
--------(--)
 

グッバイ☆2012




こんにちわ

ついに2012年も最後です


皆様いかがお過ごしでしょうか~



そしていつもこのブログに来ていただいている皆様、

本当にほんと~にありがとうございます


来年もこのコテコテブログをよろしくお願いいたします





そんな感じで、やり残したことは。。。。。

たくさんありまスが、そこはあえて前向きに


キッチンだけでもきれいにしたから良しとしましょう





今年の2月から暮らすカフェ人々さんに作品を置いてもらうようになって

あっという間でした



たくさんの方にお買い上げいただいて本当にうれしい限りです


ありがとうございます

ありがとうございます


むしろ見てもらえただけでもありがたいことです



いっぱい使ってもらえていると嬉しいんだけど。。。。。

毎回そこが心配






嬉しいことも、思い悩むことも

素敵な出会いも、凹む思いもあって

なんかとっても楽しい2012年でした





制作活動的には、来年はもっともっと面白いことをする予定です


もっともっとたくさんの方に見てもらって、

かわいくて、楽しくて、


うおぉ~ってなっちゃうモノを作っていきたいと思います





だいぶ忘れかけていた、

いつでも超前向き

な自分をチョイチョイ引っ張り出してきて

2013年も楽しんでいこうと思います




2013年まであと少しですね~

chune家では家族みんなでTV見て大笑いしております

皆様もお体に気を付けて、楽しい年末年始をお過ごしいただけますように


ヨォ~っ、パン
2012-12-31(Mon)
 

姉妹deフリフリ☆ティアードスカート




なんか急に女に目覚めたneneさん 笑


最近何かとスカ~ト履きたがるので

以前イベント用に作ったティアードスカートを

nene&wawa用にすることに





nene着画

13566741440800.jpg



な、なんか見慣れない。。。。。

そしてへんてこりんなコーディネートに


サイズは95くらい?だったんだけど

意外にイケるね




1356674144364.jpg
 



実物はもちっとボリュームがあるんだけどな~



ダンガリーにチロルとPONPONがカワユス

うん、スカート自体はかわいいね







wawaさん着画


動くので母わしづかみヴァージョン



FxCam_13566739597930.jpg


スカートのサイズがデカいので

バランスがおかしい。。。。



むしろ、着てた服にそのままスカートブッコんだので

nene以上におかしなコーディネートになっとる


しかし本人はいたく気に入ったご様子





2-1-lthumb0.jpg



皇室並みの優雅な手の振り方

いや

よく言って、選挙カーのお姉さんか






おもしろいことに、二枚をneneさんから選ばせたら

青いチロルのほうを見て


「これ、wawaちゃんの?」 



と言って、もう一つのスカートに決めていました


すでに自分のキャラ習得済み



でも母も黒チロルはnene、青チロルはwawaってイメージだったので

おおむねよし



wawaさんがneneのまねっ子したがるから

これからは同じの二枚作らなきゃだな



そして本気でneneさんの服がない




家事以外はいつもやる気ぃ

2012-12-28(Fri)
 

tenntekomai☆

師走ですね~

世の中忙しないのに

ぼーっと過ごしてるchune家


年越し準備とか何をしたらいいんだろ。。。。

もちか 餅を飾ればオールOKなのかっ


大掃除も途中で断念


でも台所だけは頑張ろう、

なんか一個くらいは頑張ろう自分





と、いいつつ本日はkanaoa家に遊びに行きました

掃除は明日から頑張るってことで




しかも、着いたそうそう体調不良で、お昼の準備も後片付けもやらず。。。。

kanaoaちゃんごめんよ。。。。


リビングの日なたでマッタリしに行っただけだよ







そして遊び疲れたこのお方も日なたで撃沈





FxCam_1356588279586.jpg






めっちゃ行き倒れてる 










0-0-lthumb.jpg




コマネチっ




古っ






そうそう、昨日一日遅れのSANTAが来て





1-0-lthumb.jpg




花束くれました


仕事終わってからダッシュで花屋探して滑り込みセーフだて~


By SANTA談



もちろんnene&wawaもそれぞれおもちゃをもらってました~

写真撮り忘れた。。。


SANTAさん大奮発ですな




なんかお返し考えねばネバ。。。。
2012-12-27(Thu)
 

