
--------(--)
 

うみじかんさんと大塚屋







おはずかしながら。。。


前回のブログで、東別院の事を神社とかぬかしてもーた。。。orz




正しくはお寺でした´д` ;






これで来月雨が降ったらごめんなさい(;´Д`A


バチがあたりませんように(T_T)








そんで、

昨日は本山にある雑貨屋さん


うみじかんさんにいってきました~(OvO)



いつも店内とか写真撮ろうと思って、喋り倒して忘れて帰ってくるので写真はありません!!!


笑。




直接素敵なお店を見に行ってきてください( ´ ▽ ` )ノ




IGで見てから一目ぼれした作家さん。


室井雑貨店さん★彡




買ってきました!!!






















和む~!!!!!


癒される~!!!!!





ブローチ二つ


一輪挿し


ポストカード二枚






選ぶのが大変でした~´д` ;







あー、まだまだ欲しかった~





wawaさんはイスのブローチがお気に入りらしく、




イスかわぃ~♪





と、何度も言っておりました( ^ω^ )




チョイス渋っwww








あと大塚屋でもget!!












欲しい布はいつもなし~(´Д` )




またたくさん作る( ´ ▽ ` )ノ





2014-04-30(Wed)
 

4/28 東別院手づくり朝市。







今日は毎度おなじみ


東別院手づくり朝市でした~( ´ ▽ ` )ノ





朝は珍しくお客さんまばらで、


こりゃみんなGWで出かけてるな~と思ってたら。。。





いつの間にかわらわらで、すっごい人だかり∑(゚Д゚)







そんな中


本日は肝心のテーブル忘れてきたので、なんとも地味なchuneブース。。。












もう背景に同化しそうな勢いで地味www




だったんですが、

はじめに来ていただいたお客さんがヘアゴム買って行ってくれて、


しかも、前に買ったものがお気に入りでいつも付けてるからゴムが伸びないうちに次のを買いに来てくれたそうな!!!




∑(゚Д゚)




前のヘアゴム付けてくれてたので勢いに任せて写メ撮らせて貰ったよ~!!











愛用感溢れてて嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





今日もホントにたくさんのお客さん来てくれて、


そしてそして、リピートの方も来てくれました。



使ってくれてありがとう!!!


その後を聞かせてくれてありがとう!!!!!!!!



そんなお言葉にすごく元気を貰えます!!!





ほかにもお友達が来てくれたり、初めましての作家さんともお話させて貰って、


すごく為になる話だったり、嬉しい話だったりさせてもらえて、



あー、東別院は神だな!!!と思いました(OvO)


神社ですけど!





天気もほぼ晴れるし、今日は終わって搬出した後に雨降るし!!


神だね!!!!!



神社ですけど!!!








来月も出まーす( ´ ▽ ` )ノ







そして今日はお買い物もしました!!










chi-beeさんの携帯シール?!


これはどれにしようか迷ってのおっさんwww


旦那っちがツボったので優しい妻は譲ってあげましたo(`ω´ )o




あとブローチとゴムブレスは乙女チックチョイス(OvO)



東別院はホントにオシャレ&かわいい人がモリモリなのでその中に入りたい!!!


そんな願望(笑



クッキーは姉妹に差し入れで貰いました( ´ ▽ ` )ノ


アレルギーありの娘にとココカラカフェさんのやつ!!!嬉しかった!!!


ありがと~(≧∇≦)





いや~近頃、ホントに周りに恵まれてると思います( ^ω^ )



ありがたいです。

感謝しかいえません!!!




足を向けて寝られないので三点倒立で寝るしかなさそうです。。。orz




楽しい一日をありがとうございました★彡















2014-04-28(Mon)
 

サルエルパンツ着画♪






先日サルエルパンツを買ってくれたjum8さんがお友達にプレゼントでもういっちょいってくれました(OvO)





ありがとうね~( ´ ▽ ` )ノ

ホントありがとうしか言えないボキャブラリーのなさ。。。orz






娘ちゃんとお友達の息子くんに着画OK貰ったよ(≧∇≦)






前~★彡













うしろ~★彡












お揃いかわい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



一緒にたくさん履いてもらえますように(o^^o)




