スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

海辺百貨店行ってきた&ちょっとした出来事。。。

はいこんばんわ。

本日はマジモードです。


長くなるし、ぜんっぜんハンドメイドネタと関係なく、

私の主観で書くので、めんどくさい感じが微妙でしたらスルーでおひとつ







先日、海辺百貨店というハンドメイドイベント?に遊びに行ってきたのですが

それはそれは楽しかったんだけど、それはちょっと置いといて(笑



実はその帰り、事故に遭いました


後ろからの衝突で、

母が運転、姉妹は後部座席、私は後部座席で姉妹の真ん中という位置関係。

で、ドーンと。。。。



その時母以外寝ていたので、一瞬何が起きたのかわからなくて

母が畑にでも突っ込んだのかと思うくらいの衝撃で吹っ飛び戻りました。。。。


多分他人から見たら、衝突実験で使ってる人形みたいな感じ!?



わたしだけシートベルトもなんもなかったので病院行ったところ、

軽いむち打ちっぽい感じ。。。。



今のとここんなブログをかけるくらいには元気です☆






というかね、

事故に遭って怖いとか怒りじゃなくてね、


ホントに姉妹になんもなくてよかった!!!!!


wawaなんてふつーに寝てたからね(笑





neneさんは異常な雰囲気を察してかその時は泣いてましたが、

夜泣きもなく二人とも今も元気に寝ております



よかった。。。。ホントに良かった。。。。。





で、本日加害者(若造男子)&母親が謝罪に来ました。


正直何しに来たのか!?っつー位本人が軽すぎる


母親は謝罪していたけど、




なぜ当の本人が頭もろくに下げず「スイマセン」で済ますのか!!!!

なぜ親も「本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げることを息子にさせないのか!!!!!





うちの母はメンタルが弱く、早く終わらせたい一心で「お互い無事で」みたいなことを言ってたけど

それではダメだということをちゃんと言えばよかったと後悔ブログ。。。。。



その時私がはっきり言えばよかったんだけど、

事を荒立てて、これ以上母の事故のショックを長引かすようなこともしたくなかったし、

相手の親御さんの事情を知って、多少なりとも同情心が出てしまったのも事実。




甘いな~私も



しかしうちの車は、亡き父が乗っていたので母にとって思い出いっぱいの車。

もしかしたら買い替えも視野に。。。とお世話になってるディーラーさんに言われ

だいぶ凹んでいる


でも直して乗って、その時はいいかもしれないけどあとからいろいろ思うだろうなぁ。。。。

というタイプなので。私ももしものときは買い替えを覚悟!

母の性格上、どっちをとってもあっちの方が、、、とかいうと思うけどね~



とりあえず母が事故の対応をすることが本気で辛いとの事なので

出来る限りは私が出動。


ヘンなスイッチを向こうが踏んでこないことを祈ってます





でも残念なのは、本人はたぶん罪の意識が低い。

自分できちんとやったことの責任としてまずはきちんとした謝罪ができないのは絶対にダメだ!!!!!




それと、加害者母として、本当につらいと思うけど自分の子供がやった罪を認めて

子供本人に頭を下げさせて謝罪をさせなければいけない。



今回謝罪をしたのは加害者の母であって加害者じゃない。





時々公園とか支援センターでも気になる場面。

子ども同士何かの拍子にたたいたり、ひっかいたりしても

母が被害者母に謝ったり、被害受けた子に謝っても

子ども本人に謝らせない親。



誰か(親)がね、罪を肩代わりしてくれる、

もしくは謝るってことを理解できなくなっちゃうんじゃないかな


そうすると、いざ成長して親の目が届かなくなったとき、

自分で謝罪できるのかな?


接客業をしてたのでいろんなお客様、スタッフ見てきたけど考えさせられます。。。





車も医療費も保険屋が払ってくれてチャラだと思っているのかもしれない。

それくらい軽いアイサツ?だった。



結構な大破な我が車(母のだけど)。。。。。

だって結構なファミリーカーが5人乗りそこそこの車にノーブレーキで突っ込んできたんだもの



取りあえず、事故の状況を聞いたら、

「ブレーキ踏むのが遅くって。。。」





。。。。。。。。ゼッタイアヤシインデスケド





アンダー二十歳のいうことはこんなもんなんですかね





で、お口直しによかったなぁと思う点、

車の後部におむつパック2個&トイレットペーパー(18ロール)3袋のっけてたのね

それで衝撃もちょっとはマシだったんじゃないかと(笑


だってwawaのチャイルドシートのせてた座席、ちょっとゆがんでたからね。。。。

後部のドアもゆがんで下の隙間あいてたし、後部自体が変形してた。。。。



ホントぞっとする。。。。。




そしてチャイルドシートとジュニアシート考えた人にノーベル賞あげたいよ!!!!

ホントここまで読んでくれた皆様!!!!

ちゃんとチャイルドシート装着して!!!!! るのが普通だと思うけどね。



たま~に助手席でふつーに固定もされてないwawaくらいのお子さんいるけど、

絶対やめてあげて!!!!!


大人でもふっとぶんだから、子供はたたきつけられてるか、車外に放り出されちゃう!!!!




もしそれで事故ったら加害者への怒りもだけど、それ以上に自分の無責任さで耐えられないと思う。。。


改めて、自分も安全に対する意識が






今後どうなるかは不安もあり、母のメンタルについては解決できたら御の字かもしれない。。。。


長くなりましたが、


皆様、安全運転で行きましょう!!!!

