
--------(--)
 

GW前半★イベントツアー






やっほ~ぃ★

GW前半はイベント盛りだくさんだったので

いろいろまわってみたよ~








4/26(金) カルジーナの森のお庭 春の森のいち → 


お店の入り口がもうすでにかわいい







なにげにうちのばぁちゃんと肉まんじゅうが。。。


初めて行ったけど、ビックリするくらい周りに何もないので

お店のかわいさのギャップにやられます



なんかJUNKと北欧系雑貨って一緒に置いてあったりするのね~

お店の中は結構見たことない雑貨でウカレポンチ




1367115779259.jpg


ブースの近くで写真はちょっと申し訳ないので遠目ショット

平日だったからかのんびり見られたのよ

こっちでは見かけたことのない作家さんも多くて楽しかった~


お客さんもオシャレ率高い。。。



1367115781424.jpg


結構古道具出している方も多くて、

昭和なデッドストックのグラス買ってみました

昔のお父さんが瓶ビール飲むときに使うグラスね


なんかいちいち厚みが違ったり、大きさが微妙にそろって無いとこがツボな話を

売り子のお姉さんとトーク


今だとクレーム物なお品ですかね


ついでに一人出店のお話とかいろいろ聞けて良かったです



こういう好きなモノとかで盛り上がるトークをかませるのがイベントのいいとこですよ









4/27(土) 常滑クラフトフェスタ → 



なんかぐにょっとしてますが。。。。


1367115798064.jpg



kanaoaちゃんとその子供たちで7名で行ってきました






うん。。。。。。



強風すぎる。。。。。。。



とりあえずぐるっと回って、ご飯食べさせて、


残りぐるっと回って、海べたなので海岸で貝と流木拾って

終~了~





1367115805282.jpg


滑り込みでデカ鼻リンゴちゃんイヤホンジャックを購入


帰ってから旦那っちに自慢したら取られそうになった

かわいいもん好きらしい。。。



去年まで旧常滑高校で開催されていたのをりんくうビーチに移動。


のためか、もっそい強風。。。


この日は常に強風。。。。。


出展者の方たちの苦労が垣間見える



出店数はものすごくあって風さえなければもっといられたはずなので残念


その後、流木熱がヒートアップして教えてもらった流木スポット(笑

に拾いに行ったけど、なんか駐車場が今の時期は有料なのと潮干狩りで混みまくりなので断念。。。。



地元の公園で夕方まで遊ばせて帰宅、爆睡




1367115800400_convert_201304290942200.jpg


セントレアのゆるキャラ!? なぞの旅人フー (だったはず)


子どもらチェック率高し!!!!!

wawaさんはフーがコワいのでフレームアウトで







4/28(日)   春日井市 HAVANK(ハバンク) → 




古道具やファニチャーがメインでした。


でもお店の中はJUNK&北欧&フラワー(お花屋さんもやってる!)

で雑多なかんじがめちゃツボ!!!


でも次回からイベントのスペースがとられないかもとの事でイベントやらないかも~!?

とおっしゃってました。。。。


ガーン





filtered_convert_20130430095907.jpg


なぜかうまく色が出ない。。。。


小さいリボンのネックレス~


乙女ねっ!!!! 乙女になりたくてしょうがない感じですな




あとふっるい木箱を買ったんだけど

 と閃いてDIY中っす


うまくいくかなぁ。。。。





あと、子連れでイベント行く事が増えて思ったことですが、



・おにぎりを持って行く

→フードは人気で並ぶのに時間がかかるので、子供の分として小さめ何個かあるとぐずりにくいかも!?
 あと魚肉ソーセージとかこぼさず食べやすい系も必須
 
 意外に出店しているフードは小さい子が食べにくかったり食べられない味のものもあるので
 (お店の否定じゃないですよ)


