
--------(--)
 

6/15 畑のマルシェ初出店の巻♪








おぉ、気が付いたら結構更新できてなかった!!!




いまさらですが、阿久比で今一番ホットなイベント。笑



畑のマルシェにしましまメンバーで初出店してきました!!!!!




木工のnaccyocoちゃん。

消しゴムハンコのAmelieちゃん。


楽しいお時間ありがとね~♪




以前、三月にセラモールの畑のマルシェにも三人で出たのですが、

チーム名決まってからはお初ですよ♪



これからchuneとしても、しましまとしてもなお一層頑張っていきたいなぁ(^o^)








今回はこんな感じ!!

ブースも広かったし、三人でこれでもかっ!!!ってくらいモリモリしてたよ。


とはいいつつ、午前中は忙しくて午後になってやっと撮れました。。。。。
















今回はワークショップもやってみました!!!!


畑のマルシェで定番になれるといいなぁ♪








新しい出会いがあったり、意外なところでつながっていたり、

地元ならではの出会いがあって、またそれもいつもと違って新鮮でした






次回の畑のマルシェは10月の第二日曜出店予定です


あと、毎度おなじみ東別院てづくり朝市は6/28(土)にお手伝いAmelieちゃんと出店しまーす(^o^)



そうそう、東別院はなんとなんと出店して一周年になります!!!!!

去年の六月に初出店して、もう一人で泣きそうになりながらテントを組み立てていた思い出はまだまだ昨日のよう。。。


暑い日も寒い日も頑張ってきました!!!!!




続けることが大事、でも辛くなったらいつでも辞めればいい。



頑張らなきゃ!!と思い込んでた初期から、

最近はやっとこんな感じに思えるようになって、気持ち的に楽になりました。



あとね、ホントにたくさんのお客さんがまた来てくれるようになってきたのがすごく嬉しいです



買ってもらえる事は嬉しいけど、そこで終わりではなくずっと使って貰えるものを作りたい!!!



そんな気持ちが伝わってるならいいな~

一年出店して、いろいろやってきたけどまだまだやり足りないよっ!!!

本当いろんな方との出会い、協力してくれている家族に感謝感謝です




ふふふ、今月の東別院はchuneさん勝手に一周年記念で先着でご購入の方にオマケ付けちゃう予定

楽しみです



と、まぁご報告はこんな感じです。




誰が知りたいのかw 

私の近況ですが、



梅雨に突入と共に定番になりつつある頭痛がひどく、

薬で何とかやり過ごしてるんだけど、


いつもこういう時はだいたい体がだるくて、いかんいかんと思いながらピリピリして

姉妹に八つ当たりっぽくなってしまったり、


家の事が出来なくて部屋がぐっちゃぐちゃになってまたピリピリのループ。。。。




が、もうほんとにそんな自分が一番嫌で嫌で、姉妹にも申し訳なくなって、

ループループ。。。。。。



なのでここ一カ月くらいは、きたな。。。。(頭痛)

と思ったら、まずは姉妹を構うことにしました。


家の事も作業も手をなんとなく止めて、(完全に止めきれてないあたりがwwww)

なので、インスタもブログも放置。。。笑



一緒に本を読んだり、話を聞いたり、遊びに付き合ったり。。。



え?!当たり前じゃない!?

と、思う方は五万といるでしょうが、まぁまぁ。


当然のように、空気のように子供に対してそんな事が自然にできる母ではないのです。。。。



でもね、そんなちょっとの事で自分も前よりもピリピリすることもなくなったし、

そうすると、姉妹にもここが出来てない、これがダメ、と思ってしまう気持ちが減って




あれ、なんかこの子たちもう充分じゃない!?

自分なりに頑張ってくれてるんじゃない!?

むしろ、すごいんじゃない!!!!!



と、一足飛びに親バカ入ってしまうくらいになりました。wwwww


うーん、今までなんだったんだろうなー。。。。

と思うけど、ホント小さい気付きっていうか、

わかっているけどやれないことにスポットあてて意識してみるって大事だなと




いつまで続くかわかりませんが、そう思ってあげられる余力を残すってのも大事ですね。

ヘタレ母だなぁと思いつつも、意外に子どもはしっかり育っていくものですね。


最近はいろんな部分で我慢がかなりできるようになってきたneneさん。

の横で我慢できずにお菓子を買う母の弱さ。。。。


に付け込んで、横取りのwawaさん。



世の中の縮図を家庭内にて再現しとり〼



し、シビア。。。。。





2014-06-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
