
--------(--)
 

6/28(金) 東別院てづくり朝市♪




ほいほ~い♪

東別院てづくり朝市出店してきましたよ



初めての出店にもかかわらずたくさんの方に足を止めていただいて、

本当にうれしかったです



たくさんのかわいいお店が並ぶ中から選んでいただきありがとうございました






そしてそして、おひとり様で初テント出店。。。。




いや~。。。。。。






テント立てらんないyo




周りの出店者さんたちに手伝ってもらい何とか搬入&撤去



わたくしめの出店は皆様の優しさで成り立っております

ありがとうございますありがとうございます



危うくテントにしがみついて一日終えるとこでした。。。。










そんでもって、看板でけました




FxCam_1372330553061_convert_20130628173022.jpg



これからコイツをひっさげての登場になります


目印にどうぞ~




FxCam_1372386863662_convert_20130628172818.jpg




全体像

何とか2.2×2.2を一人で埋められるほどになってきました



FxCam_1372386885447_convert_20130628173319.jpg


棚置きディスプレイ


やっぱり棚の作り直しだなぁ。。。。

もうちょっとたくさん見せられる棚を作りたい



FxCam_1372386919493_convert_20130628172954.jpg



ベストdeスタイさん今回も大人気でした

現在眠くて面白みのない感想です





前日までホント出店できるのかという感じで凹み、 (車ぶっ壊れ気味)

朝は朝でテントが立てられず、凹み

とりあえず凹んで迎えた初出店でしたが、

途中からhibitomoのAさん(名前出していいのかわからず伏字で)

kanaoaちゃんとC子&娘(笑

が立ち寄ってくれてほんと涙出るかと思ったよ。。。。。



友情に乾杯



他にも先日朝市の説明会でお会いした

あいのうさんとCOMPASS ROSEさんもごあいさつに寄ってもらい、

お隣のなごみの花アトリエさんお二人ともお話をさせていただき、


いい人ばかりな出会いでした




おかげさまでものすごく楽しい一日





毎月28日開催の東別院てづくり朝市ですが

今回よりchune(チュネ)は毎月出店することになります



定番だ、と言われるくらいまで、出続けたいと思いますので

よろしくお願いしますね




それに伴い什器の見直しも必要です。。。。

軽に載せるには限度がありますからなぁ







いつもありがとうございます!!!!

おひとり様疲れにポチ 

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

2013-06-28(Fri)
 

にゃんこ三姉妹♪




なんっかいっぱいいっぱいです


もうなんだかいろんなことが重なりすぎて笑えてしょうがないです




私の後厄についに旦那っちも参戦です





落ち着いたらこの話もゼヒ。。。 

別にいらない!?




疲れ果てていて、

ブログも書こう!!! →やっぱ無理!!!

で、消しての繰り返しでしたわ~





あ~GRAPEVINEのライブ最高だった~


いきなり



一時間立ちっぱなしの時点で、ぎっくり腰になるかと思った。。。。笑

でも好きな曲になったとたん痛みはどっか行きました~


へっへ、単純~



夏はGRAPEVINEとスーパーカーとアジカンがヘビーローテーション











金曜日は東別院てづくり朝市ですよ~


台風にかなりやられた体調ですが、

ちょっとだけ頑張りました



えらいえらい

秘儀・セルフ褒め





filtered_convert_20130625102215.jpg





にゃんこが三姉妹になりました 



あとレースポーチのデニム側に「chune」の刺繍してみました


なにこれ、さらにかわいいんだけど




背景きたなっ




仕上げまでもうちょい





FxCam_1372117900593_convert_20130625102146.jpg



うちのゆるきゃらwawaさん

neneさんいないと静かです。。。。。



最近はクレヨンしんちゃんが大好きで、

セリフを覚えてテレビ見ながら言ってます


そして、尻は出さないけど腹を出すようになりました。。。。。

一応女子なりのアレンジを加えている模様



TPOわきまえてんだねぇ







いつもありがとうございます!!!!