・着いたらおむつ替え


→おむつっ子はちょっと濡れてても変えてからイベントに行った方がいいです
 おむつ替えスペースが完備されているところはやっぱり少ないし、
 トイレ自体が混むので、まぁイケるだろうは危険です。。。(やらかし経験あり)

 安心してイベントじっくり見たいじゃない~



・大きめゴミ袋と小さめゴミ袋持参


→ゴミ箱がないイベントもあったりするので何枚か大と小を持参するとホント助かります。
 フード食べるとゴミが。。。。
 野外だと子供がなんか拾い出したりするので、その時も便利~♪





と、思いつく感じで書いてみたけど。。。。

デキる母だと当たり前の事だよねぇ~


まぁ、私アレな母ですから。。。。

またなんか気づいたら書きます






あと出店されていた作家さんとのお話




最近写真が流行っているからなのか、

いきなり作品やブースの写真を撮って去っていく人が多いとおっしゃってました。


写真撮った方がどんな使い方をするのかわからないし、

悪く思ったら、デザインを悪用したりとかね


びっくりするし、やっぱり「撮っていいですか?」の一言あると違うよね、

ってお話しになりました。


作品の写真撮影禁止の作家さんもいますよね~




よく夕方のニュースとかでも見るけど、入ってはいけないところに入って写真撮ったりとかね。。。

写真を撮ることが多くなった分、写真が好きだからこそマナーや相手を大事にしたいなぁと思いました



えぇ、写真について詳しくはないけどね。


お互い楽しくやりたいじゃない







いつもありがとうございます!!!!



ぽちぽち

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

2013-04-30(Tue)
 

マスク祭り





フゥ~


今日は雨&強風でめちゃんこ寒かったですな。。。。






ちみちみ作業やってますよ~







FxCam_1366728837542_convert_20130424113026.jpg



エンドレス∞マスク。。。。



ばぁちゃんのお友達に孫へのマスクを作って欲しいとのご依頼

たしか10枚くらいって聞いたのに。。。。。



なんか出木杉君感ハンパないね

すでに38枚もあるよ




しかし二日でこんだけできたのでなんかちょっとうれしい

残り28枚はイベント行きで




マスク売りのミセス









FxCam_1366776490471_convert_20130424162300.jpg



で、バネぽもだいたい仕上がってきました


この入れ物100均で買ったんだけど、

何度も作業中にボタンが空中を舞ったので

オシャンティーじゃないけど、

買ったのよ


グッジョブ  







ビンテージレトロボタンの在庫がだいぶ減ってきたのですが

中々気に入るボタンが見つからない。。。




FxCam_1365493935824_convert_20130424162213.jpg




ちょっとずつオシャンティーRoomにしていきたい願望


なんということでしょう、あのオカモチがこんなところに収まっているではありませんか

しかもめっちゃ使いやすい!!!!!!    やるな、匠 




上段にはやりかけの裁縫道具を、

中段は文具、

下段にはneneさんのお薬を収納




棚の高さがランダムなトコが勝利のカギですね





あ、このうさぎついてる缶はこないだ行った覚王山祭りで買いました


今週末はkanaoaちゃんと ”常滑クラフトフェア” にいっくよ~



チビ5人連れだからなんとなく見て帰って来るんだろうな~





JUNKで使いやすい雑貨狙いで








いつもありがとうございます!!!!



ポチ子さん

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
2013-04-24(Wed)
 