メリ~★一歳半検診

メリークリスマスぅ~

皆様のところにもSANTAはやってきましたでしょうか

chune家にも来ましたよ~







FxCam_13562569024850_convert_20121224165953.jpg


普通のSANTAが。。。。。


しかしSANTAが来た時点で、wawaは大絶叫

ずっと四つん這いで「オイオイ」泣いておりました。。。。



FxCam_13562565733960.jpg


パヘとプレゼントでようやくご機嫌~


君の瞳に乾杯


田舎っぺ姉妹丸出し。。。



***




本日はwawaの一歳半検診だったのさ~

もう一才八か月近いけど。。。


単語の出が少ないものの (マンマ、バイ~、わんわ、位)

こちらの言ってることもわかってるし、表情もきちんとあるってことで

一応クリア


neneさんのときは、私が結構かまえちゃって

積み木ちゃんと詰んで~先生に言われたものを指さして~

と、変なオーラ出しまくってたしね


今思うとまぁ、出来なくてもいいんじゃない?って思えるけど

その時は自分の育児が評価されるようで不安だったのかも。。。



FxCam_13564152568240.jpg



でもwawaも言葉は出なくてもいっぱい伝えようとしてくれているし、

neneさんもしゃべりかけてあげたり一緒に遊んだり

二人とも元気で、それで充分ですな



1356414863420.jpg


最近あんまり外に出ないので

寒空の中、黙々と遊ぶnene&wawa


母は日なたに避難

日曜から調子悪いし。。。。

謎の腹痛に悶絶しながらの予定消化は厳しい



温めても、寝ても治らないし。。。。

夜寝れなくてミシンやろうと思ったら

旦那っちに怒られたぁ~

2012-12-25(Tue)
 

お初★ネックウォーマー


おこんばんわ~

寒いよ寒いよ。。。。


本日はグズるwawaさんをおんぶしながらお届けだぃ

寝れないってしんどいよねぇ。。。。






なんか疲れやら気持ちやらイロイロ押し詰まってきたので

昨日突発的にneneさんのネックウォーマーを作ってみました


なんかかわいいもの作ったり、考えてる時がめっちゃストレス解消になるね~


もう絶対に寝なきゃいけない時間ってわかってても

あとアイロンだけ!まつるだけ!とかいって

たいがい次の朝後悔するんだよね~

そしてきったない部屋を見てまたストレス溜めて~



エンドレススパイラル



来年から幼稚園始まったら大丈夫かしら。。。。


FxCam_1356171616934.jpg


生首ちゃん活躍しておりますよ


てか、縫いながら考えたので

ワッペンだのタグだのあと乗せサクサクだからめっちゃひどい付け方


FxCam_1356171550604.jpg



裏はもっと厚めニットにしようか迷ったんだけど

neneさんは敏感肌なので、肌触り重視で薄手の柔らかニットチョイス

が、失敗のタネだこりゃ

めっちゃ縫いづらかった~


FxCam_1356171465414.jpg


チロルの手縫い感丸出し

まぁ夜中の三時にフラフラ作った割にはね。。。。

neneさんのだし。笑


0-0-lthumb0.jpg


母の思惑とは裏腹にneneさんはお気に召したようです


去年のマフラーは使い込んでクッタクタだったしね。。。。

最近母のマネをしたがるneneさんは

「おかあさんといっしょ~

と喜んでくれました


なんかそれを聞いて、

「あ~もっと早く作ってあげればよかったなぁ

って思いましたよ。


夏からイベントや委託分ばっかり作っていて、

肝心のnene&wawaのものは作れてないとかいないとか。。。。


な~んか本末転倒だよねぇ

自分の子の分を作らずに、ほかの人のを作ってるなんて


っつーわけで、ちょっとnene&wawaのをこの年末年始で増やしていこう大人計画~

特にneneさんの成長が著しく、

秋に作ったはずのサルエルがもうすでにサイズオーバー。。。。

まぁ作った時点でなんかピッタリだったんだけど


wawaも会う人みんなに背が伸びた

と言われるので頑張ります。  

久々に着せたワンピがわかめちゃんだったしね

とはいえお古があるので優先順位の低い妹



取りあえずネックウォーマーwawaのと私の欲しいからつくろっと





本日ひっじょ~に久しぶりにお洋服を買いました

赤のれんで

しまむらみたいなあンちくしょうです。

てかなぜか布も売ってるし。

むしろそっちを本気で見ちゃったけど、

年明けの大塚屋のセールにkanaoaちゃんと行くので我慢したよ


お年玉ブッコんでくるぜ



1-1-lthumb.jpg


ちなみにswearってなんやねん



と思っていたら、”誓い”とかそんな意味みたいですハイ

最近こういう外人から見たら面白いロゴシリーズとかキテます


。。。でもよく考えたら別にコレは特に面白くないね。


昔NYに旅行に行ったとき、

漢字Tシャツに


「勝手が違う」


と書いてあって、ニューヨーカーに意味を聞かれたことがあります。




異文化ってイイねっ



明日はまたUMA★SANTAが来る予定です

あれ以来wawaはSANTAがトラウマです
2012-12-23(Sun)
 

