
--------(--)
 

碧南でアンスリールさんの”一日だけの雑貨屋さん”に参加してきました。


今回もkanaoaちゃんと一緒で心強かったわ~

いつもイベント前日に設営→ご飯のお楽しみコースだったのに。。。。

今回でイベントが最後なのでめっちゃ残念~


まぁイベントなくても行くけどね


最後のイベントということで、スタッフさまも今までお疲れさまでした


今回のブースのディスプレイ~




昔うちの父ちゃんが仕事場から持ってきてくれたラックが

十数年を経てこんなに活躍するとは。。。

旦那っちもペンキ塗り直しご苦労だぜ


1353669396237.jpg


kanaoaちゃんのナチュラルシンプリズムな作品とchuneのハデズムがRevolutionしております


1353669412103.jpg


チョイチョイPOPを付けてアピってみました


昔アパレル販売スタッフしていた経験が

結構最近役に立っています



今回は設営当日まで作品の仕上げをしていて

タグに品番入れてなかったため、何が売れたのかわからんちんでした。。。

反省。。。。

でもディスプレイの写真見てわかりました

記録に残すって大切ですね



今回も本当にたくさんの方にお手に取っていただけたようで

ほんっっっっっっっとうに嬉しいです

ありがとうございます

ありがとうございます

毎回これしか言えないボキャブラリーの無さ

でも、浮かれ具合はハンパないので察してやってください



もっともっとかわいくて楽しくてchuneにしかできないことを見つけていこうと思います

とりあえず家事と育児ををしっかりやりませう

2012-11-26(Mon)
 

ヤチヨスールさん☆てしごと市☆

文字色こにゃにゃちわ

昨日は阿久比の美容院&衣装館”ヤチヨスール”さんで

てしごと市がありました


かーなーりーの強風で、商品及び什器が飛ぶわ飛ぶわ。。。。

周りの出展者さんおよびお客さんまで何度も何度も拾っていただきました

本当に本当に申し訳ありませんでした

そしてありがとうございました~

優しい皆様のおかげで無事にイベントを乗り切ることができましたよ

今後の屋外での出店時のディスプレイ方法改善します




ヤチヨスールさんの美容院はとってもナチュラルでステキなのです~

スタッフさんもオーナーさんもお客さんまでもみんなみんな

かわいくてオシャレなんでし

みんな、その可愛さオラに分けてくれ


1353215111536.jpg


お友達の”ゆめにゃん工房”さん

ナチュラルかわいいアイテム満載で大人気でした~

ディスプレイもかなりかわいくてホントのお店屋さんですよ

1353215084333.jpg



chune(チュネ)のブース


設営時から風がすごく、いつの間にかお客さんモリモリで接客と、

強風から商品と什器抑えるので精いっぱいでした

お客さんが引いたときにささっと撮ったので

商品もかなり減ってます。。。。

1353215032651.jpg

ボディに着せてる”ベストdeスタイ” 笑

おかげさまで大人気でした

前日「”暮らすカフェ人々”さんで買いました~」と言ってくださった方もいて

本当に本当に嬉しい報告でした~


DSC_1581_convert_20121119125008.jpg

1才6か月細めwawaさんも着用できました~

スナップ調節できるのでねんねのお子様~こんなお年ごろまでOKですよん

サイズアバウトですみませぬ

この柄、にゃんこがドットに紛れているのがか~なりツボ



1353215043066.jpg

風対策でテーブル上はほぼなんもなし



1353215052745.jpg

ヘアアクセが大人気でした

写真撮り逃しましたが、新作のヴィンテージファブリックのリボンスリーピンを

中学生?にご購入していただきました~

筆箱に着けるそうです

グリーンのボタンのスリーピンもこの後お買い上げいただきました

今回のために何度も刺繍やり直して出来上がったリボンピンがほぼ完売して嬉しい限りです



1353215069980a.jpg

モッフモフなシュシュ+チュールのポンポンが合体~

小学生姉妹でのお揃い、そしてかわいいお姉さんありがとうございました~

うちの姉妹ももうチョイ大きくなったらつけてくれるのかしら。。。


お買い上げいただいたバレッタ&シュシュをブローチにするという女性の方とお話しさせていただきました

お客さんから斬新なアイデアもいただけるので直接お話しできるイベントは

とっても楽しいのです~


今回は本当にたくさんの方にchuneの存在を知っていただき、

またご購入していただいて、ほんっっっっっっとにうれしいです、

ありがとうございました


おかげさまで(こういうこと言うのもなんですが)

