
--------(--)
 

その後ぼちぼちです。





こんばんわ~


ちょっとバタバタも落ち着いてきた早く日常に戻りたい

っつ~ことでちょっとだけ復活




やっとこさいただいていたコメントも返信できて、ちょっとホッとしておりますです

コメントくださった皆様、遅くなってしまい申し訳ありませんでした~

そして、ありがとうございましためっちゃ元気づけられました!!!





今週は常に通院している状態で、

姉妹を連れて病院でひたすら診察待ち。。。。。。


なにこの苦行。。。。。




朝一で行って終わるの12時くらいだからね、

その間姉妹を押さえるのがしんどかった~


母がついてきてくれたので何とかなったものの、

一人で二人連れてたらもうあきらめていたかも。。。。



そんな苦行を乗り越え、診察結果は異常なしとのこと


診察結果を聞くときビビりすぎて手が震えました




ほんとなんもなくてよかったよ~ 





まぁチョイチョイ情緒不安定なのですが、それは親が情緒不安定な影響との事で

姉妹には漢方を出してもらいました


でも今後を考えると考え込んじゃいますが、今は元気な姉妹の姿に心底安堵しております



私のムチウチもリハビリの先生と相談して

来週から鍼治療にしてもらいました~

なにげに前から鍼治療には興味あったのでちょっと楽しみであり〼





いつの間にか来週になってしまったneneさん入園式


母の友人から借りた附下と手持ちの羽織で参戦予定です





FxCam_1364609350333_convert_20130330194334.jpg



お着物に詳しい方にはいろいろ突っ込みが入りそうですが、

まぁまぁまぁ



着ることに意義があるっつーことでね



うーん。。。。。 

やっぱり帯をエメラルドグリーンに変えようかなぁ


その前に保育園グッズ作らねば




これまたどうしよ






いつもありがとうございます!!!!



ちょっと復活にぽち


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ









2013-03-30(Sat)
 

今後のイベント参加について。



こんにちわ



あれからいろいろありまして、現在も病院通いの毎日です。

今日も明日も病院。。。。。。。



ブログ読んでいただいて個人的に連絡をくれた友人、

コメントいただいた方々、本当にありがとうございました

本当に感謝感謝です



実生活がかなりバタバタしているためブログのコメントは

落ち着いてから返信させていただきたいと思います





で、ちょっととてもミシン踏める状態じゃないのと、

納得いかないままイベントに参加してもご迷惑をおかけするだけだと思い

四月のイベントへの参加は見合わせることにしました。




・4/7 バックスヤードさん


・4/26~28 GWLさん




こちらの二件については残念ですが、辞退させていただきました。





もう少し落ち着いたら自分の好きなこともできるのかもしれないけど、

まだ時間が必要なようです。。。。。



もしイベントに足を運んでみようと思っていた方がいるのであれば

本当に申し訳ありませんでした




今は家族のケア自分自身のケアをしっかりしていきたいと思います

あと保険会社とのやり取りも。。。。。


これがホントに憂鬱です



妥協しないようにきちんと対応していきたいと思います。





ではでは~







2013-03-26(Tue)
 

海辺百貨店行ってきた&ちょっとした出来事。。。

はいこんばんわ。

本日はマジモードです。


長くなるし、ぜんっぜんハンドメイドネタと関係なく、

私の主観で書くので、めんどくさい感じが微妙でしたらスルーでおひとつ







先日、海辺百貨店というハンドメイドイベント?に遊びに行ってきたのですが

それはそれは楽しかったんだけど、それはちょっと置いといて(笑



実はその帰り、事故に遭いました


後ろからの衝突で、

母が運転、姉妹は後部座席、私は後部座席で姉妹の真ん中という位置関係。

で、ドーンと。。。。



その時母以外寝ていたので、一瞬何が起きたのかわからなくて

母が畑にでも突っ込んだのかと思うくらいの衝撃で吹っ飛び戻りました。。。。


多分他人から見たら、衝突実験で使ってる人形みたいな感じ!?



わたしだけシートベルトもなんもなかったので病院行ったところ、

軽いむち打ちっぽい感じ。。。。



今のとここんなブログをかけるくらいには元気です☆






というかね、

事故に遭って怖いとか怒りじゃなくてね、


ホントに姉妹になんもなくてよかった!!!!!


wawaなんてふつーに寝てたからね(笑





neneさんは異常な雰囲気を察してかその時は泣いてましたが、

夜泣きもなく二人とも今も元気に寝ております



よかった。。。。ホントに良かった。。。。。





で、本日加害者(若造男子)&母親が謝罪に来ました。


正直何しに来たのか!?っつー位本人が軽すぎる


母親は謝罪していたけど、




なぜ当の本人が頭もろくに下げず「スイマセン」で済ますのか!!!!

