
--------(--)
 

一部カウプレ発送しマスタ&ショップカード



元気に三連チャン





そうそう大変遅くなりました、

一部カウプレ当選者の方へ発送しました~



まだ残っています、じんわりお待ちください





で、今後のために(?)ショップカード作りなおし





FxCam_1361965413840.jpg




今までは名刺サイズで

chune、子供服~、ブログ、氏名 を書いてたんだけど、

なるべく個人情報広めたくない(矛盾)、どんなん作ってるのか伝わらない


納得いかねぇ


ってずっと思っていて、

今回カウプレ当選者の方に送りつけるために(笑

作り直しました



で、改善点はなんといっても




「chune」の作品、テイストが一目でわかること!!!




コレ重要 




なぜかってーと、



ハンドメイドのイベントなどに行くとブースがぶわーっとありますよね、

で、買わなかったけど気になるお店からショップカードをいただくわけです



でも、とりあえず急いでいるorなんか人いっぱいいてめんどくさいので

カバンなどにやんちゃに突っ込むわけです(B型適当yさんの場合)



で、おうち帰りますよね~

その時にカードを見返すわけです、


でも衝撃の事実!!!!!


どれがどの人のかわからんやんけ~



ブログアドレスがあればまだいいですが、

ブログないときはもうわかりません。。。。

アウトです


アドレスがあったとしても、会場を去って下がってしまったテンションを

また検索してもらうように上げるためにも写真があったらと思うのです




まずは知ってもらうこと、始めはそこからです




その場で買ってもらうことは、正直できます(アパレル接客経験ありなので)

でもきっと次にはつながらないと思います




今思うと、売ることに対しての責任感が

お店のモノと自分が作ったモノ全然違うなぁ...



大きい企業でもパタンナーさんやデザイナーさん達の気持ちは

今の私と同じだと思うのにねぇ


それにもっと早く気づいてあげたら、もっと丁寧に売ってあげられたのかもしれないなぁ





哀愁





なので、気になってもしおうちで思い出してもらえた時に

また別のイベントで見かけた時に

「あっ」と思ってもらえるように活用していき〼



お店においてもらったり、気になってくれた方に渡したり。。。。。



って、あのモヤモヤ写真でテイストとかわかってもらえるかしら

そんな今更感がchune流








いつもありがとうございます!!!!



三連チャンUPにお疲れのポチっとな


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ







2013-02-28(Thu)
 

イベント告知ダヨ♪





ヘイヘイ~




ウザイテンションで今後のイベント告知DAZE


オーフェンス!!!オーフェンス!!!!(湘北風に)








mono-from-cafe → 


知多市 大興寺 Bucks yard にて


4/7(日) 10:00~16:00

店内スペースにて出店します

詳細は追々ブログにアップされるそうです。

お近くの方はゼヒ










不定期な雑貨屋*GWL → 

開催日
     4月26日(金)10:00~15:00
     4月27日(土)10:00~15:00
     4月28日(日)10:00~14:00

・開催場所
 愛知県東海市(名鉄尾張横須賀駅より徒歩3分) 
 名古屋駅から尾張横須賀まで特急で17分♪
 交通も便利なので、遠方の方も遊びに来て下さいね

・駐車場なし
 名鉄協商パーキング(100円/時間)又はスペースEC O尾張横須賀駅前(400円/回)をご利用下さい。
 2000円以上お買い上げのお客様は、駐車料金100円を キャッシュバック致します♪
     (お会計時に、駐車券をお見せ下さいね)


 サメのゲーセンのお近くです (あ、地元ネタ)




