
--------(--)
 

イベント三昧

わぁ!

ブログ放置女になってましたね(;´Д`A



いろいろ出ました(o^^o)








































fc2びっくりするくらい、ログインできないのはうちのパソコンのせい?!

コメント返信滞っていてごめんなさいm(__)m

携帯からコメント返信やり方わからないのは私がヘタレだからですね((((;゚Д゚)))))))



あと28日の東別院てづくり朝市

11/3 海辺百貨店でとりあえず出店ラッシュは終わりです( ´ ▽ ` )ノ


さみしい様なホッとする様なw

意外とイケるなとかおもってませんよ☆~(ゝ。∂)


これもお買い上げいただいた皆々様のおかげです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



体調をテンションが凌駕するイベント出店p(^_^)q

とはいえ、

とりあえずラッシュ終わったら病院行ってきます(。-_-。)
2013-09-29(Sun)
 

ナイター♪中日vs巨人





ナイターのチケット抽選で当たったので

ばぁちゃんと姉妹で見に行ってきたよ



野球はたしか小学校のときナゴヤ球場に一回ナイターを見に行ったはず。。。

めっちゃ暑くて、うるさくて、意味わかんなくて早く帰りたかった



野球はルールよくわかんないし、席もドームの4階だし、子連れだし、

まっ、すぐ帰るだろ~




と、思っていたら。。。。。















結構neneさんもwawaさんもガン見

wawaなんかたまたまオレンジの服着てたからジャイアンツファン見たくなってるしwww


点はいったら手をグルグル回したり、拍手したり、


めっちゃ2才と4才エンジョイしてたー



母もルールが良くわかんないのでばぁちゃんにチョイチョイ聞きつつ、

最後は楽しくなってきちゃって、ドームの雰囲気もあり、

ビールでものもっかな~とか思ったけど、私酒飲めない。。。。

なんかお酒飲めるって楽しそうだよね~



なんと、お弁当&ドリンク付き

いや~楽しかった



ドアラ骨折中だったからバク転見られなかったのが残念~

やっぱりTVと生は全然違うね!!!!

いつかまた見に行きたいなぁ







生の迫力で元気注入









私にしては地味?落ち着いてる?!

けどチェック熱が沸騰中

巷にあふれるチェックが気になってしょうがない


ポーチになる予定ザンス



2013-09-19(Thu)
 

iphone5ケース★Book.ver

  





どうにもこうにも断捨理中継続中


むしろ捨てない日がないくらい、

無我の境地で捨ててる、

なぜならば行き詰ってるから。。。。









子育てに。。。。。



wawaさんのイヤイヤ期が5秒に一回くらい訪れてる。

そしてneneさんが加わると二人で3秒に一回くらいダブルで訪れる。。。。



多分うちはまだ楽な方だと思うけど、

カン高いwawaさんの声に根こそぎパワー持ってかれてます

neneさんはおっさんみたいな声で泣くので割と無害www




時期的なものだとわかって入るものの。。。。。






 

何も考えられない。。。。ので、

家にあるだけでストレスで、

ボロいけどまだ使える、けどそんな稼働してなくて、

人にあげるのもはばかられるようなあんちくしょう'sを捨てる。



ひたすら捨てる。

&掃除する。



で、一日終わっていきます。

コレで何とか正気を保てる




精神的に引きこもってまう

キレイになるとちょっとホッとするんだぁ~







足していくパワーがないので、引くことが楽しい。





うん、お疲れですね。



無気力のランナーズハイになってきてるので

夜な夜な姉妹が寝た後に捨て&掃除を気づいたら1時間くらいして

なんか布広げたりたたんだりして特に作業が進むこともなく

断捨理のブログ見て今夜も寝ます




あ、録画してた進撃の巨人見るんだった






★本題★


アイフォンケース買おうと思ったけど気に入るの見つからなかったんで作ったよの巻














多分旦那っちのになります


留め具がついてないのと、固定用のケース付いてないのと、カメラの穴開けるのが残っとります

だいぶ残ってるぅ





作ることってこんなにパワーいったっけ?!

何とか作れた一品 私のはいつできるんだろう。。。









断捨理、断捨理うるさいブログになっておりますが、

一時的なものだと流してやってくだされ、



そんな私が捨てられないモノ
















出川ストラップー


なんか癒されるので捨てるに捨てられない出川w

やけにリアルなのがツボ




病んでるなって思ったっしょ 



絵文字の少なさと元気が比例



2013-09-17(Tue)
 

碧南水族館to針山to



う~ん。。。。

台風来てるからなのか、相変わらずの頭痛と肩こりと首の張りのトリプルアクセル




だけど、姉妹のお出かけによるテンションMAXぶりを見ていたら

母としては引けないわっ


てことで、碧南の水族館→臨海公園に行ってきました



写真まとまってますwww






碧南水族館は初めて行ったけど、

なんっか、地域密着!みたいなw

大人520円というむしろ20円端数切ってくれよと言いたげな入場料に匹敵するクオリティ


でもこういう感じが結構ツボ

まったり見られるので子連れにはちょうどいい感じ




その後neneさんのリクエストにより水族館隣の臨海公園で

バドミントンとボール遊び

午後から出かけたのでこの時点で四時まわってたけど、

結構家族連れも多くって、気温も熱すぎなくってよかったよ


初バドで、羽が打てず癇癪を起したneneさんは

一人木の下で体操すわりで始終ふてくされてました。。。

どこでそんな行動覚えてくるんだろ。。。旦那っちと爆笑しちゃったよ



う~ん、年齢的なものですかね?

