
--------(--)
 

♪流木ミニベンチ♪




夏休みですね~




近所の小学校が静かでなんかちょっとさみしいです

そしてセミがうるさすぎて耳が痛いです



東別院てづくり朝市まで一週間切りました~

パパママハウスさん主催のサマーフィエスタまであと十日



そんな中、先日kanaoaちゃんトコで流しそうめん&ピザパーリー



13743110382850.jpg


めっちゃ大人気な流しそうめん~

枝豆やらミカンやらちくわやら。。。。最終的には箸が流れてたらしい



13743144378720.jpg


wawaさんとnちゃんでkanaoaちゃんとこの長男を奪い合っております




13745528395770.jpg


で、ピザ作りにはまっておうちでもピザつくってみたよ~

頼んだぜ、セニョリータ


あと三枚分残ってるから休日はお手軽ですませられるわ

うちもピザ乗っけるボード作ろうかな~






そんで流木活用術、

拾ってきた木材で台を作って~、流木を乗っけて~、






13745587607480.jpg



台もオイル+ペンキ(白&グレーのミックス)で塗った後、

荒めのサンドペーパーでゴシゴシしましたよん



1374558788970.jpg



これ楽しかったわ~


これから無駄にゴシゴシしてそう(笑




1374558882683.jpg


家で唯一のグリーン(笑 を、乗っけてみました


おっ、イイ感じでない 


毎度背景が汚いねっ






いつもありがとうございます!!!!

流木DIYにポチ 

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

2013-07-23(Tue)
 

★出産祝い★





へへへ~ぃ




ばぁちゃんの友人からご注文頂きましたっ


出産祝いをお渡してきましたよ~



お姉ちゃん&弟くんへのプレゼントということで

サルエルパンツ×2+もはやスター級の定番ベストdeスタイのカップリングでお届け




1373984495973.jpg



前から見るとおそろいからの~


1373984521690.jpg


後ろはPOPガーリー&ボーイッシュ


夜中に白熱灯の下でとったため黄色っぽいのはスルーで!!!



1373984594971.jpg



コマネチっ


スタイさんとこんな感じで着てもらえたら嬉しいです




1373986470778.jpg


ラッピングも張り切ってやっちゃったよ~

chuneっぽさをこれでもかっていうくらい詰め込んでおきました


しかし白熱灯のパワーで色がわかりづら。。。。

ホントはもっとカラフルなのよ。。。。。





ふぅ~楽しかったぁ

前からラッピングやりたかったからちょうどよかった

とりあえずばぁちゃんのお友達には喜んでもらえたみたいで何よりです~



これから秋に向けて友人が出産ラッシュなのでいろいろやっちゃうよ

出産祝いって楽しいなぁ~









上のサルエルパンツの着画~


kanaoaちゃんと息子'sが来ていたのでmodelやってもらったよん

1374215297758.jpg


プリッケツがチャーミングなモテ男saku


普段110着用らしく100~110のサルエル履いてもらったよ

もうチョイがっしりkidsでもイケそうで~す





13741399946030.jpg


wawa普段90着用:サイズ90サルエル

うん、ちょうど良い感じですな



最近写真撮るときは変顔に命かけてるwawaさん。。。。

変顔する割に女子を捨てきれていないあたりがまだまだ2歳児(笑



neneさんなんかヤバ顔だよ。。。。。

恐るべし4歳児。。。キャリアが違うねぇ




1374218028358.jpg



neneさんもDIYにご執心のようです 


何回かやってるんだけどペンキ塗りだいぶ上達してきたような。。。。

親バカ?!



ただ、一回母の留守中にお任せしたら  (ばぁちゃん在宅)

何かと「出掛ければいいのに。。。。」と言われる始末



ホント楽しかったんだねぇ~






あとちょっとエイジング加工したら、流木で天板付けて完成で~す

最近ホントになんか作ってるのが楽しい!!!!!