昨年もお世話になりました♪

今年はなんと28日は店頭でお手伝いをやらかします

三日目が一番ゆったりしているそうなので子連れさん見やすいかもですよ~♪

オーナーさんともお話ししてみたいので楽しみです








今年は委託メインでやろうかと思っていたのに

イベント中心になりそうです



ま、いっか~手売りのほうが楽しいのも事実


イベント搬入、搬出にも慣れておきたいし

ディスプレイも勉強できるし、何よりも他の方とのご縁ができる


徐々に遠方に進出する予定


四月はもう一件出たかったけどさすがに家空けすぎだからね




今後いろいろやりたいことが控えてるので、

今年はいろんな方に会っていろんなお話をして吸収していく!!! と決めたのである。





と、いう割にいつも悩むのが


委託先を模索していて「作家さん募集~」みたいな告知を見ても


作品の写真2,3点orブログを報告なんだよね、

作品の写真はどんな感じのものを送ればいいのかとか、

なによりも、このブログを見て「お取引よろしくぅ」

とかならない気がする。。。。


迷う子羊



ネットって写真うつり命でもありますからなぁ~

そこんとこお勉強が必要ですな。



ドラ会メンバー立候補により、

会計と梱包係はいるらしいのですが写真担当がいない。。。



しかも梱包係、春から大阪行きなんですけど







いつもありがとうございます!!!!



あえてポチっとな


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ







2013-02-27(Wed)
 

テンションヌ↑↑アゲ




こんばん湾


ここ数日悶々となんか考えてたら

結構なお日にちが過ぎ去っておりました




光陰矢のごとし




そんで自分の中で気持ちに結果が出まして、


要は 「あぁ、私は悲しかったんだな~」 との結論が出ました



なんのこっちゃいな。。。。






この一年皆様ご存じのとおり(?)自分の好きなモノ、かわいいと思うもの、

欲しいと思うもの、などなどを形にして、それを販売するということをやってきて

それはそれは心血注いでやってきたんですよ(笑



というか、勝手に語るので準備しといてください



それに対して、周りの方の反応は優しく、

「かわいい」と言ってもらったり、応援してもらったり

ありがたいなぁと思ってたんだけど、



当たり前ですが、長い人生そんな方ばっかではなくて

私がやっていることをお話ししたときに、

あまり気分のいい態度ではなく。。。


興味がないならないで特に肯定も応援もいらないし、

キチンと利益を出すことを目標をしている人から見たらまだまだろうけど、

私がやっていること、作ったものに対しての扱いに凹んでしまったよ。。。



私の作品をプレゼントした、購入したなりして

その方の手に渡ったのならどんな扱いでも許せるけど

そうでない作品を粗末に扱われて、笑われて。。。




正直本当に悔しかったし、なんでそんな風に笑うんだろうと思ったけど、



でも、その場ではうまく言えなかった。。。。

というか友達になんと言っていいかわかんなかった。







親しき仲にも礼儀あり。





基本なれなれしいし、口を滑らせて失敗も多い自分だけに

なるべく何かしてもらったとき、何かしてしまったとき

気づいた時には

ありがとう と ごめんなさい だけは言うようにしてきたけど。



本当に再度それに気づかされました。





そして自分のやってることを話したところで、

友達だからちょっとぐらいは肯定なり、応援なりしてもらえるかな~と思った自分にも反省


う~ん、まだまだ甘いネッ





ということがあり、


自分の一年かけてやっていることを「何やってんだろ私。。。」

とか思っちゃったり、

「ムキーっ、見返してやる~!!」

とか思ってる間に結構日にちが過ぎちゃって、



でもよくよく考えてみたら。。。。。



友達とはいえ、価値観は相容れないものであって


私がやっていることがその子の中ではどうでもいいことで

その子の大事なものが、もしかしたら私にとってはどうでもいい事なんだよねぇ


そしたらさぁ~おあいこじゃない



決して態度は褒められたもんじゃなかったけど(笑



まぁ一番の敗因は、



そんな態度をとった彼女に対して




「うん、でも自分はすごくやりがいあるし、毎日楽しいよ



と、胸を張って満面の笑みで言えなかった自分ですかね~


彼女の中ではどうであれ、私が満足していれば人の言葉に振り回されない!!!!

