
--------(--)
 

ハマりもの♪エセJUNKy




わっしょーぃ




わくわくさんは終了しちゃったけど

相変わらず工作がBOOMすぎて島唄奏でそうなneneさん


目の折り紙はおでこに直貼りで乗り切りまっす



FxCam_13649733439590_convert_20130404151247.jpg




自称「サンカクボーショ」な彼女

最近一人でなんかかっこいい感じのネーミングを発言しますが


シャ、シュ、ショや「ー」を付ければかっこいいとか思ってる3才10か月の春


どこの男子だよ 笑






そんな彼女も一応乙女な面もありますよ~




FxCam_1365054027122_convert_20130404150922.jpg



先月英語教室の最後のレッスンのときにお友達にお手紙貰ったので

お返事を書いたのです~



頑張った~   親子ともにね。。。



というのも、書く気はあるんだけどうまく書けなくて

「わかんない~」「やだ~」

とかスネまくったので、


「お友達お返事楽しみにしてるよ~♪」


とかなだめるのに体力が、。。。。


neneさんは基本通りにやることが苦手なので

お手本と同じに描くとかは二画目くらいでもうアウト。。。。。

その代り、自分で遊びを考案したり工作や、積み木とかを見立てて好きにやることは
いくらでも創造できるようです


好きなことをやるためにはそれ以外のやりたくないこと(基本)も避けては通れないことを

しっかり教える必要があるお子様です


でもお手紙を貰って、ひらがなにちょっと興味が出たようなので母は嬉しいっす



お手紙交換とか女子っぽいよね~


母はそういう女子っぽい行動に乗り切れなかったんだよね~





この先訪れる女子の思春期という戦国時代を何とか乗り切っていただきたいもんです









ほんで、ちょっと前にイベント行った&ショップに行ったときにGETしたモノ共




FxCam_1365054144053_convert_20130404151023.jpg


・「アリガトウ」判子

・ビンテージの牛乳のふた?(マグネットだったけど速攻マグネットが取れた)

・さびさびの分銅?



それぞれGET場が違うのですが、

岡崎の驛マルシェ・天白区のハンドメイドショップ・海辺百貨店 です




あとこちらの棚?オカモチ?的なものも海辺百貨店でGET


このままでいくか、ペンキ塗るか、オイル塗るか迷い中。。。。


FxCam_1365054312645_convert_20130404151057.jpg



棚の高さがまちまち過ぎてウケる一品



イベントディスプレイに使う予定だけど、

そのイベントいつなのでしょうか。。。。。





我が家の玄関


FxCam_1365044954373_convert_20130404150857.jpg



今回getしたモノたちですが、完全にJUNKに心奪われています


そうでもない!?


ちなみにこの玄関の網と靴が乗っかってる台は近所のおじさんからGETしました

近所づきあいはしとくもんですな



明日はneneさんの入園式です

なんか緊張して眠れるかしら










いつもありがとうございます!!!!



 ポチリズム


↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ





2013-04-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ! 

まるさんですよー!( ̄▽ ̄)

その後気になってたんだけど元気そうでなにより(^з^)-☆
保育園慣れて来たかな〜?

私ならオカモチ?はオイル塗るかなー( ^ω^ ) よりジャンキーな感じになりそう
プリンターで反転印刷した文字を除光液を染み込ませた布でグリグリやるとワイン箱みたいに文字入れれるから、それをやってからオイル塗るともっとインパクトでそう

そろそろカフェいこーじぇい\(^o^)/
2013-04-16 23:14 | なっちょこ | URL  [ 編集 ]

Re: 初コメ! 

> なっちょこ

おっす☆初※ありがとで~す♪

だいぶ元気になってきたよ(^o^)
保育園もとりあえず頑張って行ってくれてるからよかったよ~

ただ私が毎日こなすだけで、なかなか余裕がないわ。。。。
ペース掴めなくてヘロヘロ~(^_^;)

オカモチいじりはまるさんにアドバイスもらってからにするわ~
DIY系はやりたいんだけどなかなか手が出せない。。。
ワイン箱みたいにするのとかワザをいろいろおしえて~!!!

カフェいこまい~♪
2013-04-19 09:32 | chune... | URL  [ 編集 ]

No title 

こんにちわ^^

娘さん、想像力と創作力がありそうですね、将来楽しみだあ^^

今から思春期の心配するのはまだ早すぎだと思いますけどね 笑

chuneさんの紹介してる雑貨や小物達がいつも可愛くって素敵^^

うちは実用第一になってしまってるので味気ないからなあ~><



2013-04-21 09:41 | ヒナまま | URL  [ 編集 ]

Re: No title 

> ヒナまま さん

私も昔っからなんか自分で開発することが好きだったので、
そういう楽しみをもっと知ってくれたらいいなぁと思ってます~(*^_^*)

よく先走ってだいぶ先のことを心配して、
周りに突っ込まれます。。。
今を大事にしての将来なんですけどね~分かっちゃいるけどやめられない(笑

雑多な我が家のモノを褒められて嬉しいです~♪

テイストとかが最近定まりだしたんですが、
母が持ち込む謎なモノで全体的にカオスです。。。。

ヒナままさんは実用第一できちんと揃えられてることがまずすごいですよ!!!
味気ないなんてないです~、逆にこれからいくらでも足せるって事ですよ♪

私は実用第一にしてみたり、突然自分の好きなものを買ってみたりするので
いろいろやりたくて夢だけは膨らむんですが。。。
見習わなくては(^_^;)
2013-04-22 12:04 | chune... | URL  [ 編集 ]

chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
