話も聞けていたようです


先生にやる気を褒められてゼヒって言われたけど、

終わってすぐneneに「サッカー楽しかった?」って聞いてみたら。。。。


「  、おやつちょーだーい


って。。。。。
すでに今やったことに興味ないし、むしろ覚えてんのか


こんな状態なのでとりあえず入会は保留、、、


でもとっても楽しそうだったんだよなぁ


三才児に週二で習い事は厳しい気もするのです。

オサイフもね


2012-09-05(Wed)
 

姉妹育児。。。

先日wawaちゃまが1歳4か月を迎えました。

先月までハイハイだったのに、いまは全然しないもんね。



お友達の男の子が華麗に前転キメているのに憧れて

お二人さんもチャレンジ






。。。。なんかコワっ


でもとっても楽しそう


こんな時、姉妹でよかったな~と思います



とまぁ、おうちではドタバタ(友人宅もね)な姉妹ですが、



最近気になることがあります


書こうと思ったけどなんかうまく書けないので

またちょっと消化できたら書いてみようかと。



自分のことは自分が頑張ればいいけど


子どものことはそうはいかないしね


反省します



甘え下手な部分を理解してあげたいと思いました

自分に似ている娘を育てるのって


時々すごくしんどくなるけど


自分を育てなおしているようで

なんかとっても不思議で癒される時もあります



親のエゴかもだけど、自分があの時してほしかった事


wawaにしてあげたいと思いました











2012-09-05(Wed)
 

告知イズム ★ 9/17 (月・祝) 暮らしの市 「ひとびと と ひとびと」 

すみれセプテンバーラブ


セプテンバーさんはまだまだイベント続きます




9月17日(月・祝日)

暮らしの市 『ひとびと と ひとびと』



□■□ 昼の部 / 10:00~16:00 □■□

sakko-8-pan/自家製酵母パン

mamedoi/自家焙煎珈琲

CHADO/トゥルシーティ

だいきち畑/農薬不使用野菜

月の温/手包みおやつ

hibitomo*/布雑貨・布小物

虹色商店/雑貨、リメイクTシャツ

chune/子供服、雑貨、アクセサリー

conon.+/雑貨

Dorothy/蜜蝋キャンドル、ワークショップ

マニュモビールズ/モビール、ワークショップ

ゆめにゃん工房/布雑貨、皮小物、ワークショップ

柚木恵介/展示
ココカラカフェ/玄米キッシュ、米粉タルト、米粉クッキー




(夜の部)

nonco./つぎはぎアート

blueyard/ライブ

森香/アンポンミュージックライブ

※ライブは投げ銭スタイルです

Dorothy/蜜蝋キャンドル

だいきち畑/農薬不使用野菜

柚木恵介/展示

ナガオカノブユキ/万華鏡











【蜜蝋キャンドル ワークショップ】

Dorothyさんのミツロウとミツバチについてのお話しを交えながら、

蜜蝋キャンドルを制作していただきます。

12:00~ 定員:8名様 参加費:500円 所要時間 40分程度




【親子で作るキッズモビール ワークショップ】

名古屋のモビールユニット「マニュモビールズ」さんによる、

オリジナルモビールをつくる親子向けワークショップ

10:00からと14:00からの2回 定員:各回5組 参加費:1500円

所要時間 90分程度




【本革ブレスレット ワークショップ】

ゆめにゃん工房さんによるワークショップ

トリック編みで簡単にナチュラル&可愛いブレスが制作していただけます

所要時間 15分程度 定員:6名(先着順) 参加費:1000円


詳しくは↓



暮らすカフェ人々







夜の部も行きたいトコですが、


今回はお昼の部で売り子ちゃんしてまーす



ハケちゃいましたがフライヤーとっても素敵なデザインでした


どすこいドストライク




お腹が減ったらイロイロ食べられそうなので楽しみです


売り子さんはワークショップに参加しても大丈夫なのかが気になるところ



親子じゃないけど。。。。。。。



モビりたい




イロイロ楽しそうなので


みんな~集まれ~
2012-09-03(Mon)
 