ヤチヨスールさんに行ってきました♪

どもども

もーっ、毎日更新とか言って全然毎日じゃないじゃない   neneの口癖


乾燥からかwawaが夜中から明け方まで咳込むようになってしまって

neneさんが


「ねぇねぇ、wawaちゃん

ガオーガオーって言ってるよ


と見事に表現してくれました。

うん、ガオーガオーって聞こえるね



って、なごんでる場合じゃなく

ハンパなくすごい咳。。。

夜中ずっと苦しそうなので、本当に可哀そう。。。。

うちの家系は気管支弱いようです


抱っこもイヤみたいで (ぜんそくは縦の態勢で寝たほうが治まるみたいだけど)

今週ずっと母の顔の上でうつぶせで寝ています

wawaもさ。。。咳辛いよね。。。。

まだ1歳7か月のちびっこだもんね。。。。




。。。でもね


母もそろそろ重みで顎が変形しそうなんだよ



もう咳と私の顎の限界勝負だよ

むしろ負けそうだよ


でもちょっと咳もよくなってきたっぽいので、

オラの顎よ耐えてくれ





というわけで、

書けませんでした





切腹






先日ドラ会クリスマス会でkanaoaちゃんから預かってきた

YARNALIVE あての毛糸と私のエセナチュラルぶっていた時の使わない布を

またまたヤチヨスールさんに持って行きました


たまには私の先走り衝動買いも役にたつのさベイベー

被災地の方が私よりきっとかわいいものを作ってくれるに違いない


そうなんだ

だからまた懲りずに布を買ってしまうんだ




そうそう、ヤチヨスールさんではまだまだ毛糸集めているそうです~

一玉からでもいいらしいので、毛糸片手に隣の晩御飯のヨネスケみたいに

切り込んじゃってください


ナチュラル癒し系のスタッフさんが迎えてくれますよ

奥さん、ほんとだよ



ヤチヨさんのブログ→ 

mocoさんとのマシンガントーク、見られていたようです



そして、chuneさんこっから頑張りましたよ


生まれて初めて!!!

自分の作品置いてもらえないか売り込みしてみましたYO


そして、OK貰いました


お優しいスタッフMさん、皆様。。。。

とんでもなく忙しい時間に行ってしまってすみませんでした



美容室ということで、ヘアアクセを納品させていただきました


FxCam_1356067261384.jpg

PONPON大

FxCam_1356067385904.jpg

PONPON小

写真では見切れてますが、布リボンに”c”とスタンプしてあります


え~、私イニシャル”Y”なんですけど~


というときは、chuneさんがスタンプ(イニシャル大文字のみ)もって参上するので

スタッフさんまでお申し付けください


日によってあらわれなかったらすみませむ、その時は後日。。。



FxCam_1356068473864.jpg


cottonPONPONヘアゴム

コイツぅ~結構かわいくて自分が欲しかったけど納品してみた



1-10-lthumb.jpg


リボンピン

今回頑張って増やしました

手前が一押しヴィンテージ

丁寧に作ってあることを褒めていただきました

そういうところに気づいてもらえるとまた頑張ろうと思う



あと他にも数点納品してきたんだけど、

スペースに限りがあるのでチョコチョコ出ししてもらうことになりました。

もしかしたら、表に出てないものもあるかなので

気になったら聞いてみてもらえると嬉しいです



スタッフさんのご厚意に感謝です

厚意に甘えて忙しい時間にベラベラしゃべりまくってしまったわ





そうそう、お手紙と”てしごと市”イベント当日の写真ももらったよ~


shot_1356083095674_convert_20121221225000.jpg


chuneさん設営中ですな。

お手紙も写真もすっごく嬉しかったです


スタッフさんがどれだけ心込めて頑張ってくれたイベントだったかが伝わってきます

最後の最後までありがとうございました~





2012-12-22(Sat)
 

生首ちゃん~☆


1355365258220.jpg



先日おうちにおいでになったべっぴんさん

じつは自身のブログで紹介されていたブロガーさんに探して送っていただきました



あっちこっち。というブログをやられているyunaさん

 ☆


作っている子供服がめっちゃかわいい~

そして好き

遠方なので直接見る事が出来ないのが残念。。。。

このたびは本当に本当にお世話になりました



イベントでディスプレイに使いたいな~と思っていたところ

お声をかけてみたら(ブログ越しにね)

なななんと、一緒に探して買ってくれるとの事!!!!