たくさん使ってくれて、クッタクタになって味が出るくらいに着倒してもらえたら嬉しい( ^ω^ )





これくらいのお子ちゃま服は親の好みがほぼ100%だと思うんだけど、


親もお子ちゃまも気に入ってくれて、毎回タンスから持ってきてくれるって話を聞いて感動(T_T)








自分が忘れかけてた(笑


コンセプトはブレちゃいかんなぁと。。。




ちなみにコンセプトは




子どもが子どもらしくいられる服。




です( ´ ▽ ` )ノ







公園に行ってもお出掛けでも、どこにでも履ける上に、なおかつ子どもの動きを制限しない服。

思わず着たくなる服。

タンスを開けた時にテンションのあがる服。






今一度、心に刻んで精進します^ ^






来週月曜の東別院手づくり朝市、


天気が持ちますように★彡






2014-04-24(Thu)
 

jodhpurs pants。





前から作りたかったneneさん用のパンツ。



腰回りゆったりで、動きやすくて、スッキリしたシルエットで、ポケット付き!!!






昨日からパターン引き引き。。。。。














何度も計算機叩いて頑張りました(T_T)


数字は苦手~(;^_^A








でーきーたー( ´ ▽ ` )ノ






いきなりの着画★彡


















ランウェイ歩きそうな勢いでポージングwww






4才11ヶ月


身長107cm 体重20kg



size 110




前はグレーのソフトデニム


後ろは柔らかめの綿麻ストライプ





実はこれ私が自分用に作りたかった組み合わせ(OvO)


自分用だったらストライプは、もっと太いのでもいいなぁ( ^ω^ )










欲張りに、


サルエル風味も盛り込みつつなジョッパーズwww



あぐらかいても、お山座りしても動きやすそう(((o(*゚▽゚*)o)))










多少の直しはあるものの、一からパターン引いて思い通りのシルエットを出せた事に感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





頑張ったかいがあった~(T_T)














neneさんはホントにホントに肌の弱い娘さんなので

これからの季節はすぐ肌が擦れたり、汗で掻きむしってただれちゃうので


なるべく肌に負担にならなさそうな布選んだら、まぁ~






不評((((;゚Д゚)))))))









肝心のneneさんに着て欲しいって言ったら一言。。。





「イヤだ~!!!」







親の心子知らず






ことわざって上手い事いうよね~ orz







とりあえずきてもらえるように、ちっさくリボン着ける事にしました( ´ ▽ ` )ノ











そうそう、





これを期に前々からご要望のあった100サイズ~をちょこちょこ増やして行きたいと思います(o^^o)







次の東別院に間に合うかはわからないけど、


5月以降は展開出来たらいいな(≧∇≦)





兄弟、姉妹で来て貰えたら嬉しい★彡







というか28日雨の予報。。。^_^;

















2014-04-23(Wed)
 

団地インテリア。





今日は久しぶりにすごく寒かったーーー^_^;




寒いのは体に応えるわ。。。。。orz







最近モヤモヤしてたので思い切って朝から断捨離&模様替え★彡

















ロッカー上のディスプレイガラッと変えました( ´ ▽ ` )ノ





いや~ちょっとすっきりした(;^_^A






前はドライをメインにしてたんだけど、

春だしwなんか明るい前向きなw感じにしたくて爽やかにしてみました(≧∇≦)






もーディスプレイのセンスが近所のヨーカドーに売ってないかしら。。。。






IGとか見てると



うぉー!!!!!って



なるよ~(((o(*゚▽゚*)o)))





こないだおいで頂いた癒しのアイテム並べて、ニヤニヤしとります(OvO)





あー楽しかった(≧∇≦)











あとねーあとねーあとね~





楽しい会合もしたよ( ^ω^ )







まだまだどうなるかわかりませんが、

お話できる時がきますように☆彡








野望は果てがなし。











2014-04-21(Mon)
 

畑のマルシェ。






今日も今日とてイベント三昧^^;




畑のマルシェに行って来ました~(OvO)





実行委員の方がもうホントに良い方で、ぽっと出の私にもすごく良くしてくれるのでとてもとてもありがたいです(≧∇≦)





そうそう、ちょうど私達が会場に着いた時にすれ違った親子さんが、


なんとなんとchuneのサルエルパンツ履いててくれたんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))






アイラブ❤地元





水色のドット×リンゴちゃん着用のお子様をお持ちのお客様!!!



