
--------(--)
 

増税前のwww






今日は増税前の最後の大塚屋www




午後から行ったからか以外に空いてたかなぁ^ ^






いつも通り脈絡のないチョイスの布山^^;

















滅多に色違いとかは買わない上に

常に柄&色で溢れとります(OvO)







そしてそして帰りに


前から大塚屋行く時に気になっていたカフェに寄り道~( ´ ▽ ` )ノ












鶴舞のsoracafeさん。



外観からしてどストライクなんだけど、


内装は。。。。



もっと素敵だったー!!!!!




ランチ来るまでひたすら店内ジ~ロジ~ロ~



照明もステキ!!!!!


そしてトイレが可愛過ぎ!!!!!まるっと欲しかったwww


そしてそして何より店員さんの感じも良かったのが好印象(≧∇≦)




これ結構重要なんです~^_^








そして昨日お友達にみりんもらいました(OvO)


青空レストランで紹介されてたみりんらしいです(≧∇≦)


いつもありがとね~★彡










我が家からは物々交換で味噌を^ ^



これ実家が熊本の母が親戚に頼んでいつも送ってもらってるんです!!



この味噌を食べた人は皆はまってしまう、魅惑の味噌www






甘くて美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




だんなっちが宮崎では見たことないって言ってたから、熊本限定なのかしら?!






とにかく美味い(≧∇≦)



ただ私は料理上手ってわけではないのが残念www














2014-03-30(Sun)
 

東別院手づくり朝市。





昨日の東別院手づくり朝市、すごーくあったかかった~(o^^o)




むしろ汗だくな時もありました。。。。




春休みだからかお客さん凄かった~∑(゚Д゚)





満開ではないけど、桜がキレイに咲いてました♪


ほっこりwww












今回は木工&編み物作家のPOMちゃんと消しゴムハンコ作家のamelieちゃんの作品も持っていきました( ´ ▽ ` )ノ










モリモリブースがやっぱりいいよねぇ(o^^o)








POMちゃんの木工。





やっぱりかわいぃ~(OvO)

大きい方はカードスタンドです★彡







amelieちゃんの消しゴムハンコ。








靴とかチケット、おうち、花といろいろあるよ( ´ ▽ ` )ノ


可愛すぎないデザインがステキ★彡









さてさて、次回の出店は



4/15(火) 10-16時

知多市の大興寺にあるカフェ、

buksyardさんで行われる

mono-from-cafe




※外のテント出店予定なので雨なら出られません。。。。orz



でーす(=´∀`)人(´∀`=)






2014-03-29(Sat)
 

明日は東別院手づくり朝市です。






最近あったかくてついつい、ぼーっとしてしまう。。。。




いつもぼーっとしてるけどねwww




昨日からneneさん春休み突入!!!!!




あ~大変だなぁと思ったんだけど、意外にいつもより姉妹喧嘩も少なく、暴れることもなくw一日終わりました。



なんか成長してる?!って感じwww



あと最近暖かくて私の体調も安定してるからかも(o^^o)


やはり母のメンタルが子どもに直に影響出てる気がしますな^_^;








先日のセラモールの戦利品!!!









一人用の急須


naccyocoちゃんの木工



amelieちゃんの消しゴムハンコ




どれもステキ!!!!!




ハンコにはchuneと入れてもらったので、ラッピングとかに使って行く予定(OvO)




急須は801円!!安っwww


姉妹も気に入り過ぎて割られそう´д` ;


持ち手と蓋の形がヒットでどキュン(OvO)







またみんなで出店したいなぁ~(≧∇≦)



そしてたのしい計画が実行出来ますように。。。。。


















2014-03-26(Wed)
 

3/23 セラモール創業祭 畑のマルシェ






昨日はセラモールの畑のマルシェに出店して来ました( ´ ▽ ` )ノ



木工&編み物作家のPOMちゃんと

消しゴムハンコ作家のアメリちゃんと


三人で出店してきたよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




いや~三人もいると楽しくて楽しくて、出店準備終わった時点でもう満足(≧∇≦)



ワイワイキャッキャしながら一日過ごさせてもらってホントにありがとうでした(OvO)





そして三人もいるとブースもモリモリ( ´ ▽ ` )ノ







なんかすごく嬉しかった~★彡









POMちゃんの木工。


めちゃかわいいカードスタンドとちっちゃい家と電話。


全部TAKE OUT一丁でwww









アメリちゃんの消しゴムハンコ~(o^^o)


