
--------(--)
 

レースたっぷり♪ガーリーカゴbag



こんばんみ



最近自分用を作るのがすごく楽しいです




なんも考えず自分がいいと思うものだけを作るのって

こんなに楽しかったんだなぁと初心に戻ってみました



以前編んだカゴbag


1370731955728.jpg


これにキラキラのでっかいモチーフ付けて夏の結婚式に持って行った気がする。。。

今思うとカジュアルすぎたような


素材はエコアンダリヤというゴールドのビニールのラフィアみたいな感じのもので

ちょっと光沢があり〼


初めてのかぎ針でbagを作るあたりがチャレンジ精神有り余ってますね




で、



日曜にT.E会(元アパレルの友人との会合)があったので

たまには小さいbagでも持って行こうと思い立ってかわいくしてみました







1370737592993.jpg



・レース三種

・シルクの端切れで作ったリボン

・リボンモチーフ&ビンテージボタン

・頂き物のリボンブローチ



めちゃんこガーリー仕様になりました



皆オシャレでかわいいからたまに会う時は

気合いスイッチ入ります


そんな自分が大好きだー 笑





1370731958761.jpg




ハレーション起こして見えづらい。。。。

最近いろんなレースの組み合わせがブームです


もちろん柄on柄も大好き




最近かっちりよりゆるゆる好みになってきた!!!

中身はだるんだるんなルーズだけどね。。。。

それはなるべく直します







本日は吉良町にあるうみじかんさんに行ってきました

思ってた以上にすっごいかわいい自宅ショップだったー


初対面にもかかわらず店主のすももさんがいっぱいお話ししてくれてうれしかったです

素敵なお方とお話しするとホントいっぱいパワー貰えるわぁ


が、頑張る




FxCam_1370865489422_convert_20130610210618.jpg


oriyaさんの布お買い上げ~

ついつい資材ばっか買ってしまう。。。


右のポコポコが可愛すぎる~

もったいないけど旦那っちの枕カバーにしようかな。。。笑


左のはチェックの折柄でめずらしいなぁ~と思って。

最近さり気に凝ってたりするモノに目がないです



自重できないっ





FxCam_1370865572857_convert_20130610210646.jpg



フライヤーも貰ってきたのでお会いした人に配っちゃうよ~

フライヤーのクレジット見てちょっと感動しました



hibitomoさんありがとね~









いつもありがとうございます!!!!


ガーリーよりガリガリくん派はポチ 

↓↓↓


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

2013-06-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんにちは☆ぼんです。

かわいいっ(*´ ▽ `*)
カゴバックにレースって良いですね♪

ご購入なさった ぽこぽこ布、可愛いですー!
枕やクッションにするとアクセントになって良いかもですねぇ☆
洋服でも良さそう!

布を見ると、色々想像してポワーンとしてしまいますよー(*´ ー `*)
2013-06-11 12:44 | ぼん | URL  [ 編集 ]

No title 

先日は素敵なポーチをありがとうございました~( ´▽`)

こういうガーリーフリフリ大好きなんですけど
私が作るとなぜか子供フリフリに・・・
まぁ資材も全然違いますもんね(笑)

私も麻バッグを買ったので可愛くアレンジしたいなと思っているのですが
なかなか・・・

chuneさんみたいなセンスが私にもあったらな~(ノД`)

2013-06-11 21:16 | tomoboo | URL  [ 編集 ]

Re: No title 

> ぼん さん

イェイ★ありがとうございま~すっ♪

なんか心の乙女が抑えられない。。。笑
レースとカゴbagの組み合わせなかなかハマりますよ~(*^_^*)

ポコポコ布いろいろ活用方がありそうでときめきます~★
ご提案ありがとうございま~す(^o^)旦那っちに使うのもったいないかも!?

布いいですよね~♪
私の癒しアイテムです!!!
しかしどう使うかを考えてる時の目が一点を見つめて怪しいらしく
旦那っちには「顔が本気でヤバい」と言われます。。。

オシャレ顔で考えるには難しいです。。。(^_^;)
2013-06-12 19:13 | chune... | URL  [ 編集 ]

Re: No title 

> tomoboo さん

こんにちわ~♪
ポーチ貰っていただいてホントありがとうございました!!!!

なんか最近ガーリーの神が降臨しているらしくフリフリ三昧ですよ(笑
tomobooさんのフリフリめっちゃかわいいですよ!!!!(*^_^*)
これまた私にはないセンスなので、作品見てるとキャー♪ってなりますよ~

これから麻バッグイイですよね~★
ぜひプリティフリフリでやっちゃってください!!!

他の作家さんの作品見てるとイロイロ思っちゃいますよね~、
私はすぐブレるので(笑)最近はすぐ影響受けてやってみちゃいます!
そして、やっぱり違う!と。。。。(^_^;)
ちょっとずつでもブレない自分のカラーをつかめるようになりたいです~

あ、ちょっと違ってたらスイマセン。。。笑
2013-06-12 19:24 | chune... | URL  [ 編集 ]

 

やばーい!
カゴバックめちゃかわいい!かなりツボ
鍵編み初でバック作る気合いに尊敬します\(^o^)/

そしてポコポコ布を旦那の枕とかもったいない!w
せめて自分か子供用に…←
いや、私に(ぇ

ストールといい、この間販売してたデカポーチといい、私好みの物が増えて嬉しいわ お小遣い溜まったら買わせてね!w
2013-06-14 23:28 | なっちょ | URL  [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> なっちょ さん

お~!!お元気そうでよかったよ(*^_^*)

ありがとねん♪最近ガーリーがブーム来すぎて島唄だよ!!!笑
bagめっちゃお気に入りになったよ♪

気合いだけは売るほどあるんだよ!でも編み物やるとめっちゃ肩こるんだよ。。。

ポコポコ布かなりステキでしょ★
旦那っちに枕カバーを作れって言われて早数か月。。。。
やっぱもったいないかぁ~笑
私用にします!なっちょの分は。。。(';')

お小遣いイイねぇ♪うちもどんぶり勘定見直して貯金しないとぉ。。。
2013-06-16 14:58 | chune... | URL  [ 編集 ]

chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