ヤチヨスールさんを通して被災地の東北へ寄付していただく

売上の10%の金額が予想より多く寄付できてうれしかったです

わずかですが私も心ばかりの金額と

ヤチヨさんのブログで偶然発見して、被災地の方が必要としている毛糸を

寄付してきました


こちら→


実際に被災地に行かれたというMOCOさんのお話を聞かせていただけてよかったです。

TVやネットで見たり聞いたりするより、自分により身近な出来事であることを

感じさせられました。。。

今は毛糸を送る立場だけど、次は自分が送っていただく立場になるかもです。

MOCOさんありがとうございました。とってもチャーミングなお方でした


スタッフの皆様が一丸となって準備等やってくれていたことが

ひしひしと感じる素敵なイベントでした

いつかまたご縁があるといいな

ありがとうございました



イベントもちょっと慣れてきたとこなので今後の改善案なども

来週のイベント終わったら直していこうと思います

まずは壊れた什器直さないとね


今週土曜のアンスリールさんのイベントで、

年内イベントおさめです


あとは先延ばしにしていた大掃除と~年賀状と~nene&wawaのお洋服作って~
家のコト片づけなければ



『1日だけの雑貨屋さんvol.10』■平成24年11月24日(土曜日)

■碧南市東部市民プラザ地下1階会議室

■AM10:00 ~ PM15:30


なんかいつの間にかファイナルになってた
2012-11-19(Mon)
 

ネッコネコ☆

今日寒っ


ついにエアコン入れてしまいました。。。。

寒さに負けた。。。

先日冬物出した時に、neneさんがまだベビさんだった頃作った

もっふもふポンチョ出てきたので、wawaさんに着せてみました~



13526869938001.jpg


ナイスサーイズ

しかしこれ着せて公園行ったが最後。。。。


砂場で転げまわり~の

水たまりでバシャり~の

か~ら~の~


13526890121541.jpg


ネコみっけてからはwawaさんネッコネコになり

ガラスの仮面被ったwawaさんはネコのマネして

転がるわ、ハイハイするわ、伸びするわ。。。

見事なまでに葉っぱまみれの童になりました


コレ葉っぱ付くと大変なんだよね


でも初めてネコに触れたwawaさんはすっごくすっごく嬉しそうでした

初めてネコに触れた日は~

ネッコネコ記念日



今週末のイベントに向けてラストスパートです

なんかよくわからんことになってます


ヤチヨさんのブログ見て出展者さんチェックして

防寒対策のための荷物つめて、ミカンもって、

むしろおコタを持って行きたい


出展者さんたちがステキすぎて

楽しみ楽しみ
2012-11-15(Thu)
 

クラトコ2012

1352518733681.jpg





先週の土曜日はkanaoaちゃんとお互いのこども'sを連れて、

総勢7名にてクラトコに行ってきました~


出席の過半数を占めているkanaoa家

高校からのお付き合いで

とても面倒見よく、しっかりしている三人息子'sの母です


それと対照的なうちの姉妹の見失いっぷり (私がフラフラしているからだね。。。)

親子でフラフラしているうえ、地味カラーを着せてしまったからだね



しかし、クラトコは焼き物出店が多くチビ'sにはとっても危険~


1352515583926.jpg


チョコチョコ一周して子供をなだめつつ。。。。


1352515765545.jpg


キノコ見つつ。。。。 キノコちゃんは売り物ですよん


1352515893257.jpg


庭があったらこれ置きたいわ~とか夢をはせつつ~





新日鉄祭に移動


いや~ちゃんと見られるのは来年かな

気になるのばっかだったけどゆっくり眺めることは叶いませぬ

なんせ触る、手をかけるのオンパレードで監視の目と手が足りんとです



1352516832037.jpg


う~ん、でも落ち葉の中でのイベントもステキですね~


いつか参加してみたいなぁ



今週入ってから姉妹の風邪が良くなったかと思いきや、

今度は夜中の咳が止まらず。。。。

ご飯も食べるし元気なんだけど、

夜中ずっと寝られないらしく苦しそうです

その反動で昼間はダルそう



。。。。無力
2012-11-15(Thu)
 

ナカヨシマイ☆

先日幼稚園の面接に行ってきました


5分くらいで済んだんだけど(早っ)、

先生の指示を聞いて走ったり跳んだりしてるneneさんを見てちょっとホロリ


もう来年には行っちゃうんだなっていうのと、

先生の指示を楽しそうに聞いて従ってるneneさんに大人になったな~

って

そして定員オーバーだったからまだ入れるかわからない心配具合

再来週ガラガラ(よくある手で回して玉が出るやつ)やりに行きます


てかガラガラって。。。




最近自分で遊びを考えてなんかコソコソやることが増えてきたneneさん




ご飯作ってるトコですが、この後強風によりすべて無に返る諸行無常

人生ってそんなもんだよね



一人遊び時の口癖ランキングトップは

「34え~ん」

「9え~ん」

「八月の金曜日」



chune家の家計が疑われる値段設定 

しかもなぜか裏声で言うので余計に笑える~




1352339312509.jpg


一歳半も負けじと食らいついていきます

wawaも急に進化を遂げてきました

そこらにあるものを駆使して欲しいものを取りに行く姿は

まるで、棒でバナナをとることを覚えたおさるみたいな


二人でたくましくこのコンクリートジャングルを戦い抜いていただきたいものです、


明日はkanaoaちゃんとまたもぞろぞろ子連れでクラトコに行く予定でがんす


2012-11-10(Sat)
 