にゃんこ三姉妹にポチ 

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

2013-06-25(Tue)
 

neneさんの移動ポケット&ちびにゃんこポーチ




ムラっ気のある更新でございます





ちょっと前に保育園が衣替えになりまして、

スモックがなくなって私服のみの登園。。。



ところがポケットのあるズボンが二枚しかなくて、

二枚を着回し着回ししていて(しかも二枚ともカーキ色)

洗い替えもないため、移動ポケット作ってみました



FxCam_1371536315460_convert_20130619152413.jpg


最近リボン&ハートが大好物なneneさん

リボン二個付ですよ (笑



FxCam_1371536395500_convert_20130619152441.jpg



うちの園ではティッシュケース不可なので

ポケット二個付きに変更


なぜかneneさんの分だけでいいのにパーツをいっぱい買ってしまったので

もうちょっと作りますよ~







で、





こないだ作ったレースポーチ、

でっかいポーチが欲しくて作ったんだけど

今度は逆にちっさいポーチが欲しくなったので。。。。。。 (笑



FxCam_1371622114051_convert_20130619152532.jpg



ちびにゃんこポーチです

縦12~13×横15くらいでしょうか?!


三毛猫でお願いします

三毛猫が好きなんです 赤川次郎読んでましたから。



ちょいと物憂げな表情が乙です




1371622579801.jpg


中には内ポケットがあり〼

小さいポーチの中のポケットって意外についてないんだけど

意外にあったらいいと思う



ヘアピンとかアクセをちょっとどっかいったら困るからカバンの内ポケットに入れたいんだけど、

ちょっとした隙に飛び散るからこういうトコに入れたいと思って



え?

みんなちゃんと管理してるって



アメピンばらまいて新しいのから無くして家に数本しかないのは私だけかぃ。。。。




 そっか。。。。





いつもありがとうございます!!!!


三毛猫好きはポチ 

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

2013-06-19(Wed)
 

素敵な作家つながり♪part2&バードハウス♪






台風どうなりますかね~、、、、



書きたい事いっぱいあるんですよ

なかなかパソコンを開く時間がナッシング




先週末になりますが、素敵な作家さんでお友達でもある

hibitomoさんの1dayshopにお邪魔してきました~




FxCam_1371268031732_convert_20130619151841.jpg



入り口からしてかわいすぎる。。。



FxCam_1371268523577_convert_20130619151908.jpg



FxCam_1371268874156_convert_20130619151930.jpg



な、なんかその時は気づかなかったけどこうやって見ると遠っ!!!!!!

行ったときはすでに大盛況でしたよ


いきもぴったりな二人組で、二人だからこそのクオリティ&センス

そして縫製きれいすぎる



FxCam_1371296968891_convert_20130619151739.jpg


姉妹にヘアゴム購入~


手が込んでるのにプチプラ

ついつい買っちゃうよこれ






最近思うんですよ、

自分の身の回りに自分と同じ方向見てる人がいて、

その人が自分より前を歩いてる事のありがたさ。。。。



一人でやってると、いろんなことに振り回されてしまうことが多いんですが(私だけか!?)

他の作家さんたちとの関わり合いで、だいぶ救われたり道が開けたりしています



やっぱり素敵な作品を作ってる方たちは本人も素敵なのね~



駆け足でのご紹介で申し訳ない。。。




で、翌日は緑区にあるパパママハウスさんで

小屋の展示(雑な紹介。。。)と廃材を使ったバードハウスのワークショップしてきました



1371356957669_convert_20130619152227.jpg



屋根の色を姉妹で選んで、インパクト(ドリルみたいなやつ)を使ってネジはめて

枝付けてイニシャルシールつけて、ハンコ押して完成~(^o^)



FxCam_1371360325722_convert_20130619152207.jpg



めっちゃかわいくない

床板の廃材使って作りました~

一個500円 やっす~


この後イニシャルシールは速攻はがされてました。。。




lothumb_convert_20130619152335.jpg



屋根開きます(笑

本気で鳥が来ると思ってこの日はずっとバードハウスに寄り添っていた姉妹。。。

そりゃ来ないよ




1371356958975_convert_20130619152253.jpg



パパママハウスさんでのディスプレイ見てたら。。。

どっかで見たことあるロッカー。。。。


我が家のと同じでした~


なのにこのイカしたディスプレイ


かなり好きなJUNK系でこの日展示していた小屋もどれも好みすぎて

ファミリーでめっちゃ盛りあがっていました!!!笑


好きすぎて鼻血出るかと思ったyo





ここはイベントスペースも貸出できるそうで、

帰りには「ここでイベントやりたい!!!」とめっちゃ思いました



今は自分一人でイベントをやる力はないけど、

もっともっと制作頑張って、いろんな人たちと出会って、


その時が来たら、


めっちゃワクワクときめくメンバーで楽しいイベントをやりたい





。。。。な~ 






いつもありがとうございます!!!!


