
--------(--)
 

GW前半★イベントツアー






やっほ~ぃ★

GW前半はイベント盛りだくさんだったので

いろいろまわってみたよ~








4/26(金) カルジーナの森のお庭 春の森のいち → 


お店の入り口がもうすでにかわいい







なにげにうちのばぁちゃんと肉まんじゅうが。。。


初めて行ったけど、ビックリするくらい周りに何もないので

お店のかわいさのギャップにやられます



なんかJUNKと北欧系雑貨って一緒に置いてあったりするのね~

お店の中は結構見たことない雑貨でウカレポンチ




1367115779259.jpg


ブースの近くで写真はちょっと申し訳ないので遠目ショット

平日だったからかのんびり見られたのよ

こっちでは見かけたことのない作家さんも多くて楽しかった~


お客さんもオシャレ率高い。。。



1367115781424.jpg


結構古道具出している方も多くて、

昭和なデッドストックのグラス買ってみました

昔のお父さんが瓶ビール飲むときに使うグラスね


なんかいちいち厚みが違ったり、大きさが微妙にそろって無いとこがツボな話を

売り子のお姉さんとトーク


今だとクレーム物なお品ですかね


ついでに一人出店のお話とかいろいろ聞けて良かったです



こういう好きなモノとかで盛り上がるトークをかませるのがイベントのいいとこですよ









4/27(土) 常滑クラフトフェスタ → 



なんかぐにょっとしてますが。。。。


1367115798064.jpg



kanaoaちゃんとその子供たちで7名で行ってきました






うん。。。。。。



強風すぎる。。。。。。。



とりあえずぐるっと回って、ご飯食べさせて、


残りぐるっと回って、海べたなので海岸で貝と流木拾って

終~了~





1367115805282.jpg


滑り込みでデカ鼻リンゴちゃんイヤホンジャックを購入


帰ってから旦那っちに自慢したら取られそうになった

かわいいもん好きらしい。。。



去年まで旧常滑高校で開催されていたのをりんくうビーチに移動。


のためか、もっそい強風。。。


この日は常に強風。。。。。


出展者の方たちの苦労が垣間見える



出店数はものすごくあって風さえなければもっといられたはずなので残念


その後、流木熱がヒートアップして教えてもらった流木スポット(笑

に拾いに行ったけど、なんか駐車場が今の時期は有料なのと潮干狩りで混みまくりなので断念。。。。



地元の公園で夕方まで遊ばせて帰宅、爆睡




1367115800400_convert_201304290942200.jpg


セントレアのゆるキャラ!? なぞの旅人フー (だったはず)


子どもらチェック率高し!!!!!

wawaさんはフーがコワいのでフレームアウトで







4/28(日)   春日井市 HAVANK(ハバンク) → 




古道具やファニチャーがメインでした。


でもお店の中はJUNK&北欧&フラワー(お花屋さんもやってる!)

で雑多なかんじがめちゃツボ!!!


でも次回からイベントのスペースがとられないかもとの事でイベントやらないかも~!?

とおっしゃってました。。。。


ガーン





filtered_convert_20130430095907.jpg


なぜかうまく色が出ない。。。。


小さいリボンのネックレス~


乙女ねっ!!!! 乙女になりたくてしょうがない感じですな




あとふっるい木箱を買ったんだけど

 と閃いてDIY中っす


うまくいくかなぁ。。。。





あと、子連れでイベント行く事が増えて思ったことですが、



・おにぎりを持って行く

→フードは人気で並ぶのに時間がかかるので、子供の分として小さめ何個かあるとぐずりにくいかも!?
 あと魚肉ソーセージとかこぼさず食べやすい系も必須
 
 意外に出店しているフードは小さい子が食べにくかったり食べられない味のものもあるので
 (お店の否定じゃないですよ)


・着いたらおむつ替え


→おむつっ子はちょっと濡れてても変えてからイベントに行った方がいいです
 おむつ替えスペースが完備されているところはやっぱり少ないし、
 トイレ自体が混むので、まぁイケるだろうは危険です。。。(やらかし経験あり)

 安心してイベントじっくり見たいじゃない~



・大きめゴミ袋と小さめゴミ袋持参


→ゴミ箱がないイベントもあったりするので何枚か大と小を持参するとホント助かります。
 フード食べるとゴミが。。。。
 野外だと子供がなんか拾い出したりするので、その時も便利~♪





と、思いつく感じで書いてみたけど。。。。

デキる母だと当たり前の事だよねぇ~


まぁ、私アレな母ですから。。。。

またなんか気づいたら書きます






あと出店されていた作家さんとのお話




最近写真が流行っているからなのか、

いきなり作品やブースの写真を撮って去っていく人が多いとおっしゃってました。


写真撮った方がどんな使い方をするのかわからないし、

悪く思ったら、デザインを悪用したりとかね


びっくりするし、やっぱり「撮っていいですか?」の一言あると違うよね、

ってお話しになりました。


作品の写真撮影禁止の作家さんもいますよね~




よく夕方のニュースとかでも見るけど、入ってはいけないところに入って写真撮ったりとかね。。。

写真を撮ることが多くなった分、写真が好きだからこそマナーや相手を大事にしたいなぁと思いました



えぇ、写真について詳しくはないけどね。


お互い楽しくやりたいじゃない







いつもありがとうございます!!!!



ぽちぽち

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

2013-04-30(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ちゅねちゃん、元気そうでよかったよ♡お母さんも大丈夫かな?

イベントのブログありがとう♡
めっちゃ嬉しい!

常滑のクラフトフェアは行こうか悩んだんだ〜♡こちらもちゅねちゃんブログで知ったんだけどね笑

なに、なに〜岡崎に春日井に…
ちゅねちゃん、フットワーク軽いね!

よしっ!メモメモ!
今度行ってみるね〜☆

ちゅねちゃんの行くとこ行くとこ、
追ってる…わたし…笑

またイベント教えてください♪
2013-05-01 14:15 | えつこ | URL  [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> えっちゃん

最近やっと本調子が出てきたよ~体が追い付かないけどね(笑
母も元気よ~ありがとね♪

クラフトフェアは結構ファミリー多いし、場所的に遊べるからいいと思う!
ただ、強風がなければほんとよかったよ~

あと駐車場が少ないからそこがちょっとネックかな...

今後いろいろまた廻っていくつもりだからお楽しみに~(*^_^*)
と言ってもいつもたいしたことない情報ばっかだけどね(笑

春夏はいろんなイベント多いから被ってるとどこに行こうか迷っちゃう(^_^;)
2013-05-01 22:23 | chune... | URL  [ 編集 ]

chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