wawaも最近イヤイヤ期突入したからか、影響受けてるのか二人ともグズグズすること増えて

母はううおぉぉ~となって夜中にアイスとか食べて胃が痛くなって切実。。。


イヤイヤ期が勝つか母の胃が敗者復活するかの瀬戸際


水族館行った帰りは、もちろんスシロー

いつからか泳いでる魚をうまそうとしか見られなくなってしまった。。。。







相変わらず捨てに興味津々な母

とはいえ、何でも捨ててる訳じゃないんだゼ


何年か前に常滑焼祭りで買ったちっさい器をリメイクしてみたよ~

多分花とか活けたかったんだと思うけど、活かしきれない自分にSAYONARA








え~何かと言われたらば、針山でせう


パッチワーク柄の布に刺繍をしたら、

思いのほか野球のボール突っ込んでる感が醸しだされてしまいましたとさ...

チャンチャン


中身は以前いただいた原毛?を突っ込んでみました。

フェルトボール作ろうと思っていたんだけどなんでかうまくいかないんだよね。。。。


球技がへたくそだから?ノーコンだから?!

ボケがイマイチだから


 ブラックジャックに見えなくもないw




でも使ってみたら柄別に縫い針と待ち針と分けられて使いやすかった



失敗は成功の母なのだよ、ワトソン君








*****今後のイベント出店*****


毎月28日   東別院てづくり朝市 10-14時

10/13(日) 阿下喜 秋祭り マルシェ・クラフト市  10-16時

10/20(日) otakamama あーてぃすとハンドメイドフェスタ vol.14 10:30-15:30

11/3(日)  海辺百貨店 hibitomo*+chuneで出店です♪





2013-09-14(Sat)
 

にゃんこポーチ&チューリップハット☆完成っ!!!!



iPhoneにしてから画像アップすんの楽になった

あ、ちなみに新発売のアイフォンではないです


カメラもシャッター早くなったので姉妹の半目写真とか減ったよ

けっして私のセンスがないわけではないよ




アプリ的なものもダウンロードしてみました


旦那っちもスマホに替えたのでLINEしてみたけど

忙しいのか一向に返事こないよっ



ヤツは初日スマホの使い方がわからん!!!!!

とかさんざん説明書読んでたくせに、

ぱっと見たら携帯ゲームだけはしっかりダウンロードして遊んでたから

もう放置だわぁ




けなげな奥さんはお裁縫しまして、

にゃんこさんが4匹増えました







このまま増やしておニャン子クラブとか作ろうかしらん

お顔もちょっとずつ違うのです


ファスナー部分の金具がなかったので99%完成ってことで...。









チューリップハットもね、完成

三個も乗っけたら頭が重いようです。。。。


サイズ50でおま


2歳4か月、90㌢弱、12㌔、なカノジョでぴったりサイズ

wawaは標準より大きめな2才児なので3才くらいまで被れるんじゃないかなぁ

とりたてて頭小さい子ではないのでwww







52㌢ Ver.


もう乗っけまくりでだいぶへこたれた姿勢


4才3か月、約104㌢、18㌔、なneneさん被るとパツッとしてます

wawaだと少々余裕あり。


これまたneneさんも標準よりかなりデカめなカノジョなので、

サイズの参考には向いてない姉妹です






運動会の練習が少し前から始まった様子


今日クラスに行ったら背の順に名前張り出されてて、

neneさん女の子12人中後ろから2番目でした~

デカイと思っていたけど、思ってたより大きかった



先生に保育園では頑張ってますよ~と教えてもらって

ちょっと一安心


。。。安心というか、家との態度の違いにびっくりっっーか



ちゃーんと外では自分でやれてんだね、

母は嬉しいです



運動会楽しみにしとくね




2013-09-11(Wed)
 

チェックシャツのリメイクスカート

携帯変えました( ´ ▽ ` )ノ

あれですよ、今話題のiPhone5っすわ(((o(*゚▽゚*)o)))


前はAndroid使ってたんで、

スリムさにビビっとります^^;


うーん使いづらっ´д` ;



iPhoneに変えたからには

携帯から投稿して

末尾に「iPhoneからの投稿」

とか付いちゃって使いこなしてる感アピってみようかとwww


すでに押し間違いによりかなり時間たってるけどね!!!




でさ、服が無いんです(・_・;

タンスの中身断捨離したらすっかすかで多分タンス二段に収まる位の質量

私の中では快挙です∑(゚Д゚)


最近「なんにもないぶろぐ」の捨て変態さんのブログにはまりまして、今全部読み途中なんす(≧∇≦)

文章力あってすごく面白いの、大好き!!!
!