はず。。。。。。笑




あと、相手を見返してやる~!!!てなると、

当面の目標なりモチベーションがその相手になっちゃうんだな~


そうすると今までもっと上を見ていたはずなのに

急になんか目標ちっちゃくなっちゃう


なんか目標がずれて結果遠回り~




それにも今回気づいた












本当にちょっとしたことで凹みやすいし、自信もあまりないので

やっぱり褒めて伸びるタイプですたい




お、なんかいっぱい気づいた



一個凹んでいっぱい気づいた


Hey、ラッキーラッキー




私凹みやすいんです、ただものすごく立ち直りも早いんです



人間一個くらい取り柄がありますなぁ






今回のテンション上げアイテムですが、



基本気持ちの切り替え時には本を読むのが一番です





ですが、3年越しでついに手に入れた洋書


ズギャーン




FxCam_1361939855626.jpg


トリシア・ギルドの世界


初めて蟹江の図書館で見つけたときは動揺が隠せなかったほど


もぅ表紙からしていい仕事してる~


大好き




FxCam_1361939966132.jpg



一番好きなお部屋


すごく素敵なお部屋やインテリアが。。。。。

いろんなテイストが載ってます、ステキすぎて説明出来ない。。。。



ジャンク×鮮やか&艶やか、な感じのお部屋が一番好み~

インテリアのセンス皆無なんだけど、


家getした際にはこんな感じにしたい~

もうちょっとジャンクでいいけど。


という感じで元気になりましたとさ




しかし、今までこんなことやってるんです~とお話ししたとき

応援してくれる人しか会ってないって、

結構恵まれてんじゃない??幸せなんじゃない???


愛してるぜベイベ






いつもありがとうございます!!!!


幸せのペイフォワードにポチっとな


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ




2013-02-27(Wed)
 

ストロベリー★モーニング






はいはい行ってきましたよ~

苺ハント





FxCam_1361586035224.jpg


四月まで予約いっぱいだったとこを

ばぁちゃんの友人のコネでスキマスイッチしていただいたのです



トラックの絵がレトロかわいいやんけ




上から見ると青っと思いますが


FxCam_1361582053947.jpg



下から見ると、

なんということでしょう


苺がモリモリではありませんか







なんと3列食べ放題時間制限なし


FxCam_13615820937650.jpg



しかも一番食べたのは三歳以下無料である立場のwawaさん

デカい苺も基本3口で仕留める


キング オブ ストロベリーハンター


一番元取ってるよ。。。。



FxCam_13615836821380.jpg




帰りがけにフランクの文字を見て。。。。


FxCam_1361585480157.jpg



甘いあとのしょっぱい感じがいかんね~

そしてwawaさんはまだ食べてるのだよ




いや~楽しかったぁ

そして、めっちゃおいしかったです






帰宅後、パーティー会場を作っている姉妹


FxCam_13616002246130.jpg


ごちそうの下にはコタツを完備しているそうです

ずいぶんと家庭的なパーティですな




こういうごっこ遊びみたいなのが、最近すごく増えました


何かしらキャラになりきっているパターンは多かったけど、

なりきるための舞台を作り出すスペックも備えたようです



ただ布団の下に私のジャケットを突っ込んでプレスするのは

ご遠慮いただきたいんですけど、、、、、




パーティにばぁちゃんが駆り出されている間にご飯の準備



サンマを内臓とってブツ切りにして、

寿司酢ドボドボでひたすら煮るとめっちゃおいしいんですが

サンマを切った時点で酢がなかった。。。。


ので、クックパッドで調べて蒲焼にしてみました



料理は好きなんだけど、

気づいたらコンソメっぽい味付けのものばっか並んでいたり

あまじょっぱい感じになってたり。。。。。


もうちょっとササッと彩りよく、一汁三菜でうまい事仕上げたい。。。。



ご飯ってすごく大事だしねぇ






いつもありがとうございます!!!!嬉しくて浮かれ〼


1ポチっとな


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ




2013-02-23(Sat)
 

相変わらず出歩いてます♪




こんばんわぃ

引き続き出歩き中



一年ぶりくらいのお友達に会ったら

なんかお子様がめっちゃおっきくなってた~



そしてすぐに仲良くなっちゃうのね




友情に言葉はいらないぜ


っつーか公用語が宇宙語だしね





女子度高い3人組


FxCam_13614312553230.jpg



子どもって子どもなりに自分と合う子、タイプの違う子が

ちゃんとわかってるんだよねぇ~


誰よりも空気読めちゃうんだよねぇ~

私より大人だね






そして今日は


虹色商店さんと人々さんでランチしてきたよぅ



FxCam_1361501504824.jpg




人々さんの一周年記念のイベントでお会いして

近場のイベントに出店していたところに行って、トークのお約束を交わして

そしてやっとこ本日三回目



とても三回目とは思えないフレンドリーさ!!!!