春夏ストール♪






本日もお寒いですね~




仕舞ったネックウォーマーをひっぱり出してきて着用


温い


年明けに作ってかなりのハイペースでほぼ24時間着用なため、

秋くらいに洗い替えを作ろうとおもふ




で、年中冷え性常連な私は

常夏でもお店とかクーラー効かせてるとこは長袖&ストール必須で

でも今の時期って気に入るストールなくって

しかも敏感肌で夏に自分の汗でカブレる実力の持ち主なので

結局ストールを自分でつくりゃいいってことに気づいて

作ったストールが意外に乙女チックで今年はもうちょっと女子力を

アガペーしようとか思ったのです




いでよ、アガペーストール


テンション定まんないっす…




FxCam_1366546502793_convert_20130422104608.jpg



Wガーゼ&リネンのリバーシブルになってる布で作ったので

まきまきしたらちょっとオモシロいんですのよ


もっと買っとけばよかった~。。。。




FxCam_1366546446446_convert_20130422104543.jpg




綿トーションレース・パワーネット・裂いた布・デニムの切れ端・フリンジなどなど

なんかいい感じに盛り付けてみましたところ、なんかいい感じになりました




FxCam_1366546541875_convert_20130422104648.jpg



ビンテージのタグもカシメとハトメでガツンといわしてやりましたよ、まったく


早速使いすぎてるのでやっぱり洗い替えが欲しい



来月のイベントには大人ストールをもってけたらいいな~










しばらく自分の好きな事やって、御飯もおいしいもの食べて、ゆっくりしたらいいと先生にいわれたので

結構ぼーっとしてました



そんでいろいろキーってなってたものがちょっとなくなったら

だいぶ楽になって、

自分の中でバリバリ安定感のある固定観念的なものも

ぽろっと取れて、新たな優先順位も出来て

無くしたものもホントに多かったけど

無くさなかったものと得たものも多かったので痛み分けにしてやる上から目線






昨日以前働いていたアパレルのお店のスタッフと5人でランチ


もう9年目ですか、

当時学生の子もいて、いつの間にか結婚して~私は育児して~

ほんで今はそれぞれいろいろあって、

悩んでたりなんか面白いことになってたり、

突っ込みまくって、爆笑して、号泣してもらい泣きしてのお付き合いです


私は当時店長やってたので、立場違うしお店を辞めた後も集まりに誘ってくれてたのも

義理かなぁとか思ってたんだけど、もう9年(笑


久しぶりに会ってそんなこと誰も思って無くて、

よく考えたら、全員それぞれ面倒くさいメンバーだったわと、気付く


そんな面倒くさい集まりバンザイ



笑いすぎてあごイタイ

全力でうぉ~ってなってる彼女らを見てなんかめっちゃわっしょい

巻き込まれてよかった



なんか今月はずっと疲れてたんだなぁ。。。





ブログ更新ないのに遊びに来てくれてた皆様~

ありがとうございますです


うぇっへっへ









いつもありがとうございます!!!!



人という字は人と人が支え合ってどーにかこーにかポチ


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ





2013-04-22(Mon)
 

naniiro&リメイクデニムのボディバッグ♪






ハ~ィ


お久しぶりの更新になっちまった。。。。




あ、みんな元気です



私はもうしばらくリハビリに通いますが、

姉妹はもうすごい元気すぎて手の付けようがないです



neneさんも保育園を嫌がることなく

先生曰く、 「頑張ってるのが伝わってくるくらい頑張ってる」そうです。



社会にもまれて自分なりにやってるのね。。。。




neneさんが通ってる保育園はこの辺では珍しく定員割れしている保育園なので(笑

だからこそ私でも入れたのですが、マッタリ具合がいい感じ



とりあえずケガなくやっていて、クラスの子にも話しかけまくって必殺技も一人で連発しているそうなので

私の保育園時代を思えば、自分の娘ながら頭が下がるわぁ~


必殺技を言いながらポーズを決めるだけだけど、これが出ている時点でだいぶエンジョイしていると見た






世渡り上等









で、neneさんがいない間


リハビリついでにwawa用のボディバッグを製作




大好きすぎるnaniiroのファブリックデニムのリメイクにて






1366416159708.jpg


二歳児にはデカくてソッコー投げつけられたため、neneさん行きになりました。。。


背景のふすまアートはwawaさん画。。。。


オッシャレ~




1366416161735.jpg




おむつポーチと着替え持ち歩いてもらってます

紐をマックス伸ばせばギリ私も使用可でゴンス




FxCam_1366546888054_convert_20130422104749.jpg



内布は大きいドットで配色がすごい好き~

そうそう、肩紐はナスカンがついているので、本体の下側左右のDカンに付け替え可です

説明がわかりづら~



便利そうなのでイベントのときにお財布とちょっとした荷物入れて使わせていただこう


もはやジャイアン





お前の物は俺の物。。。。




FxCam_1366587416682_convert_201304221044450.jpg


保育園の帰りに絶対にwawaが寄る街灯


ここでシャワー浴びて体洗って頭洗って手を洗ってトイレして一通りきれいになったら去り〼。。。

しかしこの後まだまだ恒例の行動があるので帰れません。。。。



この写真は通りがかりのおじいちゃんに敬礼をしているんだけど

どうしてもT.M.Revolutionのあのポーズにしか見えない親バカぶり




夏だねぇ







いつもありがとうございます!!!!


今も西川さんはあの衣装を着ているのだろうか。。。のポチ


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ





2013-04-22(Mon)
 

ハマりもの♪エセJUNKy




わっしょーぃ




わくわくさんは終了しちゃったけど

相変わらず工作がBOOMすぎて島唄奏でそうなneneさん


目の折り紙はおでこに直貼りで乗り切りまっす



FxCam_13649733439590_convert_20130404151247.jpg




自称「サンカクボーショ」な彼女

最近一人でなんかかっこいい感じのネーミングを発言しますが


シャ、シュ、ショや「ー」を付ければかっこいいとか思ってる3才10か月の春


どこの男子だよ 笑






そんな彼女も一応乙女な面もありますよ~




FxCam_1365054027122_convert_20130404150922.jpg



先月英語教室の最後のレッスンのときにお友達にお手紙貰ったので

お返事を書いたのです~



頑張った~   親子ともにね。。。



というのも、書く気はあるんだけどうまく書けなくて

「わかんない~」「やだ~」

とかスネまくったので、


「お友達お返事楽しみにしてるよ~♪」


とかなだめるのに体力が、。。。。


neneさんは基本通りにやることが苦手なので

お手本と同じに描くとかは二画目くらいでもうアウト。。。。。

その代り、自分で遊びを考案したり工作や、積み木とかを見立てて好きにやることは
いくらでも創造できるようです


好きなことをやるためにはそれ以外のやりたくないこと(基本)も避けては通れないことを

しっかり教える必要があるお子様です


でもお手紙を貰って、ひらがなにちょっと興味が出たようなので母は嬉しいっす



お手紙交換とか女子っぽいよね~


母はそういう女子っぽい行動に乗り切れなかったんだよね~





この先訪れる女子の思春期という戦国時代を何とか乗り切っていただきたいもんです









ほんで、ちょっと前にイベント行った&ショップに行ったときにGETしたモノ共




FxCam_1365054144053_convert_20130404151023.jpg


・「アリガトウ」判子

・ビンテージの牛乳のふた?(マグネットだったけど速攻マグネットが取れた)

・さびさびの分銅?



それぞれGET場が違うのですが、

岡崎の驛マルシェ・天白区のハンドメイドショップ・海辺百貨店 です




あとこちらの棚?オカモチ?的なものも海辺百貨店でGET


このままでいくか、ペンキ塗るか、オイル塗るか迷い中。。。。


FxCam_1365054312645_convert_20130404151057.jpg



棚の高さがまちまち過ぎてウケる一品



イベントディスプレイに使う予定だけど、

そのイベントいつなのでしょうか。。。。。





我が家の玄関


FxCam_1365044954373_convert_20130404150857.jpg



今回getしたモノたちですが、完全にJUNKに心奪われています


そうでもない!?


ちなみにこの玄関の網と靴が乗っかってる台は近所のおじさんからGETしました

近所づきあいはしとくもんですな



明日はneneさんの入園式です

なんか緊張して眠れるかしら










いつもありがとうございます!!!!



 ポチリズム


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ





2013-04-04(Thu)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
