
--------(--)
 

パッチワークのちょこっとbag






最近パッチワークにどハマり中なんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



こんな感じで布並べて~






だいたいの大きさとバランス決めたら~

カット✂!!!!!






出来上がりはこんな感じで( ´ ▽ ` )ノ






A4はいるサイズが欲しかったのですよ(OvO)


会心の出来で自己満足♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






裏はこんな感じで( ^ω^ )









ひとつはシンプル?!もひとつは柄押し★彡







こないだ旦那っちがピノ買って来てくれたら。。。







わかりづらいけどハートピノが!!!!!


ニクいねっwww






雨めっちゃ降ってるけど、明日の東別院は快晴でありますように(≧∇≦)






2014-02-27(Thu)
 

コモノTHE BOOMです。




日差しがあったかくなってきました!!


しかし風がちょいと冷たくて、

油断してたら風邪気味か?!orz





ここへきて、コモノ作るのが楽しいです(OvO)






またまたヘアバンダー( ´ ▽ ` )ノ







いっちゃん奥のデニムWガーゼは自分も使ってますが、結構合わせやすくて重宝してます★彡


ヘアバンドする時の髪型をどうしたらいいか悩んでたんだけど、


緩くひとつ縛りして、ゴムの上の方を真ん中分けして、毛先をくるっと間に入れ込む髪型(わかりづらっ!)


で落ち着きましたwww

髪の長さが鎖骨隠れるくらいなので、もうちょっと長めの方がうまくおさまりそうかな( ^ω^ )


今度はおさげとかやってみようかな(OvO)

まだいけるかな。。。。。










あとneneさん用のきんちゃく袋。

保育園で使うエプロン入れに!


思いつきのてきとうパッチワークだけど意外にうまく収まった!!!




しかし、きんちゃく袋にはがっつり名前書いたのに、

思いっきりエプロンと三角巾、マスクに名前書くの忘れるという忘れん坊将軍ですわ´д` ;


こんな母だとそりゃあneneさんは反面教師でしっかりしてきましたよ(;^_^A



wawaさんも春から保育園だけど、こっちは私と同じ匂いがしてしょうがないwww




なにはともあれ、仲良しこよしで通ってください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





wawaの保育園グッズ作らねばっ。。。。∑(゚Д゚)





2014-02-24(Mon)
 

5/11(日) 岡崎 青空クリエイターズ・フェスタ@籠田公園 2014






イベント告知です





5/11(日)    10~16時


岡崎 青空クリエイターズ・フェスタ@籠田公園 2014



連尺通りにて出店します




詳しくはこちらへ → 






野外のイベントにはいい時期だなぁ






来週末の28日東別院も暖かそうなので、お時間ある方はぜひ








2014-02-22(Sat)
 

エプロン&三角巾でけました!






やっと我が家のお雛様出せました(;^_^A



去年は姉妹からお雛様を守りつつ出しつつで午前中いっぱいかかって出した覚えが。。。


今年はスムーズでしたよっ( ´ ▽ ` )ノ



案の定、wawaさんは段を登ろうとしたりして怒られてたけど。。。










紫色のお着物が素敵なのです(≧∇≦)





あと来週保育園で、おこしものを作るのでエプロンと三角巾用意!










後ろバッククロスでパターン引いたよ!

一時間位で引けました!!私にしてはめちゃ早www







neneさんより着画を撮れとのご命令が出たので☆彡











撮れという割に動くし変なポーズチョイス(;^_^A









バックスタイル★彡



先日の身体測定でついに


107cm 20kg



突破したneneさん∑(゚Д゚)

小学校入学位まではエプロン使えるかな~^^;







2014-02-20(Thu)
 

ヘアバンド!!





ヘアバンドが気になってしょうがないお年頃です(≧∇≦)



オシャレさんが着けてるのをみて、いいな~と思ってたけど遂にデビューwww




突然に着画★彡








針抜きニットの茶色です(OvO)

初めは使いやすいのが欲しくてね。



夏にはデーハーになってるやも。。。






こないだヤチヨスールさんに納品したレトロ柄の結び目つきヘアバンド着画★彡











28日の東別院にレトロ柄三色と針抜きニットのヘアバンド持ってきまーす(OvO)


カラーバリエはこんな感じで( ^ω^ )








ネイビー、カラシ、グレーの三色!!!


布なくなっちゃった。。。。

お店にまだあるといいな´д` ;






なんかまだ作りたいwww






INSTAGRAM ☞ chune3827


FOLLOW ME★彡






2014-02-19(Wed)
 

ヤチヨスールさん納品しました

先週末は14日に配れなかったバレンタインデーを配ったり、買い出し行ったりバタバタ^^;




長女と同じ保育園の男の子に渡しにいったところ、

なかなか出てこず、なぜか出てきても壁に隠れたり、ワザと転んでみたり、遠巻きで見てたり。。。



明らかに挙動不審((((;゚Д゚)))))))





ママさんに聞いたら、「恥ずかしいみたいだよ~www」



との事。



その男の子は以前から長女LOVEで、


おもちゃのパソコンに自分の名前と長女の名前を入れちゃうくらい好きらしいwww



いや~!!甘酸っぱ!!!!