必要最低限の厳選されたものだけで過ごしてて、流されやすい私はモロに影響受けまして、

またまたなんかよく分からないパーツとか、wawaさんの片方だけの靴下とか、何故か何十本もあるペン類とか、

ごそっと捨てました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ウフフふふふふ?




そうそう、服がないのねって話ね

で、こないだ取りあえずZARAに見に行ったんだけど秋物いっぱい出てたんだけど気にいるのがなくて、

イオンフラついて何故かばぁちゃんが
ウキウキカバン買ってるっつー。。。

うちのばぁちゃんカバン買いすぎなんだよ!!!




でもなんか欲しい、、、

ので作りました( ´ ▽ ` )ノ











材料三つでーす★彡


★ブロックチェックの生地

★デニム

★旦那っちからもらったネルシャツ





出来ましたε-(´∀`; )


ホントはwawaさんが寝てる間に終わらせたかったのに、

ロックの針がバッキバキ折れて5本折ったとこで、デニムの重なってるとこ硬くて縫えない。。。

と、いう事に気づくおちゃめさん

( T_T)\(^-^ )


結果手縫いでやりました、

そっちのが全然早かったしorz



初めはギャザー寄せてたんだけどなんかびみょ~だったので

タックに変更^_^

うん、めんどくさかった((((;゚Д゚)))))))


でもおかげでスッキリ!!







後ろはシャツ切って、前身頃に後ろ身頃を足しました^_^

で袖つけるのにガッツり針折った。。。

ハリーオッター


!?(・_・;?








バックにシャツに付いてタグをつけました♪

前側が地味だからもうチョイ足そうかなとか、

前面のデニムカットしくったなとか。。。

後悔もありますが概ねよしとします(・Д・)ノ
2013-09-11(Wed)
 

チューリップハット♪boys




昨日雷と雨すごかったねぇ~


うちのすぐ近くにおっきい雷が落ちて、衝撃で建物揺れたよ。。。。。

どんだけ~




おうちの大掃除もだいぶ終わりまして、

残すとこキッチンの引き出しと、冷蔵庫内と、ミシン部屋になりました

年末までにはチョコチョコやっつけたいトコ


心なしかお部屋がスッキリしたことで、自分も気持ち的にスッキリ

毎回ゴミの日にガッツリ捨てるんだけど、どうしたらこんなにいらないモノ溜めとけるんでしょね。。。

私の場合、「たぶん使いそう」みたいなものをとりあえずその辺に置いとく

     ↓

人が来たときに見えないとこに突っ込む

     ↓

なんだか謎なもので押し入れ内が建築されていく

の繰り返しなのねん


だから、いつか使う日は絶対にこない!!!

その日が来たら買えばいい!!!!

っつーことで鬼のようにあげる&捨てました


そんな使ってない化粧品とか、子どもがサイズアウトした服とか、書類とか、

あと一番多かったのはハギレね。。。。

ハンドメイダーは使うかもと取っておくよね~


でも、つかわんのじゃー

おりゃ~

と、捨てました。段ボールひと箱ね 結構な大きさ


無念のリタイアしたヤツら(ハギレ)に誓ったさ


もう、かわいいからあったら使うかもとか、安いから買っとくとかで布を買わないことを!!!!


もうお前たち(ハギレ)の二の舞にはしないってね

お空から見守ってね



と、自分なりにケジメを付けたことで、

なんだかちゃんと家事もまわるようになってきた気がするし、

めんどくさい家事を後回しにすることもちょっと減ってきたし、

順序立てて家事をすることができるようになったし、






って、






どんだけ家事サボってたんだよ




いやいや、やってましたよ~


嫌々ね



でも、冷蔵庫キレイにしたら結構そんなことなくなってきたんですよ!奥さん!!!

あの冷蔵庫開けたときに賞味期限微妙な食材が残ってるとか。。。。 そしてさらにそのまま放置

冷凍庫に地層が出来てるとか。。。。。

謎の液体がいっぱいあるとか。。。。。  うちの母が持ち込む謎の調味料だったり



全部キレイにしたらちょっと楽しくなっちゃったのね




このままいつまで維持できるかわかんないけど、

やっぱり何でも入れ替えって大事だなぁと思ったのであります


でも子供の物処分するのってホント難しぃ~

そら皆捨てられないわなぁ



親が私や弟の物を捨てられないのが理解できなかったけど、

やっとその気持ちがわかる領域に入ったのね











と、いい感じな事を言ったとこで



今チューリップハットとにゃんこポーチを作ってます

ものすごく途中経過を載せます


1378392947326.jpg


チューリップハット、男の子用探してる方が多いので

50と52でひとつずつ作ってみました


1378392908619.jpg


チューリップハット乙女用

ちょっとパステル風味とレトロ~にゃな感じで作ってみました




なんでこんな中途半端で写真のっけたのか。。。。




眠いからだ!!!!!    

ファイナルアンサーで★





秋の行楽にどうでしょ???




幸楽に。。。。





角野卓造じゃね~よ 




2013-09-06(Fri)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