来週多肉の寄せ植え教えてもらうので植えたの乗せちゃおうかなぁ





自分ちにスペースあったら作るの好きだったり、やりたいって友達とかその子ども呼んで

みんなで木工したり、ハンドメイドしたり、おやつ作ったりしたいんだけどなァ~


みんなで楽しいコトしてもっと楽しくなりたいわ~



とか考えてたら夜眠れなくなります。。。





2013-07-20(Sat)
 

DIY日和。。。




どもども(*^_^*)

なんでか絵文字が入らないよ。。。。。




前々からやりたかったスタイディスプレイ用のパネルを

ちょっとだけ改造してみました~♪



以前は手持ちのイスに立てかけていただけなので、

ちょっと危険。。。。



1373933598451.jpg


じゃん!!!!


1373936715360.jpg


って、足付けただけなんですけど。。。。笑

足はこないだ海で拾ってきた流木です。タダです。



あと木材買ってきて、よくある看板みたいな感じでやっちまいたいです(^o^)

説明アバウト~☆




shot_1373936726270_convert_20130716203512.jpg



インパクトでネジ固定したんだけど、

なんでかネジ回してる途中で何回も外れて本体に直撃の跡。。。。。



いいの、上から塗装すればわかんないから!!!!

多分。。。。。





あとこれまた前から何とかしたかったディスプレイ用の棚、


こいつぅ↓↓↓



FxCam_1372728002712_convert_20130703181311.jpg


今はこんな無残な姿に。。。。。


shot_1373964908888_convert_20130716203557.jpg


手持ちのなんか茶色っぽい塗料をガシガシ塗って乾かし中。


途中で母は歯医者に行ったので、選手交代neneさんにお願いして

一部ダランダランに垂れてますが。。。。


上からまた違う色を塗ってやすり掛けとかしてみたらかわいくならないかな~(^_^;)


とか目論見中★



で、横っちょの木を並べてあるのは手持ちの流木&貰ってきた木材で作ってみました


棚??イス???なりけり~(^o^)


なんか鉢植えとか置こうかなって。思ったけど

ベランダでnene&wawaさんに取られてよしだな。。。。。



shot_1373943306778_convert_20130716203443.jpg




おほほ~

ちゃんとお裁縫もしていますのよ♪


チョコチョコだけど。。。。


ミシン部屋にはクーラーないからね~

涼しい日限定営業になって〼(*^_^*)





暑くて特に面白味のないブログになっちゃうな。。。。。

いつも面白いかは謎だけどね(;_:)




2013-07-16(Tue)
 

甚目寺てづくり朝市♪






暑いね~



って何度も私が言うからか、

ただ今のwawaさんの口癖は


「ちゅ~ぃね~」  (暑いね~)


になってしまいました




う~け~る~



neneさんはこのあっつい中、日々元気に自作の歌を披露しまくっています

だいぶ男子と区別がつかないくらいな女子度



こないだムービーで録画したら10分くらい同じ歌詞をエンドレスしてました。。。。。


毎日青春謳歌していてなによりですな





暑くてDARADARAしているだけの日々でしたが

昨日はkanaoaちゃんと毎月12日甚目寺でやっている朝市に行ってきました~


なぜか写真の向きが横向きでのお届けですが。。。。




shot_1373601678695_convert_20130712170826.jpg



お寺の境内から


shot_1373601688790_convert_20130712170917.jpg


全体的にゆったりな感じでまったり見れましたヨン






結構飲食多くて、


かき氷~


きび糖ミルク




1373600312355.jpg



ぴっざ~



1373600310174.jpg


マタマタかき氷~

もも味



1373597906401.jpg


かき氷&ピザおいしかったですよ~

快く写真オッケーしてくれました


1373597903720.jpg



もも味また買います


wawaさんに取られたしね





2013-07-13(Sat)
 

8/3(土)パパママハウスサマーフィエスタ♪&11/3(日)海辺百貨店!!!