長女が渡しに来るのも待ってたようで、ママさんに

「ね~、今日もう誰もこないの?!」

と確認済www




もうね、こっちがキュンキュンしちゃったよ!!!!!




ただ、肝心の長女は彼の奇行にビビってたのがなんとも言えず。。。。。^^;



照れた男子って面白いよね!そしてそれを見た時の女子クールさwww



長女のモテ期よ、永遠なれ!!






で、週末にヤチヨスールさんに納品行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ




シュシュと~









ヘアバンドも新しく作ってみたよ★彡








自撮りがうまくいかず、長女の頭借りました^^;

長女がはめてるけど、大人用でーす( ^ω^ )



レトロかわいい(OvO)

結び目は他の位置にも変えられますよ~!

カラーは、あとグレーとネイビーがあります(o^^o)



東別院に来るお客さんてホントオシャレさん多くて、ヘアバンド率も高くてw

毎月みてるうちに自分も欲しくなったのです(≧∇≦)



超ミーハーwww



ただ私使いこなせるかしら?!


ちょっと自分用も作ってみたいと思います(OvO)




次回は28日の東別院手づくり朝市でお待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ






INSTAGLAM → chune3827


FOLLOW ME★彡
2014-02-17(Mon)
 

イベント告知☆





本日の雪、ごいすーでしたな!!




出勤、通学の皆様お疲れさまでした(^o^)



さてさて。。。。。


chuneさんの気になる今後の活動予定ですがwww



え?!気にならない?!




3/16 (日) 10-16時

つながろう小牧 「にぎわいフェスティバル」



小牧市にて、初出店です(^o^)

車出店でーす★





3/23(日) 常滑市 セラモール



スイマセン。。。まだ詳細いただいてないので、

わかり次第UP★しますm(__)m


ちなみにこちらはお友達と三人で参加で~す!!




4/16(火) 10-16時

知多市 Backsyard さん

 mono―from-cafe



わーい地元www



1390405163_1.jpg

※画像お借りしました


おっ、chuneさんの写真右上と左上にありますね、

backsyardさん、ありがとうございます



天気が良ければお外のテントで、悪ければ出られませんwwww





+ 毎月28日の東別院てづくり朝市




で、お送りしま~す







春物イロイロ考えておりますのでぜひぜひお時間ある方はいらっしゃ~い




週末は阿久比の美容室ヤチヨスールさんに納品に行く予定です


今回はアイテム増やしてみましたよぅ







instagram   →  chune3827

follow me 























2014-02-14(Fri)
 

cherrfulありがとうございました(OvO)

本日は朝早く出過ぎて一時間も早く到着^^;



今回はスペースちっさめで( ´ ▽ ` )ノ







テーブルディスプレイ☆彡





お洋服☆彡





焦って撮ったのでブレブレ。。。



そのあと友達とやりたい事の話とか、家族の話とか、イロイロたくさん喋って、

これからまた頑張ろうと思えたよ(≧∇≦)


一人でやってると時々、

もやもや~とくるんですわ(。-_-。)



しかし!!!悩む前に作らねば!!


委託とオーダーが待って~いる~(OvO)★彡
2014-02-11(Tue)
 

2/11 長久手でcheerful 出ます★彡

わぁまたまたしばらくぶりの更新ー(;´Д`A


そして明後日?明日?!



2/11(火)cheer※ful 11th

長久手市文化の家

11時~15時



に出店しまーす( ´ ▽ ` )ノ

今回は委託になりますので、セッティングしてドロンですϵ( 'Θ' )϶

ドロンとか若人は使うか?!





いーまーさーらー。。。

な、告知でスミマセンorz



長久手のアピタの近くです(OvO)

思い出のアピタ。。。www





ジワジワと出店範囲を広げて行きたいです( ´ ▽ ` )ノ



あと三月、四月もイベント決まったので告知しますね~★彡


。。。。。次回www



あっ!ショップカード作り直しました★彡








かわいかろう!!!





あと一月の東別院の様子up忘れてました´д` ;

テヘラン(=´∀`)人(´∀`=)









テントなしだったので看板はこちらに~★彡






12月よりも全然暖かくて助かりました~(OvO)

今月もお天気様!!なにとぞ!!!!!



二月の東別院はお楽しみがあるよっ☆彡

言ったからには頑張る!!
2014-02-10(Mon)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