っつーかすでにタメ口の私の馴れ馴れしさ。。。。



でもでもとってもオモシロ素敵なお二人のおかげで

スっごく楽しかったです~

次回もゼヒお願いします





なんかみんなアクティブ

そしていい人だ~

いいオーラ浴びて、めらんこ元気もらえますよ







そして人々さんに要件伝えるの忘れたー



ぎゃふーん





明日は早朝からばぁちゃんとイチゴを成敗してくるZe


ブレックファーストがストロベリーdeオシャンティーだぜ








いつもありがとうございます!!!!嬉しくて浮かれ〼


1ポチっとな


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ




2013-02-22(Fri)
 

春先は大忙し~





こんばんわぃ~


今週はずっと予定がつまりつまりで

ひたすら移動しているような気が。。。。



予定って決まりだすと異様にタイトだったりするのはナゼ

先週あたりまで誰とも合わず孤独な生活だったのにね




きっと春だからみんな湧いて出てきたのかしら


私の頭は年中湧いてるのですけど






昨日やっとこですがお雛様出しました

すっと天気が悪くてモチベーションあがらなかったのねん


お雛様をneneさんに


1361362706178.jpg




お内裏様をwawaさんにそれぞれ出してもらいました


1361362706447.jpg



いや~、しかし三段しかないはずのお雛様出すのに

なぜか3時間もかかってしまった。。。。



一つだすたびに一つ持って行かれ、

ふとみたら三人官女がwawaにより


「とったどー!!!!」


と言わんばかりの鷲づかまれ具合




今ではひな壇にチョイチョイ携帯やら除湿剤やら置かれ、ティッシュの雪が積り

確実にnene&wawaプロデュースされております



三月三日まで持ちこたえてくれるのか。。。








そんで、ミーハーな私は今更ながら買ってみました



FxCam_1361376624572.jpg



こないだカンブリア宮殿でやってたやつね

フリクションです



試し書きが~。。。。。




FxCam_1361376650901.jpg



おしりのラバーでゴシゴシ。。。。。

なんと、摩擦熱で消えるのです



ブラボ~




FxCam_1361376676905.jpg



ハイ、消えた~


今更??だけどすごくいい!!




コレ消しゴムで消しているわけではないので消し屑も出ないし

ラバーが減るわけでもないのよ!!!!


なのについ癖で消し屑払ってまうのよ~

つい何度もやってしまうのでなんか凹む(笑




ガイアの夜明けとか情熱大陸とか、先輩rockyouとか

そんな感じの番組が好き



そんで応援したくなる






チョロイんです、単純なんです




自分も作ってそれをどうにか販売して、

そういう立場になって作ってる人の気持ちもわかるもんです


日本ってイイネ







もうすぐ三カ月のリトルガールへ



13613627052970.jpg



・ベストdeスタイ

・レースモチーフのカボパン

・ponponシュシュ baby&kids 姉妹で♪




こんな感じで友人に贈らせていただきました


喜んでくれてよかったぁ




相変わらずラッピングは要勉強ですが


今後は出産祝いセットとかもやりたいやりたい~








今日もお越しいただきありがとうございます


無事に3/3を迎えられますように。。。1ポチっとな


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ





2013-02-21(Thu)
 

おかげさまで保育園決定しました~♪




ふぅ~

やることやったった気分です



あ~すっきりした!!!!!