至急伝えたいことがございます!!






ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ






そんで旦那っちに追いかけろと煽られて、危なく本気で追いかけて行くとこでした^^;







そして本日はドロシーさんのミツロウキャンドルをいただいてきました( ´ ▽ ` )ノ















火を付けてもドロドロにはならず中だけがキレイに溶けるらしく、サンプルで置いてあった溶けたロウソクがかわいすぎた(OvO)


来月の姉妹の誕生日にロウソク使おうかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))



でももったいないなwww







ここのとこホントに雑貨買い過ぎでとりあえず置いてあるだけのセンス皆無なお部屋にイラリズムwww




置き場が無いのに買ってはいけないんです。

典型的な衝動買いの浪費家タイプ´д` ;







とりあえず恒例の断捨離しよ!!


袋持って徘徊しとりました。






そんでまたネットで家具見てたら。。。。


無限ループorz











で、とりあえず今年前半のイベントの告知を少し前にしたんですが、



ありがたいことにまたもお声をかけていただいて、5月の後半に出店が決まりそうです( ´ ▽ ` )ノ





5月後半。。。。



あれ?!






実現したら3日置きにどっかに出てますな^_^;





アクティブ~(=´∀`)人(´∀`=)
















2014-04-21(Mon)
 

次女服とaltien。





こないだの長女着用のペプラムパンツ、



布が足りそうなので次女もお揃いで作ったよ~( ´ ▽ ` )ノ





94cm 14kg


サイズ100の着画★彡











次女チョイスのコーディネートがレベル高っwww



ボタン止められるようになって自分でやるんだけど掛け方がオシャレーーー!!!



そして今更のニット帽^^;











後ろもかわゆいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
















そして今日は太田川駅前のaltienいってきたよ~(o^^o)



目的は陶器作家のRyoko Horieさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




もー好き過ぎて昨日寝れんかったわ(_ _).。o○




写真ok貰った!

本人さんめちゃいい人だった~(o^^o)
私はベラベラ喋ってきましたよ!!!















選びきれなかったのでオススメいただいて帰ってきました(≧∇≦)











戦利品!



*堀江さんの置物

*ガラスの一輪挿し

*ガラスのスプーン



丸いのは前に常滑焼き祭でお持ち帰りしたもの^ ^







あーホント全部欲しい!!!


コレクションしたい(((o(*゚▽゚*)o)))





ここのとこイベント行き過ぎてヤバイです^_^;


お財布がペタンコな季節。。。。。







2014-04-19(Sat)
 

サルエルパンツ着画。








先日のバックスヤードさんのイベントで同じテントブースだった、


作家のjum8さんに、娘ちゃんよサルエルパンツ着画いただきましたっ!!!!!
















二才一ヶ月。


身長90cm前後 体重14kg



サイズ100着てくれてます(OvO)






プリケツたまらんわ~(≧∇≦)

むちむち具合が長女を思い出してなんか癒されました( ^ω^ )




ありがと~( ´ ▽ ` )ノ








明日はアルトゥエンに遊びに行きますです!!!




楽しみ~!!!!!すぎて眠れない(;´Д`A



なんかゴソゴソしようかな´д` ;











2014-04-18(Fri)
 

バックスヤードさん mono-from-cafe





今週の火曜に知多市の大興寺にあるバックスヤードさんのイベントに参加してきました( ´ ▽ ` )ノ















天気も良くて外のテント出店楽しかった( ^ω^ )





朝からかなりお客さんも並んでて地元の盛況ぶりにビックリwww


バックスヤードさんパワーですな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






混んでてあとから写真撮ろうと思ったら、この一枚しか撮ってなかった。。。。。





お客さんみんなノリのいい方ばかりで、いつもよりお話たくさんさせていただきました(≧∇≦)



東別院で知ってくれた方、


セラモールでお買い上げしたのを着けてきてくれた方、


遠くから来て初めて知ってくれた方、





そして一緒に出店した作家さん、





皆々様のおかげでめちゃんこ楽しかった~(=´∀`)人(´∀`=)



ホントにありがとうございました~(OvO)


またお会いできたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ








そして昨日はハンコ作家のnaonaoちゃんと、常滑のナコリアンティークさんのはるいろマルシェにいってきました( ^ω^ )


保育園に送っていってその足で出発www









めちゃ並ぶかと思いきやフツーに入れたwww


思ったよりジャンク品は安くなかったのが残念^^;











戦利品。


ブローチです。


最近ブローチが欲し過ぎてこの気持ちをどこにぶつけたらいいんだろうか!!!!!