なぜ親も「本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げることを息子にさせないのか!!!!!





うちの母はメンタルが弱く、早く終わらせたい一心で「お互い無事で」みたいなことを言ってたけど

それではダメだということをちゃんと言えばよかったと後悔ブログ。。。。。



その時私がはっきり言えばよかったんだけど、

事を荒立てて、これ以上母の事故のショックを長引かすようなこともしたくなかったし、

相手の親御さんの事情を知って、多少なりとも同情心が出てしまったのも事実。




甘いな~私も



しかしうちの車は、亡き父が乗っていたので母にとって思い出いっぱいの車。

もしかしたら買い替えも視野に。。。とお世話になってるディーラーさんに言われ

だいぶ凹んでいる


でも直して乗って、その時はいいかもしれないけどあとからいろいろ思うだろうなぁ。。。。

というタイプなので。私ももしものときは買い替えを覚悟!

母の性格上、どっちをとってもあっちの方が、、、とかいうと思うけどね~



とりあえず母が事故の対応をすることが本気で辛いとの事なので

出来る限りは私が出動。


ヘンなスイッチを向こうが踏んでこないことを祈ってます





でも残念なのは、本人はたぶん罪の意識が低い。

自分できちんとやったことの責任としてまずはきちんとした謝罪ができないのは絶対にダメだ!!!!!




それと、加害者母として、本当につらいと思うけど自分の子供がやった罪を認めて

子供本人に頭を下げさせて謝罪をさせなければいけない。



今回謝罪をしたのは加害者の母であって加害者じゃない。





時々公園とか支援センターでも気になる場面。

子ども同士何かの拍子にたたいたり、ひっかいたりしても

母が被害者母に謝ったり、被害受けた子に謝っても

子ども本人に謝らせない親。



誰か(親)がね、罪を肩代わりしてくれる、

もしくは謝るってことを理解できなくなっちゃうんじゃないかな


そうすると、いざ成長して親の目が届かなくなったとき、

自分で謝罪できるのかな?


接客業をしてたのでいろんなお客様、スタッフ見てきたけど考えさせられます。。。





車も医療費も保険屋が払ってくれてチャラだと思っているのかもしれない。

それくらい軽いアイサツ?だった。



結構な大破な我が車(母のだけど)。。。。。

だって結構なファミリーカーが5人乗りそこそこの車にノーブレーキで突っ込んできたんだもの



取りあえず、事故の状況を聞いたら、

「ブレーキ踏むのが遅くって。。。」





。。。。。。。。ゼッタイアヤシインデスケド





アンダー二十歳のいうことはこんなもんなんですかね





で、お口直しによかったなぁと思う点、

車の後部におむつパック2個&トイレットペーパー(18ロール)3袋のっけてたのね

それで衝撃もちょっとはマシだったんじゃないかと(笑


だってwawaのチャイルドシートのせてた座席、ちょっとゆがんでたからね。。。。

後部のドアもゆがんで下の隙間あいてたし、後部自体が変形してた。。。。



ホントぞっとする。。。。。




そしてチャイルドシートとジュニアシート考えた人にノーベル賞あげたいよ!!!!

ホントここまで読んでくれた皆様!!!!

ちゃんとチャイルドシート装着して!!!!! るのが普通だと思うけどね。



たま~に助手席でふつーに固定もされてないwawaくらいのお子さんいるけど、

絶対やめてあげて!!!!!


大人でもふっとぶんだから、子供はたたきつけられてるか、車外に放り出されちゃう!!!!




もしそれで事故ったら加害者への怒りもだけど、それ以上に自分の無責任さで耐えられないと思う。。。


改めて、自分も安全に対する意識が






今後どうなるかは不安もあり、母のメンタルについては解決できたら御の字かもしれない。。。。


長くなりましたが、


皆様、安全運転で行きましょう!!!!

どんなに気を付けていても今回のように衝突してくるときもあり〼

チャイルドシート&ジュニアシートは絶対に絶対にお願いします!!!!!!