しかも、ビックリするくらいの人気ブロガーさんだったので

まず返事が来たことにビックリ 笑


快く引き受けていただいて、本当にブログ通りの

パワフルなお方でした~




1355365227695.jpg


neneさんがピンク押しだったのでピンクに決定~


子どもたちが気に入りすぎて壊されそうだったので

今はタンスの上に避難しております


布団はいだときに出てきてビビったよ。。。。



1355365251411.jpg


実は貯金箱になってます


でも取り出し口ないから、たまったら破壊。。。。


次回のイベントでデビューしまーす




イベントと言えば、




2013年2/17(日) otakamamaさんのイベント

ハンドメイド手作り市

場所:東浦勤労福祉会館


に出店します


今回もkanaoaちゃんと一緒に出ます~

張り切ってチョイ広めブースを取ってしまったので

年明けからまた頑張らないと。。。。



って、年明けかい




ミシンを買おうか検討中。。。

かなり幅が広がるし、正直家庭用ミシンで頑張るのもそろそろ限界を感じる


ミシンは母から譲り受けたものなので大事に使っていきたいけど、

今後も”chune”として制作を続けていきたいし、

nene&wawaに洋服作ってあげる時間を短縮できるしなぁ~


いいことづくめで買うなら早めのがいいんだけど、

それを覆すほどの立ちはだかる壁は



予算   


こないだイベントで

虹色商店さんに会った時に、ロックミシンのためし縫いをさせてもらったんだけど

買おうかな~と思っていたミシンの予算の約二倍。。。。


でもよかった


そして毎度毎度マシンガントークで本当に申し訳ないです



来年あたり作家会合でも開催しましょうかね~



話ガンガン飛ぶねぇ
2012-12-18(Tue)
 

ドラ会☆クリスマス

今年も恒例のドラ会クリスマス~

総勢13名でお届けDAYO

場所&ゴハン提供のkanaoaちゃん毎度毎度ありがとね~


ケーキ作ってみたよ~

CIMG7506_convert_20121215201427.jpg

超力作

ケーキカットのアプリで9等分も楽々さぁ~

1355553332214.jpg


クッキーも作ったし

ほぼ粘土遊び状態。。。

 
でもみんなでおいしくいただきました


13555539578910.jpg


めっちゃ楽しかった~


kanaoa家のコタロー

癒されるわ~

一才児組は興味津々


1355548146819.jpg




そしてそして。。。。。



ラストを飾るこのお方










じゃん




CIMG7527_convert_201212161747340.jpg


UMA☆SANTA 2012yearバージョン




も~UMA☆SANTAのおかげで会場はどっかんどっかんでしたわ


みんな感激のあまり固まったり、大号泣だったねっ




 む・し・ろ


恐怖のクリスマス



CIMG7528_convert_20121216011952.jpg


かなりフレンドリーなneneさん


UMA☆SANTAも心なしか嬉しそうですね

かたやMAX大号泣のwawaさんは友人の陰から出てこず。。。。

最後お菓子もらうのに精いっぱいだった



CIMG7530_convert_20121215211216.jpg


UMA☆SANTAはあなたのところにも来るかもしれない。。。。。


ほら、あなたの後ろにも。。。。









年々SANTAは進化していくのです


ではまた来年



2012-12-17(Mon)
 