ホント数字・事務仕事は向いてない。。。。



でも頑張ったおかげで無事に

neneさんは春から保育園入園になりました



これもひとえにchuneの活動を支えてくれた皆様のおかげですよ~

ありがとうございますっ



このご恩は今後の活動にてお返ししたいと思います








取りあえずは。。。。。。

お待たせしていたカウプレのことじゃんよ


今月か来月頭には何とかかんとか  














はいはい、頑張ったご褒美ですが半田に行く予定があったので

みんな大好きシャンドールに行きたかったのに

定休日


泣けたっすいやマジ泣けたっす

BOSE君風でね♪





で、結局思い出のアオヤマカフェに行ってきました


何が思い出かっつーと、初めてきたメンバーが

私、旦那っち、ドラ会メンバーS井、殿(S井夫)、S井母の5名。。。。。


S井の結婚式衣装合わせになぜかchune夫婦が参上した帰りに

この特に私とS井以外そんな面識のないフワフワしたメンツでランチ(笑







うーけーるー








だいぶ破壊されてからの写真撮影

この辺で女子力の有無が試されると思うとります




FxCam_1361172655504.jpg


で、パへが私の好みでした


ちゃんと下までアイスが詰まってるからでし

のっかっていたシュークリームがシューアイスだったそうです(ばぁちゃん談)



そしてガトーショコラが濃かったです



すんませんこんなコメントで。。。。。

グルメじゃないので勘弁してください





この後キッズベリーダンスの体験教室行ってきました


neneさん小学生のお姉ちゃん'sに交じって

ストレッチ→ムーブメント~まではよかったものの

発表会が近いため振付がガッツリ進んでいたのです



ただでさえ動きが難しいベリーダンス。。。。


ついていけずに




「もうヤダ




その後ベール使って

ヒラヒラでテンション持ち直したものの

巻きついてグダグダ感MAX。。。。


母が半分に折って持たせたところ、またもテンション


しかし振付が難しく



ってな感じで何とか最後まで奮闘して笑顔で終わってくれました

↑↑だいぶ良く言ってるけど後半は逃走していた




うん。まぁ。お疲れさん






本日はばぁちゃんもついてきてくれたんだけど

大概私のやることなすこと、否定派のばぁちゃん


今回も「えぇ~やるのぉ??」みたいな感じだったのに


帰りの車で、



「ちょっとついてけなくて、早かったみたい。。。」



というと「やっぱりね」とか返ってくると思いきや



「まぁやるなら一年後くらいだね、そんなもんだよね


とか言っちゃうし



訳を聞くと、

「なんか外で待ってたお母さんたちも感じよかったし、先生も感じよかったし~





食わず嫌いかよ!!!!!
  


とにかく感じよかったのでイイらしいです




う~ん。。。。

悪い人に騙されないように気を付けていただきたいうちのばぁちゃん





ちなみに母が通いたいと言ったら即却下でした



娘にきびしひ










今日もお越しいただきありがとうございます

notセクシーなchuneさんに1ポチの慰めを

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ





2013-02-18(Mon)
 