治るもの、買えるものはいいんです

買えないのが命なんです。


そう思うと、大事なモノって実はそんなないという使い古したセリフ。


使い古されてるってことは、いつのときも本当に理解している人が少ないってことの裏返しですかね




と、ここまでかいて、母からメール。


長年お付き合いのあるディーラーさんから母宛にお手紙があったようで、

車の状態を見て、亡き父が大切に乗っていた車なので安易に買い替えは勧められないとの事。

一応車検や保険の資料を入れてくれたらしいので明日母と相談します。



これをみて、なんか一気に悔しくなってしまった。。。

なんで、こっちは悪くないのに、こんな思いをさせられるのか。


形に重きを置く母には相当なダメージで、そこにこだわらない私ができることは少ないかもなぁ~

取りあえず旦那っちの了解を得たので、

しばらくは母を一人にしないように過ごします


姉妹のうるささに本日かなり怒ってましたけど






長々スンマセン~

長淵バリの殺気を感じていただけましたでしょうか(笑



後厄に気をつけろ



2013-03-22(Fri)
 

イベント参加告知☆eco shop和 9周年感謝祭












どもども


忘れ去られた頃に出現です





保育園準備もちまちまイベント準備もちまちま

neneさんがもうすぐ入園なので

親子の時間を優先しております


いや、保育園準備はちまちまじゃいかんよね





今までみたいに気軽に三人で女子会できる訳ではないですからね~

こないだ保育園の園庭解放に連れてった時泣きそうになっちまったぜ



早く入園になれ~と思っていたときもあるけど

いざ入園になるとメンタリストもビックリなセンチメンタル




まぁ入園したら、ひゃっほ~とか思ってるかもNE





で、イベント参加決まりました







eco shop和 9周年感謝祭


5/26(日) 11:00~16:00


ecoshop和ブログ→ 




名古屋市緑区鳴海町のショップです

今回はお外のスペースで出店予定~、

雨でも出展者次第でスタッフさんが何とか屋根あるスペースを探してくれるというので

雨でもシクヨロとお伝えしたのでchuneスペースはどっかにあり〼





で、どんな感じで出店になるのか直接聞きに行って、

作品の写真も見てもらってそれについてお話もいただけて

なんかありがたかったです



もっと頑張りたい








需要のあるもの、お店のカラー、ちょっとの時間だったけど

お店の方の意見が聞けたことがすっごい大きい






自分のカラーも大事にしつつ、需要を作ること。






結構難しいけど、私はアートをやってるわけではないので

自分の作品を使ってもらいたい!しかし使ってもらうには

必然的に需要がなければいけないのよね

自分を表現しつつ、使ってもらうことのむずかしさ。。。。。



うん、まぁ長くなるのでやめときます






作品の販売方法も、「定期委託」「イベント出店」「ネットショップ」

と考えてましたが、

自分の作品のテイスト、レベルなども踏まえたやり方を考えてもいいかなと思いました




やみくもに出せばいいんじゃないってこともここ最近学びましたよ

ブレないって大事だね




毎回ブレがハンパないからね

とりあえずブレてもなんか学んで帰ってきたいものですな







いつもありがとうございます!!!!


ブレブレなあたいにポチっとな


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ



2013-03-13(Wed)
 

harunatsu☆ponponシュシュ~親子ver~







おこんばんわ


なんか俄然やる気がわいてきて

新作ponponシュシュ春夏用を試作



こないだ情熱大陸とカンブリア宮殿を立て続けに4本観たからかしら~





neneさんの


FxCam_1362126764873.jpg



wawaさんは拒否られました。。。。のでまたスキを窺って作る予定



個人的にはもうちょっと、てかもっと盛るよ


めずらしくneneさんはずっと手に付けておりました

頭につけたらかわいかったのに。。。。


即むしりとられた





今週はずっとこのponponを作ってました

そしてponpon作る以上にゴム部分の編みが手間で手間で。。。。



多分普通の人なら10秒で編めるであろう細編み(っていうの?)

なぜか一個目は仮面ライダーウィザード一話分もかかってしまったよ。。。。。





Why 





編み物出来る人って天才だね


私はあの編み図なるものを見た瞬間、意識が飛んでしまう




今夜もponponナイトフィーバーかましてくるぜ








最近、書店員ミチルの身の上話が激アツですのよ 







いつもありがとうございます!!!!


なんとなくポチっとな


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ



2013-03-01(Fri)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