YARN ALIVE その2

※結構考えて書いたのですが、失礼があったらすみません。。。。


でもこういうことをしている人たちがいるって知ってもらえたらな~と思いました。


 



mocoさんと初めてお喋りしたのはヤチヨスールさんのてしごと市で

ヤチヨさんのブログで


YARN ALIVEを通して被災地の方々に毛糸を寄付したいので、余っているものがあったら持ってきてください


みたいな書き込みを見て、


「へ~、使ってない毛糸あるし持ってくか」ぐらいの気持ちでした。


実家に大量にあった使っていない毛糸45l袋に一杯くらい


ビックリするくらいとっても喜んでいただけたし、何よりも

こんなところでずっと考えていた、お金以外の支援

ができたことが自分でも嬉しかったです。


聞いたところ、向こうでは毛糸を買いに行くにも一大事なんだそうです。。。。


いまさらですが寄付とか支援とか、いろんな形があることに興味を持ちました





その時に初めてYARN ALIVEの事、被災地の現状を報道以外のところから聞きました。

なんというか。。。


内容を書こうかと思ったんですが、

人から又聞きしただけで被災地の事、知った風な口聞くのもなぁ

と考えた上、私が言うとどうも軽くなってしまうので。。。。

もしできたらmocoさんとお会いしたときに聞いてみてください



mocoさんのブログです↓↓

mocomocoemiko



とってもチャーミング(古い?)なお方です

素敵な作品作る方は、本人もとても魅力的~


年上で素敵な方がいると、見習わなくては って思います。



YARN ALIVE

宮城県七ヶ浜で宮城県在住のアメリカ人女性 テディ サーカさんが立ち上げた編み物教室。

http://yarnalive.wordpress.com/


今では通っているおばあちゃん達、結構なスピードで編むそうなので

毛糸が足りないそうです


おうちに余っている毛糸、使わない毛糸、半端なものでも大丈夫。

ぜひ、被災地の方々に寄付していただけたら嬉しいです





寄付の方法としては。。。


ヤチヨスールさんに直接持って行く (ご近所の方になりますが)

ある程度たまったら、mocoさんが直接被災地に届けてくれるそうです。

お店で預かってもらうことは、オーナーさんから承諾いただいてます。


ヤチヨスール美容院

愛知県知多郡阿久比町阿久比宮前22−4

0569-48-0071



YARN alive宛に直接送る (送料は送り主でご負担お願いします)
〒985-0803

宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜TBC36
YARN ALIVE



他にも、布やボタン・ビーズなど手芸用品ならなんでもいいそうなので

布買っちゃったけど使わないな~とか、ビーズ大量にあって整理したいな~

編み棒やたらあるんだけどな~

という方がいたら送っていただけると嬉しいです


でも最低限のマナーとして、

ぐっちゃぐちゃで送ったり

本当に不要品(てか使えないゴミ)を送ったり

相手のことを考えていただいて、自分がもしもらっても大丈夫だと思える範囲でお願いします

これ、震災当時ニュースで同じような事言ってたのを覚えています



私のできる事って本当に限られてるなぁって思うけど、

mocoさんのおかげで、自分が必要なかった毛糸や布を

もっともっと必要な人たちに使ってもらうことができたし


”被災地支援!!!”というより、もっと距離が縮まって

友達とかに

「毛糸あったら欲しいんだけど」

って言われて、

「あるある~、どうぞ持ってって!!!」

っていうのと同じくらい身近に思えたんだよね


支援っていうより、世話焼きおばさんって感じに近いかも



できることをやる

それでいいんじゃないかなって思います



2012-12-14(Fri)
 

隠れ家ギャラリーえん&YARNALIVE

本日は隠れ家ギャラリーえんさんに行ってきました




古民家カフェな感じでステキ

1355458523859.jpg

ランチもとりぞぼろ丼600円でめちゃ安&ウマウマでした

サラダと味噌汁とコーヒーゼリーついてこのお値段

デザートのガトーショコラもでらBigで350円。。。。


絶対またくるんだからねっ


おもちゃも置いてあって子連れにもOK

マスター?がなんか南キャンの山ちゃんそっくりで気になってしまった





でもね、今回のお目当ては

mocoさん主催の


”東北の手編み展”


1355466333014.jpg


東北被災地の方々が編んだ作品を

今回名古屋で販売して、その売り上げを全額被災地に寄付するそうです

売上金も直接mocoさんが届けてくれるそうなので

シンプルでわかりやすいです


1355460315736.jpg


情報キャッチが遅くてすでに結構なくなっていました。。。


1355460336191.jpg


YARN ALIVEの方々の作品


1355466565318.jpg


今回連れ帰ってきたモノたち~

左から

(mocoさん曰く)カップケーキちゃん  ピンクッションの予定~

mocoさんの紡いだ毛糸30g

同じく毛糸のリース


実は私、編み物出来ない。。。。

でも可愛すぎて買ってしまった。。。。

だれか簡単にできる編み物あったら教えてください



1355466483437.jpg


YARN ALIVEのアームウォーマー

こちらは全額被災地に寄付されます

めちゃんこあったかいよ~

公園遊びのときに使う予定


1355466381132.jpg


編み物出来ない私にmocoさんが水フェルト?のやり方を教えてくれました

neneさんとチャレンジ~



なぜか割れるんですけど。。。。




2012-12-14(Fri)
 