ちょっと小声の決断にポチ 

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

2013-06-19(Wed)
 

素敵な作家さんつながり♪





こんにちわ~



先日ブログを通じてお知り合いになったtomobooさんが

だいぶお待たせして渡したカウプレポーチをブログで紹介してくれました




booboo-tomoboo
 さんのブログ → 



なんかものすごく丁寧に紹介してくれてうれし恥ずかし。。。。

というかめっちゃうれしい~!!!!! 


大変お待たせして本当にご迷惑をおかけしたのにのに。。。。。



そしてtomobooさんの作品はパステル系のめちゃんこキュートなフリフリちゃんです

ちょっとレトロで(私みたいに原色激しくないラブリー系です)

レースや柄づかいがすごく素敵で、私には思いつかない~


画像ないので気になっちゃった方はブログ覗いてみてくださいね~

 → booboo-tomoboo さんブログ



自分の世界をはっきり持っているtomobooさん

とっても素敵な作品で見習うトコいっぱいです~


ありがとうございましたっ 









画像ないとなんだかさみしんぼなのでこんな感じのポーチでしたという画像








ファスナー持ち手部分がタッセルバージョンを送らせてもらいました

この乙女レースポーチ欲しいので今度自分の分も作ります






いつもありがとうございます!!!!


ポチ 

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ











2013-06-16(Sun)
 

6/28(金)東別院てづくり朝市 出店します♪



ど~もど~も



いきなりですが、今月末イベント参加が決まりました~




6/28(金) 東別院てづくり朝市

→ 


10時~14時 




初★朝市で~す



朝市っていうと野菜とか魚を売ってるイメージですが

このイベントは飲食もあり、雑貨販売もあり

なんだかとってもオシャンティーな朝市です



初めての名古屋方面への出店なので

ちょっとどんな感じなのかDOKIDOKI。。。。


少しでもお客さんに楽しんでもらえますように~



あと二週間くらいだけどちょっとは新しいの作れるといいな





新しくテントも買ったのでこないだみたいに熱中症寸前にはなりませんように。。。。


おひとり様出店経験値レベルア~ップ



2013-06-12(Wed)
 

レースたっぷり♪ガーリーカゴbag



こんばんみ



最近自分用を作るのがすごく楽しいです




なんも考えず自分がいいと思うものだけを作るのって

こんなに楽しかったんだなぁと初心に戻ってみました



以前編んだカゴbag


1370731955728.jpg


これにキラキラのでっかいモチーフ付けて夏の結婚式に持って行った気がする。。。

今思うとカジュアルすぎたような


素材はエコアンダリヤというゴールドのビニールのラフィアみたいな感じのもので

ちょっと光沢があり〼


初めてのかぎ針でbagを作るあたりがチャレンジ精神有り余ってますね




で、



日曜にT.E会(元アパレルの友人との会合)があったので

たまには小さいbagでも持って行こうと思い立ってかわいくしてみました







1370737592993.jpg



・レース三種

・シルクの端切れで作ったリボン

・リボンモチーフ&ビンテージボタン

・頂き物のリボンブローチ



めちゃんこガーリー仕様になりました



皆オシャレでかわいいからたまに会う時は

気合いスイッチ入ります


そんな自分が大好きだー 笑





1370731958761.jpg




ハレーション起こして見えづらい。。。。

最近いろんなレースの組み合わせがブームです


もちろん柄on柄も大好き




最近かっちりよりゆるゆる好みになってきた!!!

中身はだるんだるんなルーズだけどね。。。。

それはなるべく直します







本日は吉良町にあるうみじかんさんに行ってきました

思ってた以上にすっごいかわいい自宅ショップだったー


初対面にもかかわらず店主のすももさんがいっぱいお話ししてくれてうれしかったです

素敵なお方とお話しするとホントいっぱいパワー貰えるわぁ


が、頑張る




FxCam_1370865489422_convert_20130610210618.jpg


oriyaさんの布お買い上げ~

ついつい資材ばっか買ってしまう。。。


右のポコポコが可愛すぎる~

もったいないけど旦那っちの枕カバーにしようかな。。。笑


左のはチェックの折柄でめずらしいなぁ~と思って。

最近さり気に凝ってたりするモノに目がないです



自重できないっ





FxCam_1370865572857_convert_20130610210646.jpg



フライヤーも貰ってきたのでお会いした人に配っちゃうよ~

フライヤーのクレジット見てちょっと感動しました



hibitomoさんありがとね~









いつもありがとうございます!!!!