★otakamamaハンドメイド手作り市★


こんばんわ~


otakamamaさんのイベント無事終了しました~



お買い上げくださった皆様、足を止めてお手に取ってくださった皆様、

本当にありがとうございます





定期委託先を何名かの方が訪ねてくださったのですが

現在、定期委託先は


阿久比のヤチヨスール美容院さんのみになっております


またイベントや委託先が決まり次第

ブログにてお知らせしたいと思います






本日は急きょkanaoaちゃんも来られたので

二人でのんびり設営してたらあっという間に10時。。。。


もうちょっとディスプレイを考えとかないとなぁ~




いろいろイベントについて書きたいトコですが、


明日からやんなきゃいけないことがたくさんありすぎて

今夜も徹夜になりそうです。。。。。



そして製作とは関係ない、苦手な数字・事務系なのでもっそいテンション下がってます。。。。



まぁうまくいったらなんかご褒美を自分に与えよう、与えよう~






I can do it









本日のchune&kanaoa OPEN


だいぶしてから撮ったのでなんかスカスカパラダイス



全体

FxCam_1361067076382.jpg



2m×2mのスペース思っていたのと広さの感覚が違ったので

うまく使えず。。。。


力不足でござい





だいぶハミー(はみ出してる)なベストdeスタイ軍団

1361078654842.jpg




棚置きディスプレイ。。。もはや反省しかない

FxCam_1361067104995.jpg




ベストdeスタイの説明タグ作り直しました


だいぶ手間がかかったあんちくしょうですが

手間がかかる子ほどかわいいのです



FxCam_1360931739123.jpg



FxCam_1360931775603.jpg



だいぶ見やすくなったかなぁ










と、本日はカオスなスペースになってしまった感が否めません


もっと作品を活かせるディスプレイを見直したいと思います




あ、でもベストdeスタイのディスプレイは結構よかったかなと

ボディをかなり後半にパネル横に移動したのが悔やまれますがね

もっと早く移動していたらお客さんも見やすかっただろうな





と、こんな感じで毎回イベント終了時に自分なりの反省・改善点を残しています

いつも一人での参加だったりするので、今回kanaoaちゃんと

あーでもないこーでもないといろいろ話せたのがよかったでスタイ



ほぼ私一人でしゃべってますがね



こういう制作サイドの考えだったり、こうしたほうがいいんじゃないか

もっと精進するにはどうしたらいいんだろう、

みたいなことをもっとブログに書こうかと思ってみたけど


それは作家さん、これから販売したいな~と考えてる方にはいいかもしれないけど

お客さんサイドから見たらどう受け取られるのかな~


もしかしたらchuneの作品を買ってもらった方、気になってアクセスした方

いろんな方が見たときに、おや?と思うかもしれない


別にいかがわしい話はしませんよ






考えすぎ~って思うかもですが

chune名義で作品の販売を始めて約一年


その間に自分で思うよりもはるかに

この”chune”名義での活動が大切なライフワーク?恋人?相棒?になってたんです

もともと白か黒かみたいな単純な性格なので

去年秋くらいにやると決めたからにはやる

ので今後も考えすぎるくらい考えて大事にしていきたいのです



失敗してダメになることもあると思うけど、辞めることはしたくないんですよ



そんでもっともっと”chune”を

盛り上げてなんかみんなで楽しくウハウハしたいのです








っつーことでそういうお話はお時間ある作家さんを捕まえて

勝手にトークしたいと思います


売り手と買い手

どっちも分かっちゃいるけど難しいねぇ~





その前に作家さんてどこで知り合うの





夢見るトーク相手絶賛募集中


当方やる気のみ持参で参ります








そしてtetuyaなのに姉妹寝ないんですけどー

ドユコト







今日もお越しいただきありがとうございますっ

Love&Peaceに1ポチ

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ





2013-02-17(Sun)
 

あとちょっと~♪



ミシン掛け終わった~






あ、バレンタインはやりませんでした。。。。

ずっと今日は13日だと思い込んでいたのでね


夕方母がチョコをくれたので気づきましたわ



来週あたりなんか作ろうと思います




wawaちゃまもおかげさまで、だいぶ咳が落ち着きました~

よかったよ~


お互いやっと眠れるね 笑


母はだいぶハナタレ中ですが








ちょっといっぱい並べてみました



FxCam_1360848235643.jpg






学生時代に先生からもらったA1のパネルが役に立ちました


ありがとう先生







FxCam_1360848605056.jpg



オリジナルのタグは後姿も抜かりない様にね

前・側面・後ろの紐と、すべて柄は変えてみました


うん



こんなん着てるベビいたらカッチョイイと思う


毎度自画自賛でスンマセン




結構男の子のベビグッズって、くまさんとか船とか車とかキャラっぽいもの?