☆七五三☆

おはようございます

昨日無事neneさんの七五三を終えてきました


ハイ、被布&着物も何とか仕上がった次第でございます



1351988401452c.jpg


レトロを押さえつつもぱみゅ盛り

髪巻いて~アイラインして~女の子ってイイね


神社では三才できちんと帯してる子もいたけど

被布って三才しか着ないからこの時期だけのかわいいアイテム~

二年後はneneさんの帯作らなきゃ


wawaちゃんのドレスはneneさんが6か月の時に作ったドレスです。

neneさん6か月ですでにサイズアウトしていたのに1歳半のwawaさんが着られるというミラクル~

改めてneneさんってデカかったんだなと思い出に浸りました



ご祈祷終了後のお疲れneneさん

こどもの写真って出発前にいいのは納めておかないと

到着時にはすでにお疲れな場合が多い。。。

1351992747883.jpg


裾上げモリモリ過ぎて被布がパッカーンしてますな。。。


お正月も着せる予定なんで直しが必要。。。。


しかし着物を着せるなら満3才でて事前に友人に聞いていたのですが、(ほんとは七五三は数えで3才)

なっとく~

二歳代では無理ですたい

これからの人は是非キモノ着せるなら満3才



この一週間大変だった

着物120サイズで作ったらとんでもなくデカくて、裾上げ40cm肩上げ17cmとかとか。。。。

工程が意味わからず途中本気でやめようかと思ったり。。。。。

neneさんが「neneこれ着るの?着物着るの?」って

言わなかったら絶対やめていたヨ


和裁と洋裁って全然違うんだよね~

慣れだと思いますが。。。。


てかwawaさんのが体型細めなんでコレwawaのとき着られないよ。。。。

作りなおしのヨ・カ・ン


懲りずに作ります

だって楽しいから



1351764721117.jpg

3才5か月のneneさん

似顔絵に味が出てきました

ゴーバスターズが大好きで

お友達も大好きで

食べることも大好きで

走ることが大好きで


毎日がプライスレスな幸せもんなneneさんです
2012-11-05(Mon)
 

仮装という名の逃避。。。笑

こんにちわこんにちわ


娘’sがゴーバスターズに夢中な隙にレッツモーフィン



ネタがないのに更新してみたのでこないだのUSJ衣装でも

テーマは”きゃりーちゃんなシュガシュガルーン”で

ハデな魔女っ娘ってかんじでく

1350462029611.jpg

コイツは私のでござります

しまむらワンピに袖とペチコート足してスカートを絞ってバルーンにしたもの

それに当日はロングヘアのウィッグで100均のラメラメな角つけて、ファーの羽背負ってみました

スタッフさんにきゃりーちゃんみたいと言われて、ムフフでしたよ


なんかスタッフさんてお話したりするとシールくれるのね

全部娘’sに奪われたけど~

しかし画像背景にマグとか落ちてて生活感丸出し。。。


nene&wawaは姉妹でイロチでお揃いな感じにしてみたんだけど、

うまい事撮れてる画像が顔出しのみなので顔消しできたらのっけまそ

親子で姉妹で仮装してるといろんな人から声かけられるので

嬉しかったです

結構みんな黒っぽい感じの仮装が多かったからか、ハデ色な仮装は目立つしかわいい


パレード直後のテンションあがりまくっているneneさん


1350626847926.jpg


よく見たら目が見えとる~

コワッ

馬で衣装が良く見えんがな

この後、馬の被り物に泣き出すwawaに付きまといさらに泣かせまくって

父母からド叱られるnene


テンション上がった時の収集のつかなさもまた母の血か。。。



ちなみに二人ともパレード中は人の多さにビビりまくってテンション

開始早々ベビーカーに張り付いて終了


でも家族全員でパレードに参加するって一生に一回あるかないかなので

連日の徹夜も、以外にかかった衣装代も

旦那っちが当日の朝に自分の衣装忘れるという大失態も

いい思い出になりましたよ~


いつかまたリベンジして今度はフロートの上に乗る 




こういう1、2回着ればイイ方な衣装とかを作るのってたのしぃねぇ~

体はヘロヘロだったんだけど楽しすぎてテンション上がりすぎてて

寝れなかったヨ


今作ってるneneさんのキモノも楽しすぎてカラ回ってるよ

ただ間に合うのかの瀬戸際
2012-11-01(Thu)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