北の国からTwiggyのレプリカマネキンヘッド★生首ちゃん

さ~パソコンの前のお友達

今日もこの

需要に対して供給が多すぎるこの世論反映デフレブログ

はっじまっるよ~



今晩のおかずのきんぴらを焦がしてしまってチョット空元気

旦那っちの弁当行き決定~


なんか書きたいことと書かなきゃいけないことがあるんだけど


私のカリスマ性の問題と

文章力と理解力と

相手の承諾が今のところないので


なかなか書けませぬ


他のステキブロガーさんはホントにオッシャンティーな感じなのに


いらんこと言いな私は反省。。。。  


お腹すいてるから余計に無になるわぁ。。。。




1355364371792.jpg


コワい鬼(右)とコワくない鬼(左)


どう見てもこわくないほうがコワい的な~





昨日このべっぴんさんが届いたよ

送ってもらったyさんにはホントにホントに感謝感謝です


1355365258220.jpg


twiggyのレプリカマネキンヘッド



もう手に入らないかも。。。


どっかで見つけた人はこちらまでご一報ください
2012-12-13(Thu)
 

2012年★ラスト納品

は~い

納品公開第二弾




お蔭さまで大好評のようです


ベストdeスタイ



どっちかってぇとBoy向け~


1355154940555.jpg


真ん中のボーダー×チェックですが

ちょうど撮影に来ていた編集さん(ライターさん?)がお友達の出産祝いに

購入していただきました

ありがとうございます~たくさん使っていただけますように


女の子ベビらしいですが、アメカジ(と私は思っている)チョイス

きっとオシャンティーなベビさんになるね


1355154957077.jpg


こんな感じで切り替え入っておりますです~


1355154983617.jpg


きゃわいこGirl向け


1355154997908.jpg


ボタンはスナップでサイズ調節可です

これ作るとスナップの消費量ハンパねぇよ

スナップ名人だよ




もはや定番、なのにかわいい 笑

キャッチコピーにしよう

おリボンかぼちゃパンツ


1355155138370.jpg

ワッペンかぼちゃパンツ

1355155399823.jpg

USAコットンのワッペンかぼパンツ


1355155317694.jpg


機嫌が悪くてイマイチなポージングだけど

着画でござる

wawaさん 80cm 10kg



1355211429076.jpg


スパッツ履いてたけど暴れん坊将軍は

お気に召しませんでした。。。。

1355211438438.jpg


あ、また執念の足上げポーズ


自分で作っといてアレだけど、

着画が微妙だけど、

今気づいた。。。。




これ 履かせたほうがめちゃんこかわいいわ



2012-12-12(Wed)
 

21012年最後の納品分

おこんばんわ


お久しぶりに知多半田の”暮らすカフェ人々”さんへ

納品に行ってきました




1355154277515.jpg


イベントでも好評のponponシュシュ

今回は大ponと小ponを作っただよ


1355154431604.jpg


実はいろんなカラーバージョンがあります

「chune」の「c」をスタンピング


自分のは「Y」にしてあります

オーダーではお好きなイニシャルでどうぞ




1355154720277.jpg


ベビー&キッズマフラー’s

ちょっとサイズ大きくしたので大人もイケなくもない



1355154827751.jpg


今回は頑張っていっぱい作ったよ


今年最後の納品なので頑張りすぎたら

旦那っちになんかイロイロ諭されたよ


いままでで初めてだったので、彼の中でだいぶ思うところアリだったのかしら。。。。




お洋服の納品分はまた明日


引っ張るねぇ





実は今日納品とともに、

人々さんのほうで撮影がありました

hibitomoちゃんとゆめにゃん工房ちゃんもご一緒でした


言っていいものなのか聞き忘れたので雑誌名は伏せときますが、

結構東海三県で有名ドコの雑誌



まぁ、人々さんがメインで別にchuneが載るわけじゃないんだけどね



びっくりした~びっくりした~


Uzai



でもこっそり載ってると思うので、

掲載されたらこっそりと楽しみます


詳しくはまた掲載時に



って言って私載ってなかったら笑ってくれよな




1355202290846.jpg


撮影用のお子様用ゴハン

シチューとカレーです


このから揚げは大豆でできているのにめっちゃジューシー

neneさん人のお皿からパクっちゃってて申し訳ない。。。。


あと大人用ごはんもあったんだけど、

お二人さんが自由なんで写真撮れず。。。。


相変わらずおいしいのに体にやさしい


帰りはチーズケーキをTake out

これまた私好みの味で、濃すぎず甘すぎず、

ちょうどいい

グルメリポーターへの道は遠いね


1355209989548.jpg



このあとモリ食いのneneさんによって無になったとさ


チャンチャン


2012-12-11(Tue)
 