甘くない柄が多くて好きなんですわ(=´∀`)人(´∀`=)


お洋服とか靴とかランプとか~★彡



前から気になってたライトのハンコにchuneっていれて彫ってもらいました(OvO)

まだ写真撮ってないけどw


うれしー(≧∇≦)












そして本日朝からwawaさんとセントレアに飛行機見に行ったけど。。。



機嫌悪くて全然歩かないし、ギャン泣きに疲れ果てて、一時間足らずで帰宅orz



天気良かったんだけどね~疲れた。。。。





2014-03-24(Mon)
 

IGからのご注文。







INSTAGLAMをやってますwww




SNSはなんか怖くてやるのを躊躇ってたんだけど、

やってる人からの


IGいいよ~( ^ω^ )


とのお話を聞いて始めたのが去年。




ブログよりお手軽で写真も加工しやすいので、今ではめっちゃ重宝しとります(OvO)





そんなIG繋がりの方からサルエルパンツをご注文いただいて、届きましたのお返事いただきました~(≧∇≦)











なんか、繋がるってすごいねwww



すごく嬉しくてお取引終わって手元に届くまでずっとドキドキでした(;^_^A



ホントにホントにありがとうございました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これからの励みになりました!!!!



そしてなんとなんと!!!!!!

IGからオーダーもいただいてるのでまだまだ頑張ります( ´ ▽ ` )ノ




ありがとうありがとう(=´∀`)人(´∀`=)





今週末3/23日曜日は常滑のセラモール創業祭

畑のマルシェ~別の巻~


10-16時で出店しまっす(o^^o)



お暇な方もお暇じゃない方もぜひぜひwwwww









2014-03-18(Tue)
 

小牧にぎわいフェスティバル


にぎわいフェスティバルにきてくださった方、

ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ






昨日は結構あったかかった~(o^^o)

けど、三時くらいから風がビュービュー。。。


テント畳むブース続出でした(;^_^A






昨日はこんな感じ(OvO)





日当たりよ過ぎて焼けたかも?!




そしてお隣がなんとなんと!!!!


めちゃんこほっこりイラストを描くイワシクジラさん!!でした~(OvO)

勝手にお友達認定していいのか迷う小心者www













偶然の再開☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



初めて出店が被って嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

そして、いっぱいお喋りできて楽しかった~( ^ω^ )


家族の似顔絵頼んできた!!!

頼もうと思ってから全然出店に巡り会わなくて(;^_^A

やっとお願いできて出来上がりめっちゃ楽しみ(≧∇≦)









ポストカード★彡


種類めちゃあるんだけど四枚だけお持ち帰り(OvO)

迷い過ぎwww





他にも出店者さんとお話できてゆるゆるな出店でした( ´ ▽ ` )ノ





そしてそして、




今週末もイベントwww




3/23の日曜日、10-16時で

セラモール創業祭

畑のマルシェ~別の巻~


木工のPOMちゃんと

消しゴムハンコのアメリちゃんと

出店するでーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



淋しくないww

楽しみぃ(=´∀`)人(´∀`=)





2014-03-17(Mon)
 

小牧にぎわいフェスティバルについて!



※小牧にぎわいフェスティバルですが、

散々3/15の土曜日と書いておいて、

実は3/16日曜日だということに気づきました。。。

すみません(;^_^A


ほんとに土曜日行くとこでしたorz




でわでわ。





本日は東浦のカフェひとつむぎさんへ(o^^o)



お子様メニューもお手頃価格であるのがありがたいよっ(OvO)







おにぎり&お味噌汁のランチ★彡


wawaさん箸の持ち方おかしいですよ~^^;









母はパンのランチ。



パンはまわりパリパリで中がモチモチ(≧∇≦)

ハチミツつけていただきます!!











シメにおいもとメープルのチーズケーキ★彡

お芋詰まってる!!って感じですwww


うーん、かなり好きな感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


でもほぼwawaと取り合いで食べられた。。。orz





帰り道に見た満開の菜の花♪








いーやーさーれーるー(=´∀`)人(´∀`=)


wawaさんが風で揺れる菜の花を見て、



「草が踊ってるね~」


だって~(OvO)


何それ!!可愛すぎるんですけど!!!!!