どんなに気を付けていても今回のように衝突してくるときもあり〼

チャイルドシート&ジュニアシートは絶対に絶対にお願いします!!!!!!


治るもの、買えるものはいいんです

買えないのが命なんです。


そう思うと、大事なモノって実はそんなないという使い古したセリフ。


使い古されてるってことは、いつのときも本当に理解している人が少ないってことの裏返しですかね




と、ここまでかいて、母からメール。


長年お付き合いのあるディーラーさんから母宛にお手紙があったようで、

車の状態を見て、亡き父が大切に乗っていた車なので安易に買い替えは勧められないとの事。

一応車検や保険の資料を入れてくれたらしいので明日母と相談します。



これをみて、なんか一気に悔しくなってしまった。。。

なんで、こっちは悪くないのに、こんな思いをさせられるのか。


形に重きを置く母には相当なダメージで、そこにこだわらない私ができることは少ないかもなぁ~

取りあえず旦那っちの了解を得たので、

しばらくは母を一人にしないように過ごします


姉妹のうるささに本日かなり怒ってましたけど






長々スンマセン~

長淵バリの殺気を感じていただけましたでしょうか(笑



後厄に気をつけろ



スポンサーサイト
2013-03-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんばんわ~

災難でしたね、、、><

自分が気をつけててももらい事故、ほんとに怖いです。


それにしても、相手の方の罪の意識のなさ、どうにかしてほしいですよね、、、

そういう人はハンドル握らないでほしいです(TT)

実は私、妊娠中に後ろから車に突っ込まれた事あります。

相手の方は女性でおろおろしてたので、

保険屋さんとも話して一応の診察代と5万円くらいの慰謝料?もらいましたが、

「胎児になにかあっても責任は追及しない」事を一筆かかされました。

その時は、まああまり気にもしなかったんですけど、

もしかしたらこの時の事故が娘の障害のなんらかの原因であったかも。。。とおもったりもします。

自分が気をつけててても、本当に怖いですね。

チャイルドシートも、再度見直そうと思います。

ずっと座ってると娘が疲れちゃうので、よく後部座席に横にならせて寝かせる事も多々あります。

本当に怖いですね、、、

何もなくてよかったですね><
2013-03-22 19:36 | ヒナまま | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-22 21:59 |  |   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-24 00:35 |  |   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-26 00:54 |  |   [ 編集 ]

Re: No title 

> ヒナままさん

コメントのお返事遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

優しいコメントに気持ちも落ち着きました~、本当にありがとうございました。
今回はさすがにショックが大きくて、家族全員しんどくなってしまいました。。。。

子どもも元気で遊んでいる姿を見るとホッとするとともに元気が貰えます(*^_^*)

ヒナままさんも妊娠中に事故に遭ったことあるんですね、
保険屋さんもそんなこと書かせるんですか~?!
ヒナちゃんへの影響についてはどうしても考えてしまいますよね。
事故った直後はやっぱり動揺もあるし、うまく対応できないなぁと今回思いました。

チャイルドシートは押さえつけられてる感があるのが、子どもは嫌がるんですよね。。。
疲れたらこまめに休憩をはさんで余裕を持って行くのがいいかもですね~
ヒナままさんも長距離走ることがあると思うので、
ヒナちゃんが疲れにくいチャイルドシートが見つかるといいですね(^_^)

本当に自分もいろいろ見直す機会になりました(^_^;)
2013-03-30 17:32 | chune... | URL  [ 編集 ]

Re: 余計かもしれないけど 

> 鍵コメさん

コメントお返しするのが遅くなって申し訳ありませんでした。。。

そうですね、手順を間違えてしまった部分もありますね。。。

コメントいただいて、ハッとする思いでした。
叱咤激励いただいたことで、二人の母親である自分がしっかりしなければと再認識できました!
本当にありがとうございました(*^_^*)

ムチウチの方もリハビリの先生と相談して、治療を進めていくことになりました。
車を見る限り、家族みんなが命につながる怪我がなかったことにホッとしています。

これからも親としてしっかり自分が流されないように頑張っていきたいと思います(^o^)
2013-03-30 17:39 | chune... | URL  [ 編集 ]

Re: 無事でなにより 

> 鍵コメ Cさん

コメントありがとうね~(^o^)
ムチウチはただ今治療中です。。。。

本当にこどもに大きなケガがなかったのが幸い♪
いろいろこの先のことを考えてしまうけど、今は元気な姿で遊んでいる二人にホッとしてるよ~

勢いでぶちまけたブログだけど、やっぱり謝罪とかの仕方で人柄わかるなぁと思ったよ(笑
自分も今後気を付けようと思う。いつもきっちりはできないかもだけど、
親の姿をやっぱり子供は見てるんだな~と(^_^;)

チャイルドシートはホント見直して~!!!
あれ以来装着方法とかにすごい敏感になってしまった。笑

ヘンに横から突っ込まれてなくてよかったのかも~
2013-03-30 17:45 | chune... | URL  [ 編集 ]

Re: No title 

>鍵コメ aさん

コメントありがとうございます~♪
皆さんのコメントが心に響く今日この頃。。。

ホントに事故は、「あっ」という間に起こるんで、
とっさによけられた旦那さんの運転テクはすごいですね~♪

相手のヘラヘラした態度はホントに腹が立ちますね!
でも家族も車も無事で何よりです~(*^_^*)

11月のイベントよろしくお願いしま~す♪
っと、勝手に出る気満々でしたが出店の了解大丈夫でしょうか!?笑
2013-03-30 17:59 | chune... | URL  [ 編集 ]

chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。