ほわっとしたもの?!笑 が多くってそれもそれでかわいいんだけど、

シンプルなロンパースや、セパレートの服を着るようになったお子ちゃまに

ちょっとカッコよく着て欲しい


むしろ柄on柄ですごいことになってみてもいいんじゃないかぃ



ロンTとかTシャツの上に一枚とか、

カーディガンとかパーカーの中にチラ見せINしちゃうとかね、

女の子もちょいとフリフリの服とかと合わせてみるとかね、

時代は甘辛MIXですよ 

(チラ見せ、甘辛MIXってまだ健在なのかしら





よし、むしろ息子が欲しい



小さいうちならではのオシャレ楽しみたいなぁ










姉妹が産まれてからほぼ買っていないアクセサリー


今年は女子力向上のために買ってみました

うぇっへっへ テンション上がる~




FxCam_1360851517365.jpg


前から気になっていたブラフシューペリア



女子力アップとか言いつつキャメレオンなあたりがchune流





女子力を

理解できずに

更年期



母 心の俳句




FxCam_1360851619468.jpg


ピアスが売り切れでイヤリングにしたよ~


今週末のイベントに着けていこうかと思ったけど

確実に無くしそうなのでお留守番



時間出来たらピアスに変えようかなぁ~









2月17日  ハンドメイド手づくり市 vol13

東浦勤労福祉会館 2階会場

10:00~15:00

chune&kanaoaで出店してます★


今回kanaoaちゃんは来られませんが、がんばって売り子さんしますよ~






今日もお越しいただきありがとうございますっ

清き1ポチいただいちゃったりなんかしちゃったりして

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ





2013-02-15(Fri)
 

近況。





週末からwawaさんの咳がひどくなってしまい

ただ今昼夜逆転生活中~


うまく痰が出せないのですごく苦しそう。。。。

水分多めに与えるくらいで特に対処も出来ず。。。。。


何とかご飯は食べてくれるようになってきたので

もう少しかなぁ~









ちゅ~ことでイベント準備はお休み中





姉妹と遊んでみました


新聞紙で遊ぶのが流行っているらしく

ウサギを作れとのご指名



部屋がすこぶる汚いのですが、遊びの最中は片づけない事にしたので背景は気にしないでネ




母作 ウサギ



13606372859240.jpg



八つ墓村ではありませんよ




母作 ライオン



13606373890720.jpg


もうこれは劇団四季からドラフト一位で指名ですわ


心配ないさー



13606374331440.jpg


夢の姉妹コラボ

neneさんメデューサみたいね





母の分はneneさんが作ってくれたよ~


1360638679660.jpg


手前はウサギ、奥のは不明



たぶんそろそろ現代アートとして認められる気がする。。。。


今のうちにサイン貰っとこう








来週ダンスの体験教室に行くことになったので

久しぶりに引っ張りだしてきたら姉妹の食いつきハンパねぇ




さて、何のダンスでしょう~





なんかどっかの民族衣装みたいになっとる



1360636348921.jpg



ノリノリで踊るneneさん



1360636430559.jpg



でもきっとスタジオ行ったらシャイなneneさん


母は一緒に踊るのが夢だったのだよ~

おっきくなったら一緒に舞台に立てたらいいな




写真左側でびりびりになってるブツはイベント終わったら稼働予定






委託品を人々さんに引き取りに行ってきました~


ガトーショコラとチーズケーキをtakeout


1360499407947.jpg


毎度neneさんと奪い合い

ベーシックなお味で私はものすごく好きです



オーナー夫妻からはマイナスイオンと元気づけられるお言葉をいっぱいいただいてきました

若干言わせていたらすみません



来週はランチに行く予定なのでめっさ楽しみです



早くみんな元気になるといいなぁ~






今日もお越しいただきありがとうございま~す

清き1ポチいただけますかそうですか

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ


2013-02-12(Tue)
 

送別会&パッチポーチ♪






どもども


どうも今週は私も姉妹も調子が悪くって

イマイチでしたね





そんな中ドラ会メンバーが春から大阪に転勤になったので、

ちょっと早めの送別会


久しぶりに集まったらすごいことになってたよ





FxCam_13603926634360.jpg




フリーダム




FxCam_1360389354272.jpg




TRF





FxCam_1360392277905.jpg




送別ロングロールケーキ



FxCam_13603930432350.jpg




娘ちゃんのケーキ入党




FxCam_1360389159413.jpg




もはや自分の子と友達の子の区別がつかなさすぎる


みんな自分の子のように愛しさとせつなさと心強さと



子ども11人もいたらしいよ




あ~楽しかったぁ





いっぱい考えてたいらんコトはどっかにいってしもうた


居心地サイコー








ほんで、バネ口きたよ




1-0-lthumb.jpg




なんかいっぱいでけたのです



でも飽き性な私にはいっぱい同じものを作るのは

向いてないようです。。。。。。



飽きるからねぇ











今日もお越しいただきありがとうございま~す

清き1ポチいただけると何かが出ます

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ


2013-02-09(Sat)
 

