fc2ブログ

男子服★デビュー?!

本日も見事な晴れっぷりでした


ここんとこ毎日のように、救急車のサイレンが聞こえるので

老人ホームが近いのでハラハラします

皆様も熱中症などにお気をつけくださいまし



うちのneneさんもおととい位からダルダルしてるな~と思っていたら


案の定、熱が出ました


食欲もあるし、元気なんだけど着替えの時やトイレが


「できないから~おか~さんがぁ~」


と、とりあえずグズっとけみたいなやっつけ仕事。




体調悪いし、あまちゃん(甘えん坊)でもしょうがないわね~


と、思いつつ。。。。。


wawaさんいるので



「お母さん応援してるねっ」



って言ったらトイレは行ってくれました


着替えに関しては、暑いので自分で着るまでいっか~と思いきや



「。。。。。。あかぁさん。。。。nene寒い。。。。ズボン履かせてぇ~」



ってボソボソ言いながら寒いポーズでアピール


ちなみに熱なくても常に着させてもらおうとこのアピールぶり

結局おもしろくていつも着せちゃうんだけど


3歳児ってやらかし具合もハンパないけど、面白さもハンパないわ~


小芝居がかってて吹き出しそうになってしまう



* ** * ** ** * ** ** * **



先日人々さんに納品に行った際、


「男の子服はどうですか~」みたいな話になったので


友達と集まった際に需要をリサーチ



かわいい男の子服のパンツがほしい~



ちゅうことなので、私なりに考える男子服作ることにしました。



水玉とか、ハデカラーをポイントにしてやっちまう予定です


なんせ男の子いないから、女の子の服とは違うトコいっぱいですね。。。。


でも楽しい~



とりあえずこんなチョイスで



DSC_0922_convert_20120726164418.jpg


パンツ裁断までできました


最近、帰宅がちょっと早めのだんなっちにも意見聞いた合作です 笑



* ** * ** ** * ** ** * **


ところで


今まで小学校以来の布きりばさみ使用していたんだけど


やっぱりジョギ…ジョギ…って切り方でスムーズにいかないので


新しいハサミ購入~


クロバー 布切はさみ「ブラック」



DSC_0920_convert_20120726144414.jpg



クールなあんちくしょうですぜ


レビューで軽いって書いてあったのに惹かれてお買い上げ決定


そしてほんとに軽い


私は手の肉がうすいので重いハサミ使ってると


親指の付け根が痛くなってくるんだけど、コレは大丈夫そう~


音もシャッキシャキッ



切れ味良すぎて


wawaさんお昼寝中に、neneさんとくるみボタンこさえてみただよ~



DSC_0925_convert_20120726164553.jpg



愛してやまないビンテージファブリックで



柄がステキすぎてどことっていいのか考えるだけで幸せ~


私はヨット柄と紺地に白×赤の花柄が気に入っておりますよ


ひと箱キット使い切ったからまた買ってこねば。。。。



9月のイベントでデビュー予定 


な~につくろっかな


スポンサーサイト



2012-07-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


chuneのアレコレ***

chune...

Author:chune...
instagramあり〼

→ chune3827


おもしろ姉妹の母♪

nene...2009年5月生まれのおっとり長女♪
            
wawa...2011年5月生まれのマイペース次女♪




☆★定期委託先★☆


☆愛知県 阿久比町

★ヤチヨスール美容室

 ヘアアクセを納品中♪



☆★イベント★☆

★毎月28日 東別院てづくり朝市

10時-14時




☆3/16(日)つながろう小牧
 
 「にぎわいフェスティバル」

10時―16時


☆3/23(日)常滑セラモールにて畑のマルシェさん。

詳細わかり次第UPします。。。 


☆4/15(火)知多市Backsyardさんにて

mono―from-cafe

 10-16時


☆5/11(日)岡崎 クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

連尺通りにて出店予定

10-16時

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ありがとうございます!!!
♪メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR