
--------(--)
 

ecoshop和 手作り市♪




こにゃにゃちわ


昨日無事に手づくり市終了しました~



結構な炎天下での出店でしたが、それにも負けずお買い上げいただいた皆様~


本当にありがとうございますめちゃくちゃうれしいです



むしろ私が炎天下に負けて立ちくらみと自身の汗によりじんましん出ましたわ。。。。

この時期のイベントは危険ですな






久々のイベントでかなりドッキドキだったけど

一日通してまったりな流れで、周りの出店者さんたちともお話しできてよかったです



あと今回初めてイベントでYARNALIVEさんへの物資声掛けをしてみたんですが、

出店者さんたちがイロイロ持ってきてくださってすっごく嬉しかったです!!!!!!!!!


本当にありがとうございました~


イベント準備で忙しい中、ご協力いただいたecoshop和さんにも感謝感謝です

ありがとうございましたっ



あと、物資の方は引き続きecoshop和さんでも受付してくれるという

大変ありがたいお言葉をいただいたので、

ご家庭で行き場のない手芸用品などありましたら持ち込みお願いいたします~



募金以外でも何かしたいと思ってくださってる方って結構いるんだな~と実感

そのお心が嬉しいのですよ







あと、今回のイベントディスプレイでござんす

なんか背景と混同して若干見づらい写真に。。。。



FxCam_1369538522722_convert_20130527092818.jpg



こないだ家族総出でリメイクした足付き木箱も無事デビュー



FxCam_1369538570235_convert_20130527092857.jpg



前よりも少しは上達したかな

何気に地面が斜めになっているので全体的に危険な感じに。。。。



filtered_convert_20130527092746.jpg



旦那っちに作ってもらったこの棚も気に入ってたんだけど

屋外でのイベント向きではないので作り直しを検討


倒して怪我させてしまったり、作品が壊れても困るしねぇ。。。。






あと今回の反省点ですが、


ベストdeスタイを足付き木箱のトコに置いたんだけど、

結構エルゴでお子様抱っこしてる方が多くてちょっと取りづらい感じになってしまった。。。。



お子さん連れだとやっぱり時間も限られてるし動きづらいしなので

もうちょっと優しいディスプレイ(笑)を目指していきたいと思います



あと二面が通路に面していたので前回使ったパネルをもっていけばよかったなぁ。。。

場所が当日抽選だったので使えないかなぁと置いて行ったのがアダになった~



あとテントは必須





とりあえずイベント出店の予定が秋までなさそうなので、

自分の理想に近づけるようにディスプレイと作品のクオリティを上げていきたいと思います


だいぶ自分がどうしたいのか、必要なものとそうでないものがわかってきたのですよ


自分が進みたい方向と同じ考えの方と今回お話しできたので

ちょっと前向き中


ありがたい出会いが多いから出店はやめらんねぇ






いつもありがとうございます!!!!


お疲れちゃんなポチ

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
2013-05-27(Mon)
 

5/26(日) ecoshop和「手づくり市」での物資募集!!





cropped-yarnalive3_convert_20130521191510.jpg


ヤーンアライヴ




宮城県在住で、アメリカ人女性のテディ・サーカさんが

被災地で立ち上げた編み物教室です。



自身が被災者となりながらも、被災地で同じように被害に遭った方々と

前に進もうと日々編み物をされているそうです。

サイトで紹介されている作品もとってもカラフルでキュートなものばかりです!

※リンクにありますよ~



教室の方々はとっても早く編み上げてしまうそうで、

まだまだ物資のそろっていない東北では、手芸用品の確保が難しく

毛糸などの材料や手芸道具が不足しています。


そこで皆様のおうちで眠っている

毛糸、布、レース、ボタン・ビーズ、裁縫道具などあれば

少しでもいいので譲っていただけませんか?


YARN ALIVEのサイトでは被災地での編み物教室の様子も紹介されています。

皆さんすごく素敵な笑顔をしています♪

まだまだ息の長い支援を続けることで、

これからもたくさんの笑顔が見られますように!!!


皆様のご協力をよろしくお願いいたします(*^_^*)



★お譲りいただける方は5/26(日)に出店予定のchune(チュネ)のブースに
 お持ちいただけたら嬉しいです!!!


お譲りする際の注意点、当日お譲り出来ないけど送りたい!場合など

ブログにまとめています → 





お譲りいただいた物資は責任を持ってYARNALIVEまでお送りします♪






と、いう事で今回のイベントで、

ecoshop和さんのブログにも告知していただきました


週末にイベントを控えてお忙しい中、本当にありがとうございます m(__)m




意外と周りに裁縫とか編み物してる友人ってのがあんまりいないので

なかなかな感じで。。。。


今後出店時には主催者の方の許可が取れたら

こんな風にまた告知して回収できたらなぁと思います






最近なかなかEテレ以外を見てないせいなのかわかりませんが

ビックリするくらい震災のニュースは減ったような気がします






もしも南海トラフで東海地方がやられたときも

そうなるんでしょうかね。。。。














いつもありがとうございます!!!!


ポチ

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
2013-05-21(Tue)
 

ギャザースカート♪






先週は家族、今週はわたくしと突然の体調不良のARASHIが止まりません。。。


やっぱハウスダスト!?




体調崩す前に「カフェひとつむぎ」さんにランチ行ってきました。

カラダにお優しい味。。。

そしてパンとハチミツがウマすぎるコラボ~











あとギャザースカート作ったよ~♪

とりあえずwawaさんサイズでふ



FxCam_1368574638203_convert_20130517093323.jpg




特に前後ろはないのでくるくる回してお好きなトコで着ちゃう感じです(^o^)

えっちゃんこんな感じでどうでしょか

ハデすぎ?!



FxCam_1368574693510_convert_20130517093430.jpg







なんか今年は踏んだり蹴ったりな私のお守り



FxCam_1368534966379_convert_20130515054243.jpg


いつの間にかファンになって15年経ちました~



15年か。。。。。ちょっとした思春期じゃん



neneさんが安定期入った位に行ったのが最後なので4年ぶり?のライブ




行けるかな。。。。。

行けるはず。。。。。









c0111927_1919503.jpg



ecoshop和 ”手づくり市” → 


に、出店いたし〼






いつもありがとうございます!!!!


ライブ行けますようにポチ

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
2013-05-17(Fri)
 

駆け足な日々。。。





どもども



へへへ、

neneさんが母の日の似顔絵描いてくれたのよ~


FxCam_1368441623907_convert_20130515054311.jpg


相変わらずとんがったセンスが炸裂  

右目の下がなんかダラダラしてるのは片目だけ泣いているからだそうです


なにその演出


顔のパーツが右肩上がりで何よりです


うぇっへっへ

もっそい嬉しいのですわ



しかしここ最近家族(母除く)ぶっ倒れて

バタバタしてまして

旦那っちもめずらしく4日間寝込んで、姉妹も全然咳が止まらなくて

苦しそうでした。。。。



二週間ほど住まいが外から目張りされて

窓開けても一切空気入れ替わらなくて

どょ~んとしたもわっとしたお部屋

になってたのが原因と思われます


ハウスダスト


そしてなぜ私だけ平気なのか。。。




最近は天気もいいし、やっとベランダにも出られて

姉妹は常にベランダ在住です



イベント終わったらなんかcomehomeに出てくるような

イカしたベランダにしたい~






今度イベントでお世話になる「ecoshop和」さんの外観 


FxCam_1367806296345_convert_20130515054422.jpg


ここのお向かいの駐車場で出店しま~す♪

何この分かりづらい説明 



FxCam_1368542145572_convert_20130515054213.jpg


迫るイベント!!!!

遅れる制作!!!!!


今のとこバネポとシュシュとマスク屋さんになりそうです 





1368260729732_convert_20130515054337.jpg




箱男にあこがれる箱女wawaさん


弱冠二才にして阿部公房リスペクトですか






いつもありがとうございます!!!!



I LOVE 箱

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
2013-05-15(Wed)
 

古い木箱 + アイロン台の足



旦那っちが御手隙だったのでDIYしてみました


インパクトの使い方もおしえてもらったよ~♪






FxCam_1367148023294_convert_20130429093924.jpg




夜こっそり拾ってきたアイロン台。。。。。。。




FxCam_1367149324474_convert_20130429093959.jpg




足だけ外して。。。。。





FxCam_1367149603892_convert_20130429094140.jpg



こないだハバンクさんのイベントで買ってきた古い木箱へ。。。。。




FxCam_1367638502434_convert_20130505145200.jpg





底板が薄いのでコーヒー染めしたかまぼこ板を

ボンドでくっつけて、足をセット。。。。。




FxCam_1367638541694_convert_20130505145223.jpg




足に対して板の幅がギリギリだったので、

ちょっと内側に倒してネジ止めてもらいました


なるほどね~


ちなみに旦那っちはヘナ染めしてるので頭にラップ巻いて〼




FxCam_1367638616601_convert_20130505145257.jpg



板が割れずにうまい事固定できました~


箱の色は小学校の色あせたイスの色みたいな感じがお気に入り





FxCam_1367638805345_convert_20130505145324.jpg



こんな感じに仕上がって~



FxCam_1367638888525_convert_20130505145348.jpg


でっきあっがり~


予想通りにイイ感じな仕上がり


組み立てたとたんに姉妹が乗り込みだしたので

速攻撤収~撤収~



お庭があったらガーデニングとかにも使えるのになぁ。。。。

とりあえずイベントでディスプレイに使う予定です



そんなんばっかですな、家が狭くて普段使いに出来ないところが残念無念







いつもありがとうございます!!!!



DIY初心者へのぽち

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ


2013-05-05(Sun)
 

Happy Birthday★wawa




GW後半たのしんでますか~っ




我が家は先日wawaさんが2歳のお誕生日だったので

本日ささやかながらパーチィしましたよ



そんな主役が昨日から高熱で抱っこしてないと号泣状態だったので、

近所のばぁちゃんに出動お願いしてなんとかかんとか。。。。




ここ最近夜グズることが多くて眠れてないのと、

出かけてばっかで疲れがたまってたのか。。。



しかしどんな時も絶えず御飯だけは抜かりなく食べてくれる姉妹なので

割と回復も早くて助かります








ケーキは毎年買ってたんだけど、

今年は作れるくらいの余裕ができたんでしょうか?

母にしては頑張りましたよ



FxCam_1367568501718_convert_201305040155360.jpg



2歳のアピール忘れた~


セリアでチョコペン買ってハート(一応)と名前を書いてみたよ♪

うまくできんかった。。。。


今月末のneneさんの誕生日でリベンジするゼ



小さいころこんな感じのケーキ食べたかったんだぁ~


童話とかに出てくる挿絵の感じ



うちのばぁちゃんにはそういうの理解してもらえなかったわ

というかセンスが。。。。




保育園のとき上靴入れの色が一人だけあずき色でめっちゃ泣きそうになったからね!!!

汚れがわかりにくいという理由らしい

皆ピンクとか赤とかかわいい色なのに一人だけあずき色!!!!!!


むしろ今思い出しても泣けてくるわー




FxCam_1367568528294_convert_20130504015602.jpg



でっかいハートは一番上に飾る予定だったんだけど

全然乗ってくれなかったので後ろに置いてみました



あとばぁちゃんがケーキ見て、

「生クリームはコンクリートみたいにしたの?」


だとさ。。。。  たぶん漆喰の感じを言っているのだと




。。。。。すいませんねぇ~きれいに塗れてなくて



しかもなんとなく写真の角度でごまかしてるけど

ケーキめっちゃななめってるからね!!!!!

ピサの斜塔かっつー位ななめってて苺落ちてくるかと思ったよ。。。。





逆にオシャンティーでしょ




最近の百均はすごいねぇ

チョコペンの色の多さに感動したよ




結構お料理に力を入れてる方は百均とイイもの違いが分かるんだろうけど

私はまだまだです。。。。



お料理系のブログ書いてる方の見るとホントいろいろ参考になりやす~

ちょっとしたコツとかちゃんと丁寧に載ってて、本見るよりわかりやすいしねぇ

かゆいとこに手が届く時代ですね



ご飯がちゃんとしてるっていいなぁ~



食べるってすごく大事なことだからそこをきちんとしてるって素晴らしい






こんな感じのぬるい母ですが姉妹がご飯もケーキもちゃんと食べてくれて

主にチョコとイチゴの取り合いでしたけど。。。。 

嬉しかったぁ




元気で2歳を迎えられて、それを皆でお祝いできてよかったなぁ




13672188198050.jpg









イベント参加します↓↓↓



c0111927_1919503.jpg




2013-05-04(Sat)
 

ecoshop和 ”手づくり市”




そうそうだいぶ告知が遅くなりましたが、

ecoshop和 ”手づくり市” → 


に、出店いたし〼


数か月ぶりのイベント出店でちょっとドキドキ

ヘマしないように頑張ります~





c0111927_1919503.jpg



c0111927_19201229.jpg




いつみてもフライヤーに名前載ってるのを見ると

なんかモゾモゾした感じになってしまう




地元のお方にしかわからない説明で申し訳ないですが、

産業道路をまっすぐまっすぐ行って、名鉄自動車学校を右に曲がって一号をしばらく走ったあと

「母呂後(ぼろご)」交差点を右です




え?!地元でもわからない!?

よし、こんな時のナビ様だ!!!!!



多分今回はおひとりでキョドっているかもです、

いつもはやればできる子なのよ





また大量にマスクできたので持って来ます


マスク以外もあり〼



たっのしみぃ~





2013-05-01(Wed)
 

大須のコメ兵♪




ものすごくお久しぶりに大須に行ってきました~


たしかリメイク用のデニムとオモシロい感じの布とか探しに行ったのに。。。。





なぜか、自分用のブーツを買ってしまいましたよ

だってコメ兵がキレイになっていたんだもの



FxCam_1367411827999_convert_20130501214727.jpg



REGALのブーツが1860円


g=3円のとこで買いました


自分の物は1アイテムにつき漱石2枚出したらものすごく頑張った買い物なのであり〼

古着だけどいいモノを安く買って使う方が、気兼ねなくガンガン行けるので

貧乏性の私にはピッタリです


高いものを買うとビビって使いづらいのよ。。。。




それにしても今日はピピピと来たんだよね~

「茶色いブーツが欲しい!!!!!!!!!」とね



ちゃんとリメイク用のデニムも2本買ったしね







そのあと旦那っちが家についてから、オサイフ落としてきた事に気づき

警察行って、大須にUターンしてとバタバタな一日。。。。。


疲れた~



この借りは高いぜっ







FxCam_1367298775602_convert_20130501214809.jpg




古い木箱のリメイク用に使う板をコーヒー染めしてみました



裏っ側で見えないとこだから別に染めなくてもいいんだけどね

そんなとこが気になるB型だかんね



ちゃんと水気取って乾かさなかったためになんかムラが出たけどね

そこは気にしないの。

だって裏っ側で見えないとこだから












B型にはよくある矛盾です



そうそう、週末5/5(日)は一宮市である杜の宮市 → 


に行ってくるよ~



ここんとこ、イベント盛りだくさんでオサイフが。。。。。

GW明けの食卓はもやし祭りです


もやしバンザイ








いつもありがとうございます!!!!



B型はポチっ

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ









2013-05-01(Wed)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
