
--------(--)
 

wawa'sTシャツ

昨夜はneneさんが八時半には寝てくれたぜぃ~


wawaちゃまは布団に入ると自動スリープ機能稼働するので


寝かしつけはかなり楽なお方です


親に似ずいい子達ですね



前からつくろうと思ってたTシャツ


shot_1340239718263_convert_20120621114014.jpg


ここにきてのナチュラル系チョイス


意外にナチュラル系もイケるんじゃない



shot_1340239725549_convert_20120621114207.jpg



袖の布超かわいいんだけど超薄手。。。


何とか縫い切った~


次はパフスリーブにしようかな



今回は型紙直すのに時間かかったけど初めての割にうまくいきました~


なぜならnene&wawaさんのお洋服は


ほぼ裏側も表と同じようにフラットになるように作っているからです


以前のブログに書いたけど、


二人とも敏感肌で特にこの時期はひどいことになります


ロック処理のみの既製品は肌に大変負担がかかるので


私が作っているものはほぼすべて折り伏せ縫いや袋縫いで対応しています


身頃のサイド処理はこんな感じ~ 


shot_1340239766176_convert_20120621114312.jpg



汗をかくと意外にただれやすいアーム周り


肌に常に触れる部分なのでロックのみの処理は危険ゾーンです


shot_1340239793146_convert_20120621114354.jpg




縫い代分をうまく考えないと処理するときに


ヘタこいた~ 私のバカバカバカ 


となるわけです。


その縫い代分を考えるのに素人なもんで時間かかっちゃうのですね。。。


この方法がベストなのかはわからないけど


今のところ肌の状態はかなりマシになりました



どなたかもっといい方法あるよって救世主は教えてください



高い服だときちんと処理してあるのかな。。。


高い服は買わないので皆無ですが  


枚数ほしいしね


今はデザイン重視?なのかneneさんのサイズくらいになると


素材も化繊の割合が多かったりします、


かわいいもので綿100%を探すのもなかなか苦労します





でも昨日は裁断から完成まで約2時間


だいぶスピードは速くなってきたかな


でもスピードよりきれいに縫うことが一番だしね。。。


まだまだ勉強することが多いって、楽しい人生ですな


2012-06-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

お疲れさま~
ナチュラルなTシャツ、とってもかわいくて素敵ょe-415
ひょっとして、yumeyumeのかぼちゃパンツとおそろい系かしら??
chuneさんはこだわりの縫製で、相変わらず丁寧にお仕事してますなe-266
2012-06-26 21:43 | ゆめにゃん工房 | URL  [ 編集 ]

Re: No title 

どもども~☆
yumeyumeちゃまとお揃いの生地よv-22
結構気に入ってたのになくなってしまった。。。v-12

こだわってるからには丁寧なお裁縫で頑張りますよv-91
人々さんへ納品用に増産中でーすv-218

2012-06-27 10:08 | chune.. | URL  [ 編集 ]

chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