ブログ更新間に合わず。。。。

ブログ更新間に合わなんだ。。。。

ヘタこいた~


いや~、通りすがりの妊婦さんが急に産気づいて

救急車呼んで病院まで付き添っていたらブログ更新間に合わなかったわ~

そんなんなってたら。。。




ねぇ





ほんと久々に ヒッヒッフ~ ってやったわぁ~


「ヒッヒッのとこで息吸うんだよ」って教えて差し上げました


これ最初に看護士さんに聞いたときナチュラルショックだったよね


吸うんだ~


へ~



みたいな。



明日は人々さんへ納品行ってきます


別に、今年最後の納品なんだからねっ



デレてない


2012-12-11(Tue)
 

wawaのベビー!?ベスト★

昨日のキッズベストに引き続きwawaのベビー!?ベストも完成~

最近服のお着替えがとてもイヤらしく

着せるのに一苦労。。。。


な~んかめっちゃ訴えたいらしいけど、

な~んかわかんない母


毎日通じなくてスネてひっくり返ってるんだけど、

アッラーのお祈りみたいで笑える




13548555414960.jpg


サイズは80~

最近までneneさんが型違いの同じサイズを着ていたので

たぶん100サイズくらいまでは余裕だと思います


モデルのneneさんに触発されてのポージング

どや顔の1歳7か月



1354855547925.jpg


水玉コーデュロイとニット柄の起毛の布帛

PONPONで乙女を表現しております



1354855596420.jpg


最後まで足上げポーズ

wawaのプロ根性、しかと受け取ったぜ




毎日ブログ更新、3日坊主になるのか否か

To be Continued


2012-12-09(Sun)
 

neneさんのキッズベスト★完成

昨日から思い立ったように


ブログを頑張って一日一回は更新してみよう


って思ったので、しばらくの間頑張ってみます



久方ぶりにneneさんのお洋服でけました

100~110サイズ也

丈を伸ばしたら120サイズとかでもイケるかな


13548552961750.jpg


ベストは数枚持っていたんだけど

意外にジャケットの中にも着られる薄さのがなかったので

上着がササッと着られたらな~っと


Boyにもどうでしょ



1354855398208.jpg


肩の部分の切り替えはリメイクデニムを使用





neneさんゴハン後でお腹パンパンね


1354855477164.jpg

これね~これね~

ニット柄なんだけど布帛なんす

かわいくな~い


シュシュはヨット柄ビンテージ生地ですのよ


13548556239790.jpg


柄違い&型違いで姉妹ベスト

柄on柄でハレーション姉妹


2012-12-08(Sat)
 

手作りホットケーキ★はステキ

張り切ってホットケーキ作ろうと思ったらば

ミックスがなかったので、急きょ手作りしてみました~


まぁ粉を量っていつも通り作っただけですけど。。。。

気分はステキにお菓子作りしてるネ 

って感じ


ベーキングパウダーあって助かった~

転ばぬ先のベーキングパウダー


アルミフリーのが欲しい




できました できました neneさんにもこんなことできました~


1354864077906.jpg


焼いたんは母ですが。。。。

焼くときにちゃんと一回ずつ濡らしたふきんの上で

タネを入れるとやっぱりきれいに焼けるね~


写真撮るのにモタモタしてたらバター流れてったわ。。。。

私の人生のようね


13548607065640.jpg


エプロン姿も様になってきたご様子


どんな時も携帯が離せない現代っ子を表現していて

ポージングが深いですね
2012-12-07(Fri)
 

わが子から見た母の肖像♪

なんかね~なんかね~

いろいろやりたくて

いろいろテンパって

いろんな人から刺激とか

嬉しい言葉とか

。。。。。な事とか

貰いすぎたら



母はこんなお顔になってしまいました










子どもってよく見てるのねン



反省したとこで今からホットケーキ作ります



「まぜるはかせ」(まぜる係)のwawaさんがお昼寝なので

「わるいはかせ」(たまご割る係)のneneさんが両方やってくれるそうです



たのんます~
2012-12-07(Fri)
 