ガーリーよりガリガリくん派はポチ 

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

2013-06-10(Mon)
 

ハデハデsummer★ロングスカート




おぉっ


珍しく三連日更新です




夏になるとハデな柄が着たくなりませんか~



無性にロンスカが作りたくなって

ちょっと前にnaniiroのWガーゼを30㎝×2枚購入して(高いので節約)

手持ちのWガーゼと水玉とダンガリーを組み合わせてみやした




ブルーの水玉&グレーに白い花がnaniiroのもの






FxCam_1370564268156_convert_20130607125055.jpg





あ~やっぱnaniiroの布はかわえぇですな~


商用禁止なのが残念。。。。

なので自分用にめっちゃ使っちゃう



本当はひざ下丈にする予定がなぜかくるぶし隠れるくらいの丈になってもうた。。。。

子連れにやさしくない丈です


次はひざ下丈のサーキュラースカートつくろっかな~







FxCam_1370564429216_convert_20130607125114.jpg





自分の中ではちょっと落ち着いたトーンでの組み合わせなんだけど。。。


あとはポケットとちょこっとステッチを入れたい




そうそうエプロンワンピも作りたいなぁ~





FxCam_1370576748691_convert_20130607125132.jpg




本日の母のこっそりお菓子


シャトレーゼの梨恵夢と黄身しぐれが大好きです



最近はneneさん帰ってきてから、

三人で簡単おやつを作るのがブームなので

本日は♪わらび~もちっ


片栗粉でうまくできるかなぁ。。。。






いつもありがとうございます!!!!


わらびぽち 

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

2013-06-07(Fri)
 

鳥さん来ました♪

  




本日はえっちゃんとこにスカートをお届けしてきました


お待たせしてごめんね~




で、持って来ついでにおうちに上がらせていただきました

THEナチュラルオサレハウスでしたー

めっちゃテンション上がるハイセンスなおうちで、

いろいろおうちの説明聞いてるうちについつい長居。。。。


いや~めっちゃ目の保養になったぁ






で、スカートのお礼にとこの子たちをいただきました









PINK&Greenの二匹の鳥さん~


これずっと欲しくて探してたんだけどなかなか見つかんなくて。。。。

ありがと~!!!!!でら嬉しいわ~




ウマい事使えたらまた報告します



あと夕方、身に覚えのない書留が来たらば。。。。。

なんと中日-巨人のナイターペアチケットが~


以前なんとなく懸賞に出したの忘れてて、

ついつい詐欺じゃないかとばぁちゃんに相談しちゃったわ


ウヘヘ



なんか珍しく(笑)めっちゃ幸せな一日でした




2013-06-06(Thu)
 

チャレンジ!!!アジサイドライフラワー&梅干し♪




うむむ


最近はお部屋改造計画に夢中~




我が家は築ン~十年の団地なのでアリ〼


その古さがいいんだけど、


なぜか床が変な茶色?キャメルっぽい色で塗られていたり

謎な配線で電気のスイッチやコンセントが意味不明なトコにあったり。。。。



まぁお家賃やすいからいいんですけど




で、常に暗い玄関に植物でも。。。

と思ったんだけど、やっぱり常に暗いと育ちにくいっぽいので

ドライフラワー的なものを置いたらよくなくな~い



とヒラメキ!キラメキ

マインちゃんね



でもドライフラワーってお買い上げすると結構するらしい。。。。

しかしもはや今月もこれ以上浪費できない。。。。。



そんな時近所の親戚のおばちゃんちの庭先が目に飛び込んできた。。。。。



アジサイ咲いとるじゃん~
 



すぐにばぁちゃんに交渉してもらい、そのままアジサイ分けてもらいました~


で、ドライフラワーにしようとの目論見



FxCam_1370337009505_convert_20130605061640.jpg


おばちゃんいい人なので

「いくらでも持って行っていいよ~


と言ってもらい、遠慮なく貰って行った私。。。。




でも後からよく調べたら茎が緑のアジサイだとキレイにドライフラワーになりづらいかもとの事。。。。

思いっきり茎が緑だわ(笑


いいのっ!!!何事もやることに意義があるから!!!