本日はむしむしDAY




リハビリで先生に頭に鍼打ってもらってちょっとスッキリ

今まで頭痛持ちでなかったけど。。。結構なしんどさですな





そうそう、イベントへの出店予定が順調に決定しておりますです




まずは夏休み~





8/3(土)-4(日) 10-17時


パパママハウス サマーフィエスタ

    
※イベントは両日ですが、chuneブースは3日(土)のみの出店になります


なんでか旦那っちと二人で出店します 笑



teniteo蜴溽ィソ+(1)_convert_20130703181242



Papa Maman House NAGOYA

address : 〒458-0843 愛知県名古屋市緑区松が根台254




出店者さんたちがとっても豪華~というか私が見て回る気満々だよ


とってもオシャレ&楽しいイベントになりそうなのでお近くの方はゼヒゼヒ







もう一つは秋のBigイベントだよ~






11/3(日) 海辺百貨店 vol. 5

 →  (主催うみじかんさんブログ)



10時~15時 吉良宮崎海水浴場

雨天決行。




めちゃくちゃ人気なイベントへまさか自分が出られるとは~




実は踏んだり蹴ったりで打ちひしがれていたあの頃。。。。

hibitomo*さんのお二人さんが誘ってくれたのです


今回はhibitomo*+chuneで出店です


こんな素敵なイベントへ誘ってくれてありがとうありがとう



ドッキリじゃないよね




そして今月7/28(日) 東別院てづくり朝市も出店で~す

今回はkanaoaちゃん&息子'sも参上でよ




ありがたいことに出店がコンスタントに決まってます


本当に幸せです



かといって出店することが目標ではないので、

これからももっともっとときめいて楽しくなっちゃうモノづくりを

やっちまいたいとおもいます


私も見てくれる人たちもみんなでキュンキュンできますように




いろいろやりたくて、楽しすぎて、夜眠れないのです。。。。。


落ち着け自分 




とりあえず生地の水通しから始めよっこら正一






2013-07-03(Wed)
 

クリエイターズマーケット♪




先日kanaoaちゃんとクリエイターズマーケットにいってきたよ~


今年から会場も広くなって、見るのがホントに一日がかり

めったに見られない県外の作家さんなどの作品にも巡り合えてめちゃめちゃ楽しい時間でした





ゲッツなお方たち



FxCam_1372604980393_convert_20130701184154.jpg




以前からブログ見ていて楽しみだった鳩みう子さん


クロネコちゃんのヘアゴムとお花のピアス

缶バッジはノベルティです


ちょこっとだけ想いを伝えて(笑

テンパってしまいましたよ。。。。。

ご本人さんもラブリー♪作品もディスプレイもかわいすぎる~




FxCam_1372604772373_convert_20130701181617.jpg


一年越しでお買い上げ~toy accessory さん


去年初めてのクリマで出会い、一度離れたもののやっぱり買おうと思って

ブースを探して探して探して。。。。。見つからなかったお方


写真見づらいけど、マッチ棒とパズルのピースですよ



FxCam_1372604850753_convert_20130701184053.jpg


近くで見ても本物のマッチ棒みたい~!!!!!

パズルもきっちりパズルのピースの形。すごいです

めっちゃ気に入った~



FxCam_1372605113793_convert_20130701184222.jpg


LITTLEN☆STARさん


kanaoaちゃんのお友達がワッペンのお店を出店していて

なんかもう目が離せなくなってご購入

ワルワールという名前(だったはず。。。)


勝手に母の車に張っておきます




他にも心躍るブースが多くって、

ホントにホントに幸せな時間でした


もうパワー貰いすぎて夜眠れなかった。。。。

最近気持ちが高ぶりすぎて寝つきが悪いのですよ 笑








で、次の日は

以前ロッカーを買ったナコリさんに再び行ってきました!!!


蚤の市で商品ほぼ半額!!!




FxCam_1372605397975_convert_20130701184247.jpg



ホーローなどのトレイ各種



FxCam_1372605433912_convert_20130701184314.jpg


謎のワイヤーの棚


ディスプレイ用の棚に使う予定なんですけども。。。

棚作れるかな!?







で、お腹減った~という姉妹をごまかして

常滑の海岸へ流木拾いに行ってきました


あれだね、流木拾いは軍手とおっきい袋持参!!!!

ガッツリとげが刺さりましたよ




そしてもう海水浴時期だからか、流木片づけられててあんまりなかった。。。。


がびーん












いつもありがとうございます!!!!


タオルにサングラスで流木拾う不審者にポチ 

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

2013-07-02(Tue)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