ディスプレイ棚&カゴ




先日より、


wawa → 旦那っち → 私 → nene


の順番で風邪リレー


私はひどくなる前に薬飲んだので何とか復活



neneさん&旦那っちも本日耳鼻科に行って何とかなるかな~



てか旦那っちよ~、週末ずっと寝てたのに薬飲んでないとかドユコト

気ぃ遣って寝られるように出かけていたのに治す気あるんかぃ


こういうトコが何Fじゃおhdjfhj














みんなお昼寝しちまったので

ディスプレイ用の棚を作ろうと思って百均で材料調達~




FxCam_1359957944686.jpg





クオリティはさすが百均イズム


まぁそこは置いといて


鬼の居ぬ間にペンキ塗り塗り~






1-11-lthumb0.jpg









なぜか手が。。。。。





と、いうことでなんも出来ずしゅ~りょ~。。。。。




ホントはブルーグレーのペンキ塗って、ミルキーホワイトのペンキ塗って

エイジング加工とやらをやってみたかったのに。。。。






DIYは今まで避けてきたんだけどなぁ~


これ以上ハマりものが増えたら困るんですよ


一度はまったら寝食忘れ、気が済むまでやらないとダメなタイプなので

道具揃えたり、木材買ったら


もう。。。。もぅ。。。。。










家が欲しい


道具出しっぱなしで布もチミチミ切らずアイロンもかけ放題なおうちが欲しい




目下問題が山積みですが。。。。

親の事とか親の事とか~


やってやらぁ





今日もお越しいただきあ~りがとうございま~す

清き1ポチいただけると元気が出ます

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ


2013-02-04(Mon)
 

ちょこっとずつ進んでます




本日も早起き絶賛継続中


まさかの二時半起き



もう生き急ぎすぎではなかろうか。。。。。







昨日はneneさんの英語教室でマネージャーさんとママさんと

教育についてとか子育てとかいろいろ熱く語り合って

テンション上がって眠れなかったんだよね



なかなか集中力が続かなかったneneさんも

最近ちょっとずつお友達に引っ張られて歌ったり動いたり

ちょっとできるようになると楽しいようで、ぼちぼち通ってくれています


しかしneneさんよりwawaのが順応性高いのね~

若いって素晴らしいわ













チョコチョコやってたイベント用コモノが出来上がってきました~



パッチバネポーチ

1359752417314.jpg



バネポーチになる予定。。。。


バネがない。。。。。


全くない。。。。。



まぁこんな感じでタグとガシガシで

ジャンクな感じに仕上がってます




大量生産したので別にあと6個あり〼


自分のも欲しいかわゆさ





峠を越えた ベストdeスタイ



1359752414333.jpg




もうね、山積みになる枚数ですわ

写真ではわかりづらいのが残念。。。。


しかも他に写ってないの4枚あるしね




あとは返し口閉じてリボンガシガシしてタグつけてスナップつけてラッピングしたら完成~



結構道のり長いな。。。。。





ポーチもベストdeスタイも全部オリジナルタグ付いてきますよ~




そしてこんだけ作って

一個もデザイン被らせないこのナイスセンス


そして委託先失ってからの大量生産

ま、何とかなるでしょう





自分、柄合わせ考えてる時がめっちゃ幸せですわ



あと何作ろうかな。。。。

イベント終わったら反動でフリフリkawaii系に走ろうかな






今日も読んでくれてありがとうございます

清き1ポチいただけると嬉しがります

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ


2013-02-02(Sat)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