とりあえず、今週末の太田川のアルトゥエンにぶつけてきますo(`ω´ )o



お目当ての作家さんがくるのだ!!!!!


やばい、ドキドキしてきた((((;゚Д゚)))))))


不審者になりませんように(;´Д`A








あ、ナコリさんのあとに常滑のカフェninoさんに行って来ました(≧∇≦)














相変わらず素敵な店内(OvO)



そして階段転げ落ちそうwww


うちのばぁちゃんちの実家を思い出すわ( ^ω^ )
















ごはんも美味しかった!!


あとパンもウマーでした。



ホント食レポ向いてないわ~orz




すいません。







あ、次は28日の東別院手づくり朝市でお会いしましょう(=´∀`)人(´∀`=)


さよならさよならさよなら★彡








2014-04-17(Thu)
 

久々の姉妹服。







先週末ですが、東海エコフェスタにいってきました~( ´ ▽ ` )ノ



友達と子ども5人も連れてwww








もぅホント作ったの着てくれなさすぎて断念してたんだけどね、






久々にお出掛けなので姉妹の服も作ってみました( ^ω^ )















やっぱりサルエル!!


足広げてもだいじょ~ぶ!!!!www



イナバ物置のノリで^ ^
















身長93cm 体重14kg






100サイズ着てるけど


なんか成長を感じる~(T_T)










後ろはこんなんでましたけど~( ´ ▽ ` )ノ


好きな生地詰め込みwww









長女服。

サイズ120で作成。












超絶肌弱な娘っ子。


ゆったりシルエット&Wガーゼで作成。




今更ですがペプラム付けてみたよ(笑














柄&柄も好きだけどこういうシルエットおもしろい服も大好きです(o^^o)




ただゆったりにするなら110でパターン作れば良かったと後悔orz







chuneでは今まで90、100サイズまでをメインで作ってたんだけど


結構120サイズないのか聞かれることが多くなってきて、ただいま検討中。



需要はあるのかとかいろいろ考える事もあるけど、兄弟、姉妹で着せたいとか嬉しいこと言われたらね~(笑


おばちゃん頑張るよ!!!


















先週の東海エコフェスタの戦利品。


フェイクグリーンもりもり過ぎてジャングルやーーー((((;゚Д゚)))))))



いなざうるす屋さんともちょっとだけお話出来たんだけど、情熱半端ないね!!


パワー貰えた!!!!!







でも帰ってから疲れで発熱ダウン(;´Д`A








2014-04-16(Wed)
 

IGオーダー






本日はオーダーいただいてたお品を発送しました( ´ ▽ ` )ノ




発送のラッピング作業はいつもバタバタ。。。。(´・_・`)





でもすごく楽しいし、

届くのを想像するとドキドキでーす(OvO)





ラッピング頑張りました!!!














思ってたより自分の好きな感じに出来てウハウハ(≧∇≦)




マステそんなに持ってなかったんだけど、ラッピングしてたらたくさん欲しくなるね( ^ω^ )




そんなこんなでテンションあがるラッピング作業でした(OvO)





オーダーありがとうございました!!!


たくさん使ってもらえたら嬉しいです(o^^o)










あと最近お気に入りの足元。










靴下柄の靴下がかわいくてかわいくて!!!