Thankyou★一日だけの雑貨屋さんvol.9 



一日だけの雑貨屋さんvol.9 終わりましたよ~


毎度毎度イベントまでも早いけど


イベント当日は何やってたんだっけって思うくらい



あっけない。。。。 いやいやなくなくなくなくない



今回もお買い上げいただいたお客サマっ



ありがとうございました~



会場で手に取っていただいてる方を何度か目にしましたが


ホント嬉しかったです




もう見るのはタダだから、触るのもタダだから



お時間許す限り、いっぱいみてみてみて~




そうそう、


スタッフの皆様もありがとうございました~


前日搬入だったので少しだけ準備お手伝いしましたが


はたしてお力になれたのでしょうか



大変なのはもちろんだけど、お店ってとっても楽しいのはわかる


雇われ店長の身でも楽しかったもんねっ




そんな昔取った杵柄で乗り切ったイベントディスプレイ



お披露目ってなもんだ





えらそーに言った割に、お洋服の量がスペースに見合ってないとこは

愛嬌でカバーリングしといてください




CIMG7212_convert_20120902220049.jpg



ブランドコンセプト的なものを作成したにもかかわらず


プリンターが「インクを認識できない」とかツンデレこいてきたので


今回は無念ですがディス(プレイ)れませんでした。。。。




ラティスの上部には、友人の息子'sモデルの着用写真です


スカウト殺到するのでお顔NGで


お二人ともありがとやんした





CIMG7211_convert_20120902220640.jpg



テーブルトップはこんな感じで



なんかもっとおうちで練習が必要です。。。。



kanaoaちゃんがいなければもっとモヤッとしたディスプレイになってた気がしますな





あと旦那っち作の棚が意外に好評でした


妻は文句言いすぎですね



旦那に棚が好評だったと伝えたら、


なんかめんどくさい感じで図に乗ってきたのでスルーしときました



たぶんコレで次もなんか頼んだら作ってくれそうな単純さがイイ所 





今回はアンスリールさん初出店だったんだけど



もしかして今日お客さん少ない。。。。


と思ったら、帰り際スタッフのお姉さんも


今回は今までで一番集客が少ないとの事でした



新学期もあるし体調崩しやすい時期だしってことですかね~



ってな話とかしてたら、話がはずんでしまって


スタッフお姉さんとなんか名刺交換的なコトをしてみました




おおぉぅ。。。。



子供服をお作りになってるnagiちゃんです






お洋服ガーリーでとってもかわいい~ 本人もかわいかった


結構本格的に活動されているご様子


ちょっとドキドキ




なんかステキ母を目の当たりにしたら


私も頑張らねば


って思えてくる




たぶんnene&wawaは



うちらを構え


って思ってる




よーし、明日は公園だってばよ



2012-09-02(Sun)
 

こんな感じで☆

明日のイベントに向けて準備も何とか終わりました。


あとは今夜セッティングに行くだけです


気が抜けたのか昨日夕方から高熱発生


普段めったに熱出さないだけにフラフラ。。。。。



なぜか親が病気になると、めっちゃ機嫌悪くなるお子様たち


不安になるんだろな。。。。。



でもダイブしたり、おもちゃでたたいたりは止めていただきたい



今回はディスプレイ用の棚も作ってみました~

旦那ちゃんがね。笑


ありがたやありがたや


おかげさまでなんかステキっぽくなりました


ただなんかところどころ雑なんですけど



そんでせっかくなのでディスプレイしてみました




バネポーチ

ビンテージ生地をたっぷり使ってみやんした


1346373252938.jpg




ヘアアクセーズ


ビンテージ&USAコットンもりもり


1346373281033.jpg



1346373260036.jpg




ファスナーポーチ


形に苦労しましたわ。。。

前回のポーチよりマチもつけて大きめになりました。

カード入れ3ポケ、仕切り3つ仕様です


1346373321732.jpg


母子手帳も通帳も入る大きさでーす




さーて、ゆっくりとさまよう刃を観ます

竹野内豊が大好きなのです

2012-09-01(Sat)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