親バカになってもいいですか~?!

いいですよ~( ´ ▽ ` )ノ








2014-03-14(Fri)
 

サルエルパンツ祭!!




サルエルパンツ祭。



サイズ90









上二枚サイズ90

下二枚サイズ100








サイズ100







布が全然売ってなくてもう作れないシリーズばっかり。。。orz


泣けてくるわ(T_T)

いつか反買いできるくらいビッグになりたいもんですな(OvO)








wawaさん着画★彡

2才10ヶ月

93cm 14kg


標準より細長い感じのお子さん(o^^o)









サイズ90着。

かなりギリギリ感満載。

着れなくはないwww



シルエットはこれくらいが好きだけどね(≧∇≦)
夏用で短め作ってみようかなあ~










サイズ100着。

こっちはいい感じ( ^ω^ )

これから活躍してくれるでしょう!なサイズ感。



そんでもって?STYLE。




すでにEテレに夢中過ぎて、突っ立ってるだけwww






今日になってきゅうに鼻水とくしゃみが止まらず。。。。


これってもしや花粉?!



風邪でありますように´д` ;







週末3/15に小牧のにぎわいフェスティバルに出まーす( ´ ▽ ` )ノ

10-16時です。

また家族総出で出店します~(≧∇≦)




そして来週はセラモール!!

再来週は東別院手づくり朝市!!


花粉症でない事を祈りながら出店しますorz







そしてイベント告知もまたします。




でわでわ~★彡









2014-03-13(Thu)
 

鳥羽、伊勢旅行!


先週末はうちの家族とばあちゃん、弟で、

鳥羽と伊勢に旅行に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ









伊勢エビ!!!

海老フライと牡蠣と海鮮ウマー(OvO)









初★鳥羽水族館(o^^o)


なぜか弟と二人で魚鑑賞。。。

ダイオウグソクムシについて語り合う姉弟(。-_-。)


弟が年々おっさんになってきてウケるwww









伊勢神宮の外宮にいました!!

青い人はトバブルーらしいです。

うちの姉妹は横断歩道の向こうからかぶりつきな食いつきだったので、皆様お子様飛び出さないように気をつけて~´д` ;


その割にはwawaさんは近くに行ったら

「何これ?!」 (誰これ?って事ね)

ってずっと言ってたwww



結局はかっこよかったらしいです。

なかなか離れず(;^_^A



あ、駐車場は10時過ぎに着いた私たちがギリギリ停められた位なので早めに行くのがよろしいかと( ´ ▽ ` )ノ



この辺から雨&私の体調不良により写真が取れずorz


内宮も行ってきましたよ( ^ω^ )

いつも混んでるので初めてちゃんとお参りしてきました(o^^o)

本宮の正面でお参りとなると激混みですが、右側の横からお参りなら空いてるので割とすぐ出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ







鳥羽水族館にいたカニ。


海って面白い生き物多いよね(OvO)


って弟と語り合う旅行でした★彡







さてさて、



三月は三回イベント出店します(o^^o)



3/15 小牧 にぎわいフェスティバル


3/23 常滑 セラモール創業祭 畑のマルシェ 別の巻


こちらは木工&編み物のPOMちゃんと消しゴムハンコのtommyちゃんと出まーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

♪ひっとりじゃないって~すってきなことね~

3/28 東別院手づくり朝市




おヒマなお方はゼヒゼヒ(≧∇≦)





2014-03-05(Wed)
 

二月の東別院手づくり朝市







( ´ ▽ ` )ノ



昨日は東別院手づくり朝市ありがとうございました(OvO)










朝から日差しも暖かくてよかった!!!!!


早く春になればいいのに~(≧∇≦)








実家にあったアジアンな竹のパーテーションをリメイクしてみました(o^^o)


ペンキ塗り過ぎてもっさりしてる(´Д` )


まだまだー!!ちょっとずつディスプレイ変えて行きます( ´ ▽ ` )ノ










お友達のPOMちゃんの作品☆彡


産休中なのでお預かりして一緒に連れてってます( ´ ▽ ` )ノ


編み物系をメインで(o^^o)



素敵な木工も作るんだよ!!





楽しいお仲間が増えて行くっていいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最近常におもしろそうなこと妄想中★彡

妄想で終わりませんようにナムナムwww











2014-03-01(Sat)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
