スポンサーサイト

--------(--)
 

チューリップハット♪boys




昨日雷と雨すごかったねぇ~


うちのすぐ近くにおっきい雷が落ちて、衝撃で建物揺れたよ。。。。。

どんだけ~




おうちの大掃除もだいぶ終わりまして、

残すとこキッチンの引き出しと、冷蔵庫内と、ミシン部屋になりました

年末までにはチョコチョコやっつけたいトコ


心なしかお部屋がスッキリしたことで、自分も気持ち的にスッキリ

毎回ゴミの日にガッツリ捨てるんだけど、どうしたらこんなにいらないモノ溜めとけるんでしょね。。。

私の場合、「たぶん使いそう」みたいなものをとりあえずその辺に置いとく

     ↓

人が来たときに見えないとこに突っ込む

     ↓

なんだか謎なもので押し入れ内が建築されていく

の繰り返しなのねん


だから、いつか使う日は絶対にこない!!!

その日が来たら買えばいい!!!!

っつーことで鬼のようにあげる&捨てました


そんな使ってない化粧品とか、子どもがサイズアウトした服とか、書類とか、

あと一番多かったのはハギレね。。。。

ハンドメイダーは使うかもと取っておくよね~


でも、つかわんのじゃー

おりゃ~

と、捨てました。段ボールひと箱ね 結構な大きさ


無念のリタイアしたヤツら(ハギレ)に誓ったさ


もう、かわいいからあったら使うかもとか、安いから買っとくとかで布を買わないことを!!!!


もうお前たち(ハギレ)の二の舞にはしないってね

お空から見守ってね



と、自分なりにケジメを付けたことで、

なんだかちゃんと家事もまわるようになってきた気がするし、

めんどくさい家事を後回しにすることもちょっと減ってきたし、

順序立てて家事をすることができるようになったし、






って、






どんだけ家事サボってたんだよ




いやいや、やってましたよ~


嫌々ね



でも、冷蔵庫キレイにしたら結構そんなことなくなってきたんですよ!奥さん!!!

あの冷蔵庫開けたときに賞味期限微妙な食材が残ってるとか。。。。 そしてさらにそのまま放置

冷凍庫に地層が出来てるとか。。。。。

謎の液体がいっぱいあるとか。。。。。  うちの母が持ち込む謎の調味料だったり



全部キレイにしたらちょっと楽しくなっちゃったのね




このままいつまで維持できるかわかんないけど、

やっぱり何でも入れ替えって大事だなぁと思ったのであります


でも子供の物処分するのってホント難しぃ~

そら皆捨てられないわなぁ



親が私や弟の物を捨てられないのが理解できなかったけど、

やっとその気持ちがわかる領域に入ったのね











と、いい感じな事を言ったとこで



今チューリップハットとにゃんこポーチを作ってます

ものすごく途中経過を載せます


1378392947326.jpg


チューリップハット、男の子用探してる方が多いので

50と52でひとつずつ作ってみました


1378392908619.jpg


チューリップハット乙女用

ちょっとパステル風味とレトロ~にゃな感じで作ってみました




なんでこんな中途半端で写真のっけたのか。。。。




眠いからだ!!!!!    

ファイナルアンサーで★





秋の行楽にどうでしょ???




幸楽に。。。。





角野卓造じゃね~よ 




スポンサーサイト
2013-09-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

不用品の送り先 

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
2013-09-08 10:25 | せきぐち | URL  [ 編集 ]

人工地震 不正選挙 

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、侍日本人は命を失っても戦います
2013-09-08 20:50 | ポスティング | URL  [ 編集 ]

Re: 不用品の送り先 

> せきぐち さん

コメントありがとうございました(^_^)

不用品ですが今回はほぼ捨ててしまったので、また機会がありましたら
教えていただきました送り先を検討させていただきたと思います

使わないモノだとわかっていてもなかなか捨てられない。。。
自分にとっての不用品が、誰かのお役に立てるといいですよね~(*^_^*)
2013-09-09 17:53 | chune... | URL  [ 編集 ]

chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