冬はおねしょ布団が乾かなくて困っちゃう~★

本日はneneさんのバスターコールにて起床

服を着替えさせて、おもらし布団片づけてたら二度寝してくれたので

一人朝食

こないだ買った角食がつぶれて。。。。。





1354575944222.jpg


にゃんこ食パン

もしくは懐かしの”おはようスパンク”か

好きだったな~


タッパには大量のじゃこが入ってます

南雲先生?だっけ?じゃこは、丸ごと魚の栄養が取れる的なこと言ってたので

毎食大根サラダにマブして食べる、マブ食が自分流行


あと22時~2時まで必ず睡眠をとるみたいなのもやりたいトコだけど

育児主婦にはなかなか危険な香り。。。

次の日の夕方眠たすぎてアカンオカンになる気がする

でもこの時間寝るとお肌が全然違うので

年始年末トライしてみようかね




本日は歯医者さんでnene&wawaの定期健診の後、支援センターへ

なんか久々に大人としゃべった気がする~

ただでさえ普段から変な人と思われがちなのに、

久々の会話でなんかうまいトークできないわ

定期的に人とかかわるようにしなければ。。。。


歯科検診はnene&wawa二人とも虫歯なかったー

最近歯磨きがあやしかったので、一安心


近所の歯医者さんは激混みだけど、小児歯科にも力を入れていて

最初に1500円払って会員になっておけば、

その後ずっと一回1000円のフッ素塗布が無料なので助かる~

うちは三か月に一回のペースで行ってます

なんか親っぽい事してるぅ~


三カ月に一回、寝転んで~口開けさせて~説得して~と母は勝負時

neneさんは口を見るのはいいけどフッ素が×

wawaさんは口を見られるのは×フッ素はおいしいらしい (笑

わかりやすく態度が変わるのが笑えるわ~




私が虫歯多い子だったのでやっぱり歯と視力は大切だと思う

治療や対処はできても完全に元に戻るものではないしね

せめて子供には。。。との親心



異様に人がいない近所の遊び場。。。。

みんな子連れはどこにいるのかしら

1354507095834.jpg
2012-12-04(Tue)
 

毎日がダルンダルン

Hello

昨日neneさんのレッスン時

ママさんに年齢聞かれ答えたところ

「二十代かと思ってた~」

と言われ、なんかイケんじゃねと調子こいた私が購入したのは。。。


1354286811649.jpg


Zipper
 


数年ぶりのzipper、付録のトートも欲しかったんで

ついつい読モと自分の年齢差を計算してしまう32歳

よく考えたらお世辞にだいぶ浮かれた32歳


しかしみんなか~わい~


メイクとか髪型とかアイテムとかイロイロ参考になりました

取りあえずね、年齢に無理がない程度に取り入れるわ

買い物行きた~い

布買いに行きた~い


本日午前中はおもちゃの整理

ホントにこまごましたおもちゃの扱いに困る。。。

結構処分したものの、貰いものとか年齢的に使わないモノをいったん押し入れへ~

しかし子供のものって捨てられないわ

明らかにいらないモノでも片づけはじめると食いついてくるしね。。。


1354331751004.jpg


久々に出したシルバニアで遊ぶ姉妹

neneさんはコソコソ設定作って遊んでました 成長したなぁ

wawaさんは主にそれを荒らす係りです

それでも仲良いあたりが母より大人だね


1354333609065.jpg

自由人なwawaさん

もはや、しつけ的なアレはスルーで

眠たすぎてこのまま泣いてるし。。。

なんかもう楽しそうでうらやましすぎるわ



1354334958546.jpg


昼食はお好み焼き

本日は旦那っちがお仕事なので女子会です

wawaさんから生肉ディーフェンスディーフェンス


13543352891050.jpg


「neneがさ~焼いたもんでさ~おいしいわ、コレ」

とのコメントを連発

その調子で母は本気で家事のマスターお願いしたい

各自2枚食べてご満悦


しかし食べるの大好きなnene&wawaさんの適量がわから~ん

wawaに至っては、御飯が足りないと

自ら炊飯器に盛りに行く盛りガール


。。。最近起承転結もなく毎日こんなもんです
2012-12-01(Sat)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