色違い欲しいなぁ★彡














郵便局までの道のり。



行きに散歩帰りのneneさん達に会いました(=´∀`)人(´∀`=)









さて、次のオーダーも頑張ります( ´ ▽ ` )ノ






2014-04-10(Thu)
 

出店イベント告知。







今週から無事に次女も通常保育になりまして、


時間があるはずなんだけどなぁ~。。。。。





なんかますます一日が早く過ぎていくような気がする






本日は午前中ひたすら布カットしていたら背中がツリますた







は~ぃ、







今後のイベント告知でっす







4/15(火)  mono-from-cafe


知多市の大興寺にあるカフェ bucksyard さんです。

10-16時 でっす。


地元イェイ






4/28 (月) 毎度おなじみ東別院てづくり朝市 10-14時でっす。






5/11 (日) 青空クリエイターズフェスタ@籠田公園


連尺通りにて出店予定です。

10-16時






5/28 またしても東別院手づくり朝市!!!!





5/31(土)   MADEINわたし


 東海市立勤労センター 多目的ホール 第一研修室 第二研修室 視聴覚室


10:30~15:30 

14時からクーポンに参加★

14時からchuneさんとこでお買い上げの方先着5名、おまけが貰えるよ!!!


おっとく~ぅ


かどっちょの 「モ」 ブースでお待ちしとります。




6/7  ANTOM SIDE Marche -GREEN PARK-


三重県東員町「中部公園」です。


またも行くよ~4649三重!!!


10-16時







6/28 東別院手づくり朝市  おそらく出店 (笑










7/21 (月) あーてぃすとハンドメイドフェスタ vol.15


otakamamaさんのイベントです。


詳細わかり次第のっけます。



多分。。。。。








今気づいた!!五月後半~六月前半イベント詰まりすぎだと!!!!!










計画性のなさが丸見えですな、



姉妹が保育園通ってくれてるからね、きっと大丈夫!!!!!














とりあえず2014年前半はこんな感じで出店しまーす



頑張るよ~





いろいろやりたい事もモリモリなので一個ずつ実現させていきたいと思っています





多分(笑









2014-04-08(Tue)
 

東山動物園&保育園グッズ完成





春休み最後の日、


家族で東山動物園に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ












ここんとこ毎日花見www


カート結構役立ちアイテムです(OvO)













ゾウとライオンと猿山が新しくなっててすごく近くでみられる様になってた~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











あと黄色い子犬でやってた壁画。


タルルートくんいるよwww



久々に四人で出掛けられて楽しかった~(≧∇≦)




お天気も良くて、姉妹も楽しんでくれた様で何よりです★彡










そしてそして。。。




帰ってからは、ぎりっぎりで作ってた保育園グッズの作成^_^;



寝かしつけと共に寝てしまったので真夜中に完成。










裏にはamelieちゃん作の消しゴムハンコ押してみた!!


かわいすぎる(o^^o)




裏面はシンプルwww


私が作るとシンプル<<<<<地味になるのはなんでだろ~orz













完成形(=´∀`)人(´∀`=)


夜中撮ったので暗いけど^^;





担任の先生に褒めてもらいました(OvO)




ウハウハ♪







しかし保育園当日、上履き袋はいらなかった事実を知る。。。。。。´д` ;






ちゃらり~。。。。。orz













2014-04-04(Fri)
 

お花見と保育園グッズ。





一気に春ですな~(OvO)



桜が満開なので、花見がてら旭公園でも。。。

と思ったら、みんな考える事は一緒^^;




駐車場は激混みでした。。。。orz





でも桜もりもり満開!!!!!










お花見の人いっぱ~いでした(o^^o)









半袖でもいい位の暑さ(≧∇≦)


このあとお昼食べて、

公園のアスレチックで遊んで、

wawaさんが撃沈し出したところで帰宅^_^;




疲れた。。。。。




帰って三人で昼寝。。。(_ _).。o○



してる暇もなく、




いつの間にか明日に迫った入園にむけて、wawaさんの保育園グッズ作成www



おかしいな。。。いつの間に日にちが過ぎたんだろうか。。。。(´Д` )





しかも、グッズ用の布?!そんなの買ってないwww




無駄に布持ちで良かった´д` ;



端切れをはぎはぎして出来ました( ´ ▽ ` )ノ














持ち手着いてない!!!!!



上履きも買ってないwwwww




そんな中、ただいま動物園に向かってます((((;゚Д゚)))))))






無事入園出来ますようにーーー(´・_・`)







2014-04-02(Wed)
 
chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