計画性皆無




FxCam_1370336942442_convert_20130605061618.jpg



茎が緑な場合は少量の水に差しておくときれいにできるって書いてあったけど。。。。

どうでしょか。。。。

少量の水がどのくらいかわからず、缶の半分より下にしてみたけど、

少量



後、車に逆さにして一日干しとくとすぐドライできるって書いてあったので半分はやってみようかな~

この場合日光が当たるとこに干すと色が抜けるらしいので日陰でどうぞ


ミョウバンを擦り込むってのもあったけど、

ミョウバン使い切る気がしなかったのでミョウバン代ケチってみました(笑




FxCam_1370337177974_convert_20130605061658.jpg




残るは、天敵の此奴です



しかしお花のある生活っていいですなぁ


活けてある缶は覚王山祭りで500円くらい

後ろの木箱は実家に転がっていたものを貰って旧おもちゃ箱として使っていたモノ



意外とそれっぽくなってない


なってない


ウィザード写ってるけど




FxCam_1370339620612_convert_20130605061734.jpg




あとおばさんちに生えてた気になる草(笑

教えてもらったらワイヤープランツっていうんだって


これまたおばさんがバシバシ切ってくれたので

挿し木する予定(母任せ)



lothumb_convert_20130605061556.jpg


ばぁちゃんが挿し木して育ったら私がいただくという他力本願ガーデニング

私は絶対枯らすからね

私の精いっぱいとして水でもイケると聞いたのでやってみました



栄養ドリンクの瓶&ガリガリくんの棒ご活躍





FxCam_1370339547822_convert_20130605061715.jpg



で、梅干し漬けてみたいと言ったら

ばぁちゃんがカメと梅3㌔と塩と焼酎を持って来ました


いやはやわざわざスイマセン



実家でやると思ってたんだけど実家だと確実にやらないと踏んでの

強制梅干し


昨日の夜水につけてから本日早朝から梅拭いて漬けてみました~

やったらやったで楽しいのよね


そして梅拭いてる間ずっとヨダレが。。。。

みんなそうなるのかしら?!


出来たらはちみつ漬けにしてみよ~っと



いろいろこうご期待










いつもありがとうございます!!!!

梅干しとアジサイの明るい未来にポチ

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

2013-06-05(Wed)
 

naco:Re antique ♪ in常滑

   




早いもんでもぅ一週間経ってましたねぇ~



この一週間なにやってたかってぇと

ひたすらゴロゴロ畳に転がっていただけです






ハイ、放棄ですよもう全部放棄ですよ


こんちくしょ~



低気圧め!!!!




やる気だけ満ち溢れているのに伴わない体調。。。。。

neneの送迎とご飯作ったらあとはゴロゴロ~



ムチウチの後遺症、あと最低でも2、3年は続くって

鍼の先生に言われた。。。。

へっこむー




金曜やっと晴れてちょっと元気になったので

この荒ぶる思いのたけをぶつけるために

急きょ常滑の naco:Re antique さんに行ってきたよ~



初めて行ったけど、

超ツボったぁ~


も~外観の古い倉庫の感じが。。。。。

中にはなんとオサレな白壁のお店が。。。。。



FxCam_13699689668430_convert_20130601154151.jpg



※ 写真撮影はOK貰ってるっす

 アリガトウゴザイま~ス


 オサレなお店は気前もオサレ

FxCam_1369969026815_convert_20130601153956.jpg


ヤバイヨヤバイヨ~




FxCam_1369969094894_convert_20130601154032.jpg


レジ周りのインテリアがドッキュンですわ


この部屋欲しい!!!!!


FxCam_1369969120075_convert_20130601154052.jpg



お店の中にはJUNK系&古物がモリモリ~ん




毎月最終の日曜日に蚤の市があるそうで、

商品半額とかになっちゃうらしいよ~


いくいく~ぅ





で、


ヤッチマイマシタヨ。。。。。




filtered_convert_20130601154256.jpg




ドーン




FxCam_1370059380672_convert_20130601154432.jpg



バーン



だって持ち帰りのみ5000円だったんだも。。。。。



美人店員さんと二人で何とか車に積み込み~

本日、車から旦那っちと通りすがりの塗装屋のおにぃちゃんで四階まで運んでいただきました~



親切で声かけてくれたおにぃちゃん。。。

よもや四階まで運ばせられるとは思って無かっただろうに(笑

ありがたやありがたや




FxCam_1370057159182_convert_20130601154333.jpg



早速きれいに磨いておもちゃ箱&姉妹のテリトリーとしてご活躍


写真ではわかりづらいけどコイツ結構な存在感です





うん、ここだけJUNKで浮いてるネっ


いい加減牛乳パックのイスにもカバー付けないとねっ



全体の写真でも撮ろうかと思ったんだけど、

このロッカーの上には仮面ライダーウィザードのポスター貼ってあるんだ。。。。



どうしたらウィザードのポスターをシャレ乙に飾れるのか誰かアドバイスください






いつもありがとうございます!!!!


とんだとばっちりなおにぃちゃんにお疲れちゃんなポチ

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ



2013-06-01(Sat)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
